※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
子育て・グッズ

生後3ヶ月のミルク量は200ml。太りすぎ防ぐため規定量より少なめ。足りないのか泣く。

生後三ヶ月の一回のミルクの量はどれくらいで何回してますか?
完全ミルクなんですが、今少し太ってきてるので太りすぎにならないように規定量より少なくしてます。
ちなみに今、一回200ml飲んでますが、足りない見たいで必ず泣きます。

コメント

ばなぬ

3ヶ月半の息子が完ミです(^_^)

うちは160〜180mlを5回ですよ〜。
でも最近、時々20〜30ml残すので少ないんじゃないかと心配してます(´・_・`;)

zakuro

修正3ヶ月のママです。うちは150~170の5回です。1日800以上ぐらいですね。病院からは900ぐらいと言われています。

deleted user

うちは薄めてましたよ(^_^)
粉は今の量で、お湯か湯冷ましを20くらい増やしてました。

うちの娘は質より量だったので、満足したみたいですf(^_^;

▽・ω・▽

来週で4ヶ月の娘を
育てています(^^)♡
うちは240mlを4回です!
全部飲んだり20〜50残したり
バラバラな感じで
飲んでますよ\(^o^)/
3ヶ月検診時に助産師さんに
1日1リットルまでなら
飲ませて大丈夫と言われました☆
ただどんなに飲んでも
1リットルまでは守ってねと
言われましたよー!

鈴羽

心配ですよね。うちも少ないときは190を3回になるので次の日を多めにあげたりしてます(´・_・`)

鈴羽

みんなそれぞれなのですが、うちの子は多いかなとか心配になります。
ありがとうございます。

鈴羽

私も最初は薄めてましたが、そうするとミルクとミルクの間隔が早くなり、薄いから早くお腹すくのかなと思って今は粉とお湯同じ量であげてます。
うちの子は飲ませるぶんだけ平げて、自分から哺乳瓶を離すことがありません(^_^;)

鈴羽

240なんですね!
1日1ℓまでとは知りませんでした。目安にします。
ありがとうございます。