※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後の生理についてです。産後4ヶ月半で生理が再開しましたが、なかなか…

産後の生理についてです。

産後4ヶ月半で生理が再開しましたが、なかなか周期が安定しません💦
再開した次の生理は42日の周期で、その後29、30、34日とバラバラです💦
今月もそろそろきていい頃なのですが気配がありません💦
妊活中とかではないのですが、生理がくると1日、2日は結構しんどいので、くるならはやくー!という感じでモヤモヤしてます💦

産後の生理はなかなか安定しないと聞きますが、みなさんどのくらいで安定しましたか?ちなみに産前はだいたい予定通りに生理きてました。
それと、産後4回発熱(38度ぐらいまで)しているのですが、そのうち3回が生理前でした。生理と発熱って関係あるんですかね?😓なんか寒気がするなー→しんどいなー→発熱→バファリン飲んで寝る→1日で治る、みたいな感じです。

コメント

ちゃろ

私も産後6ヶ月で再開後、バラバラでした😢
授乳回数が2~3回に落ち着いてきたときから、大体30日周期になりました。

私も産後は生理前に激しい頭痛が起きてしんどかったですが、最近は落ち着いてきたので、生理前の熱が毎回起こるのであれば病院で相談した方が良さそうですね😭
私は授乳中なのですが、病院に行く機会があり生理不順のこと相談したら、授乳やめないと周期整えるホルモン剤飲めないから~と言われましたが、卒乳されているのであれば薬で整える方法もありますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    混合から完ミになったので、落ち着いてもいいのに〜と思ってます💦
    この間たまたま地域のがん検診を受けて、子宮の中は見てもらったんですが何もなく、、、。
    改めて受診したほうがいいですかねー😓何より生理前に毎回熱出ると体もちませんよね💦💦

• 2月19日