※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

今度、結婚指輪を買いに行く予定です!オススメのブランドや種類、大体の…

今度、結婚指輪を買いに行く予定です!

オススメのブランドや種類、
大体の値段の相場とかを教えて頂けるとありがたいです💭

あと、何時間くらい入店してから時間がかかったのか教えてもらいたいです🙏

コメント

ムーニー

わたしは3店舗くらい見比べてアイプリモで買いました( ﹡ˆoˆ﹡ )
2つで25万くらいでした!
名前彫ったりサイズ取り寄せたりで二週間くらいかかったかなーと思います♫

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    名前彫ったりとかすると元々の指輪の値段よりも+で金額が上がったりするものでしょうか?😥
    それと名前掘ったりする以外に他にオプション?とかってありますか?(≧ω≦)

• 2月19日
  • ムーニー

ムーニー

多分プラスではかからなかったと思います。後は中に誕生石を入れたりとかオプションがあってそれはプラス5000円とかだったような……

• 2月19日
  • はな

はな

無料でやってくらる可能性があるんですね💥😧
    やっぱり名前はもし有料でも掘っておいた方がいいですよね?

• 2月19日
  • ムーニー

ムーニー

思い出だし、なんか日付が入ってるとたまに見たとき「あ〜もう何年か」みたいに思えるので気分的に良いです( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 2月19日
  • はな

はな

そうですよね😆
    旦那とゆっくり決めていきたいと思います😆

• 2月19日
  • ムーニー

ムーニー

良いのが見つかると良いですね♫

• 2月19日
あっちゃんママ

指輪はほんとにピンからキリまでありますよー💦(値段、デザイン、石の有無)
ブランドっていうだけで同じシンプルなプラチナリングでも値段全然違いますよ〜😊

カルティエ、ティファニー、ニワカ、を主人と見て回ってました!
あまり沢山見ると分からなくなりそうだったので笑💦

• はな

はな

大体みんなどのくらいのお値段で購入してるのかなーって気になって💦
    お金持ちでもないので高いのは買えないし、かと言って安すぎるのも嫌だったので💦(笑)

• 2月19日

私は俄にしました!ネットで事前に調べて候補は決まっていたので3時間くらいでした!
値段は石や素材で変わるのでピンキリだと思います😅俄はネットで見た値段と一緒でした💓

• はな

はな

お返事ありがとうございます(´∀`)
    例えばなんですけど、名前を掘ったりしたら+で金額が上がったりするものでしょうか?
    それとなにかオプションとかってあってりするんでしょうか?

• 2月19日

退会ユーザー

ネットに、名前を彫るならプラス何円ってありましたよ!あとは、私達は裏にも石を入れたのでその金額も上乗せです😌それ含め2人で合計〜25万って感じです✨
    オプションってどんなのでしょうか😅すみません💦

• 2月19日
  • はな

はな

オプション例えば名前掘るとか、記念日入れるとか私もこの程度しか思い浮かばないのでなにかあるのかなーと思って聞いてしまいました🙏💦

• 2月19日

退会ユーザー

俄は名前や記念日を彫るのは何文字(イニシャルのみ、記念日のみ、イニシャルと記念日両方)でも金額一緒でした💓
    あとは裏にも石を入れるか、入れないかですかね😃石の意味とかあるので、私と旦那はピンクサファイア入れましたが、1人1万いってないくらいだったと思います💦

• 2月19日
  • はな

はな

そうなんですねー!、☺️
    わざわざ丁寧にありがとうございます(´∀`)
    参考にしてみます!!!💓💓💓

• 2月19日
あや

私はデザイン重視で探してて、イオンにはいってたジュエリーショップでアンティックという指輪にしました(^^)

頼んでから1ヶ月ほどかかりました(^^)
妊娠中に買ったのですが、失敗したなーと思ってます、、w
手が浮腫んでたので、、

• はな

はな

お返事ありがとうございます(´∀`)
    例えばなんですけど、名前を掘ったりしたら+で金額が上がったりするものでしょうか?

• 2月19日
  • あや

あや

ふつーに値段についてた気がします!!私の買ったところはプラチナとか製品選べて値段が色々ありました(^^)
    そんな高いものが買えなくブランド!っていうブランドじゃないですが満足です!!
    サイズ変更に行かなくてはなりませんがΣ('◉⌓◉’)

• 2月19日
  • はな

はな

画像までありがとうございます😭💓
    サイズ変更どうしてサイズ変更行くんですか?😭
    全然何も知らなくてすみません……

• 2月19日
  • あや

あや

妊娠中期に購入して、、後期にかけてどんどん浮腫んで行って怖くて早めから外してて😭出産してある程度したら逆にスカスカで、、いま二人目妊娠中で丁度いいもののどんどんキツくなってきてますΣ('◉⌓◉’)
    なので産後にサイズ変更に行こうかと!
    一回までならサイズ変更タダと言われてたので!!

