※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

陣痛時の交通手段について、タクシーで陣痛中に乗車拒否されることがあるか不安です。夜勤勤務をしている旦那がいるため、1人で病院に行く不安があります。タクシー会社に確認すべきでしょうか?

こんにちは! (´◡͐`)陣痛時の交通手段についてですが、陣痛でタクシーで呼ぶ時、乗車拒否されることってあるんでしょうか? 予定日も近くなって、陣痛の時のシュミレーションをしてるんですが、旦那が夜勤ありの交代制勤務をしてて、2人暮らしです。実家は近いのですが、夜中などで急を要するとき1人で病院に行かなくて行けない時もあると思うので、不安になってきました(>_<)、、 事前にタクシー会社に確認とっておけばいいとは思うんですが、タクシーで病院までいかれた方、いたら教えて欲しいです(´◡͐`)

コメント

ゆー

マタニティタクシーがありますよ(≧∇≦)ついこないだ一応2社登録しました(^ν^)

おすし太郎Z

都内に住んでいる者です。陣痛タクシーというのに登録してました。向かう病院も登録しておけるので電話かけるだけで家にすぐに来てくれて病院までまっすぐ向かってもらいました。
とても便利だったのでオススメですよー꒰*´∀`*꒱

ららみ

陣痛タクシーいいですね!
私の住まいは田舎なので調べたんですが、陣痛タクシーはなかったんですー…>_<…
都内の方羨ましい〜!

ぴーちゃん

私の地域は陣痛タクシーやマタニティタクシーがなかったので、タクシー会社に問い合わせて陣痛の時に来てもらえるか確認しましたよ!
一社だけ大丈夫だったので、名前と家と病院を伝えておきました☆

ちゃお

私の住んでるところもママサポートタクシーというのをやってるタクシー会社があります!研修を受けたドライバーのみができるみたいです!もしかしたら数ある中にやってるところもあるのかもしれないですよ(*^_^*)

わたしもその時がきたらタクシーで病院へ向かう予定です☆

チェリーぱぃ

私の地域も陣痛タクシーやマタニティタクシーがありませんので、事前にタクシー会社に問い合わせました!
24時間やってるとことないところがあるので確認しておくと良いと思います!
その際、もしも破水してしまったときのために、レジャーシートと毛布を用意しておくよういわれましたよ!

タクシー会社の方が色々教えてくださると思うので、確認してくと良いと思います^ - ^

ゆーゆ

問い合わせせずに破水してしまい…普通にタクシー呼びましたが乗車券拒否は無かったです( ^ω^ )
むしろ応援してもらいました(´・ω・)

新米ママともちゃん

私は、マタニティータクシーに登録してました。
いざ病院に行く時に電話したら、20分以上かかると言われ、そんなに待てないから普通のタクシー呼びました!今思えば妊婦でも大丈夫か確認せずに乗っちゃいました(^_^;)