※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃりんこ
妊活

排卵日検査薬について教えてください。高温期15日目で生理が来ないため、次回は使ってみようと考えています。デジタルは高価なので、実際に使用した方のオススメを教えて欲しいです。基礎体温も併用します。

排卵日検査薬について教えてください!

今日、高温期15日目でまだ生理が来ていないのですが、もしかして排卵日がズレてるかもと思い、次回は排卵日検査薬を使ってみようかと思っています。(今朝チェックワンファストが陰性だったので、妊娠の可能性はなさそうです)
ネットで調べたら自分で見て判断するタイプと、デジタルで判断してくれるタイプがあるようですが、デジタルは単価も高いので勇気がいります。
そこで、実際使われた方、個人の感想で結構ですのでオススメなどあれば教えてください!

ちなみに基礎体温はずっとつけているので、このまま併用するつもりです。

よろしくお願いします!

コメント

妃★

海外製の排卵検査薬を使っていました。デジタルのは使えなかった時にもったいないと思ったので買っていません。
妊娠検査薬も排卵検査薬も同じですが、何本も使いたくなるので安い海外製で十分気持ちは満たされました。安いのでもったいなくないです。
判定線の濃さで排卵日を見極める感じなので、薄く出始めたらラブラブ毎日してもいい感じです。
もちろん一番濃い日にラブラブしたら翌日排卵日でちょうど良い感じですので、我が家はその日だけで妊娠2回しました。
海外製の排卵検査薬には早期妊娠検査薬も入っていたりするので、ラブラブから10日後には妊娠判定できますよ。

りこった

まずはデジタルで試してみて、何回もチャレンジしなきゃいけないようなら、安いものに切り替える作戦はどうですか?

だったら、デジタルでの判定で何回かの排卵予定日は予測できているはずなので、多少その後の排卵日予測の参考にもなるかと、、、

にゃりんこ

お返事ありがとうございます!
海外製はやはりコスト面で使いやすいんですね。その日だけで2回も妊娠できたんですか!?
ということは精度も充分ということですね。
早期妊娠検査薬も入っているというのはアメリカのLuckytestというやつでしょうか?
差し支えなければ、商品名教えていただけますか?

年子ママ♡

生理が来ないからといって今の段階で高い排卵検査薬をするより、次の生理を待って排卵日辺りに連続して検査された方がいいと思いますよ( ゚ω゚;)
今じゃなんの確認も出来ないと思います。

ちなみに私も海外の排卵検査薬を使用し、子作りしてましたが1年出来ず、反応があったあたりで産婦人科で相談した所全く排卵日が違い、指定された日にタイミングとり、すぐ妊娠しました。
自己流には限界がありますし、市販のものは排卵日が特定できるものではなく、そろそろ来るかもよ?って予測なだけで、排卵がおこったかどうかまではわからないんです(;´ω`)チーン
だから、もし早く妊娠したいとか、おかしいな?と思ったら産婦人科で診てもらうのが確実です!!

にゃりんこ

書き方が紛らわしくてすみません?
排卵検査薬は次回排卵予定日付近で使うつもりなんです。

もともとは生理周期もだいたい28日周期で基礎体温もちゃんと2相にはなっているので、排卵もおそらくされていると思うのですが、必ずしも高温期前日=排卵日ではないという記事をみかけたので自分はどうか試してみようかと思った次第です。

検査薬で正確でないこともあるというお話、参考になりました!

ただ、いきなり病院!となると夫にプレッシャーを与えてしまいそうなので、まずは検査薬でこっそり排卵日を予測してうまく仲良しのタイミングが図れればと思ってます。

親身なアドバイスありがとうございます!
様子を見て病院も検討してみます。

いっちゃん

私は産後から生理周期が35日前後になり排卵日がいつなのか全然わならなかったので、6月はチェックワンの7回分、7月はドゥーテストの12回分のものを購入しました!
7回分の物は本数がたりず、陽性がでませんでした(・_・;なので、7月は12回分は多いかな?と思いつつ購入する事にしました。なかなか陽性が出ず、結局10回分使いました。
値段は4500円ぐらいだったと思います。陽性の線もはっきり出て分かりやすかったのですが、陽性が出てその日に仲良ししたとしても、妊娠できるとは限らないので(私は前回と今回は妊娠出来ませんでした)、海外製の物を買っておけばよかったな…と少し後悔してます;^_^A(海外製の物だったら4500円はらうと30本以上は購入出来るはず)
ですが、自分で基礎体温表を見てこの日が排卵日かな?と思ってた日が全く排卵日じゃなかっので、排卵日検査薬を買ったこと自体は良かったなと思ってます\(^o^)/
質問に対する答えになってなくてすみません;^_^A

スネ妻

私は排卵日に近いほど線の色が多くなるという排卵検査薬を、使いました。
商品名はわかりませんが、
薬局に売っています★
処方箋が付いてる薬局で、薬剤師さんに聞けば、チェックの仕方など、教えてくれましたよ!!
やはり、商品の説明を見るだけでなく、聞けるとより理解しやすいです!

7本入りを購入し、排卵日の少し前から、朝尿をかけ、チェックしてました!
最初の2日は同じ線の多さでしたが、やはり排卵日となると、線が増えましたー!
そこでチャレンジし、妊娠、今は1歳になりました★

がんばってくださいね!!

にゃりんこ

やっぱり基礎体温だけで予測するのは難しいってことですね。
今回、いつもより排卵が遅れたようでふと"そもそも本当に高温期前日が排卵日なのかな?"と疑問に思ったのがきっかけなんですけど、7本で足りないこともあるんですね!

とても参考になりました!!
始めは尚更本数かけられる海外製がより確実かもしれませんね。

ありがとうございます!

にゃりんこ

線の数が増えるタイプもあるんですね!

初心者は色で判断するより本数で判断できる方が確実ですよね。
しかもチャレンジ成功されたんですね!心強いです。

調べて検討してみます!
ありがとうございます!!

りこった

チェックワンのデジタル使いました。私は、デジタルの方が自分で見極めなくてよくて楽でした。

10本で4000円弱だったかと。

一度の陽性で妊娠したのでコストはそんなにかかってません。

私的には、はっきり陽性のマークが出るのでデジタルはおすすめなんですけどね、、、U。・x・)ノ

にゃりんこ

オススメはデジタルなんですね。
素人の自己判断よりよほど正確ですよね、きっと…

りこったさんのように1回で上手くいけば、高くない買い物ですよね。

性格的に自己判断だと不安になりそうな気もするのでデジタルなら少なくとも読み違える心配はないですしね。

悩みます…^^;

にゃりんこ

再びのお返事感謝です!

そうですよね。
何も1種類にこだわる必要ないんですよね。^_^

ナイスな案ありがとうございます!

にゃりんこ

皆様

親切なアドバイスありがとうございました!
自分一人で考えると偏ってしまいがちなので、実際に体験された皆様の感想、意見を聞けて勉強になりました!

グッドアンサーは、迷ったんですが優柔不断な私の背中を押してくださったりこったさんにさせていただきました。

また、色々質問することもあると思いますが、よろしくお願いします!

ありがとうございました☆