ジュエリーショップの人にも妊娠中はサイズが変わる人変わらない人いるから妊娠してないときが1番オススメと言われたけど欲しくてww今更後悔ですw

• 2月19日
  • はな

はな

なるほど!!!全然そんなこと考えてませんでした……
    でも私も妊娠中でも欲しいです!!!笑
    サイズ変更無料かどうか調べて言った方がいいですね!!!😆

• 2月19日
  • あや

あや

デキ婚で、両親学級とか検診いくたび結婚指輪いいなーと眺めてて、、w
    旦那が気づいてくれて選びにって感じでした!!
    これからお金かかるし、値段の張るものは我慢でしたがΣ('◉⌓◉’)w

• 2月19日
  • はな

はな

たしかに私もほかの人がつけてるの見て羨ましいーって思って早く付けたい!ってずっとと思ってました(笑)

• 2月19日
mやん

見に行ったお店が
カルティエ、ハリーウィンストン、ケイウノ、エクセルコダイヤモンド、ティファニー
です。
どのお店も指輪を一目見ているだけですぐに声をかけてくださって
細身な物からゴツめなものまで(笑)
デザインも色んなものを見ましたが
ただ単にシンプルな指輪っていうものがイヤで
三日間かけて上に挙げた店舗を回りましたが
指輪の着け心地が1番しっくりときた ケイウノ でデザインを1からフルオーダーしました💍
ペアで80万円ほどだったかな?と思います(^^)
その他のお店では安くて30万くらい、やはりハリーウィンストンに至っては目玉が飛び出るくらいの金額でした(笑)

• mやん

mやん

入店してからの時間は短くて30分ほど(店員さんに色々とお話聞いたりしてたので)
    最終的に決めたケイウノではデザイナーさんとの打ち合わせがあるので3時間以上はかかったと思います(笑)

• 2月19日
  • はな

はな

うわー!80万円……すごいですね😆💓💓💓
    私は絶対無理です……(笑)
    ちなみになんですが、

• 2月19日
  • mやん

mやん

婚約指輪があってないようなものだったので(笑)
    結婚指輪は奮発して頂きました♡
    明細があった気がするのですが
    確か、自金(プラチナ、ゴールド)代と石代とデザイン料となってたくらいで
    デザインが増えたから値段が変わるみたいなことはなかったと思いますが
    複雑なデザインだとデザイン料も高くなったかも知れません(><)
    私の指輪はペアで重ねると内側に雪の結晶などのデザインが1つ出来上がるように作られていますが
    それを別途料金として取られたりはしていなかったと思います!

• 2月20日
モグ

婚約指輪は俄です✨
結婚指輪はミル打ちのやつが欲しかったのですが俄は気にいるやつがなかったのと、サイズ変更可能なミル打ち、婚約指輪にぴったり合うセットリングのような結婚指輪、石の大きさやかずなどこだわりが色々あって地元の指輪屋さんでフルオーダーで作ってもらいました❤️
とことん付き合ってくれた旦那と指輪屋さんの担当者の方には本当に感謝です✨
意外と知られてないのが、2色使いされてる指輪や普通のミル打ち、エタニティなどはサイズ変更できないので購入する時気をつけた方がいいと思います✨

• はな

はな

ミル打ち可愛いですよね💓
    サイズ変更できないって、その指輪が気に入ってもサイズ変更できないから諦めるしかないってことですか?😭😭😭

• 2月19日
  • モグ

モグ

指輪は自分のサイズで作りますが、ずっと使ってるうちに痩せたり太ったりしてサイズを変えなくちゃいけなくなった時に修理できないものも結構あるんです💦
    妊娠したりすると指も太くなるしなーって思った時にサイズを変えられなくなるのは困ったので指輪の手のひらにくる部分だけミルなしにしてもらってサイズ調整できるようにしてもらいました😊

• 2月19日

既製品、オーダー、フルオーダーで金額はピンキリですね😅
私は、杢目金屋でフルオーダーだったので2本で45万くらいでした!
既製品だと数万円の物もありますよ!
まずは、どのタイプで買うか!
どのデザインが好きかでブランドも変わるかと思います😊

• はな

はな

そうですよね!!ありがとうございます(´∀`)

• 2月19日
R♡Ymama

私は4℃ブライダルで購入しましたよ♡
1回目に母と一緒に下見に行って、2度目にひとりでもう一度見に行って、最後に主人と行きました!
主人は全部任せる!と言う感じだったので、主人と行く時にはある程度絞っておきたくて☺️
なのでトータルするとめちゃくちゃ時間かかってますね😅
内側の名前は無料だったと思います!
デザインとサイズによって彫れる文字数が異なるので共通して彫れる文字数にしました!
あと、内側には初めからブルーダイヤがついていました✨
値段は2つで30万位だったと思います😊

• はな

はな

私も4℃候補に入れていたところなのですごく参考になります!!!
    ブルーダイヤって全部についているものなのですか?😭

• 2月19日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

可愛いですよね❗️
    とにかくデザインが豊富だったのでものすごく悩みました😱💦
    ブルーダイヤは、少なくとも私が見ていたものは全部付いていましたよ❗️☺️

• 2月19日
  • はな

はな

そうなんですね🤣💓
    参考になりました!ほんとにありがとうございます(´∀`)

• 2月19日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

良いのが見つかるといいですね♡
    いっぱい悩んで素敵なもの見つけてください✨💍

• 2月19日
  • はな

はな

ありがとうございます😆💓

• 2月19日