※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

ミルクが合わなくて吐き戻すことはありますか?1週間前にミルクを変えたら、唸って吐き戻し。量を減らしても吐く。ゲップもしているが心配です。

ミルクが合わなくて吐き戻す事ってありますか?💦
1週間くらい前にミルクを、すこやかM1からはいはいに変えました。
昨日からずっと唸っていて2回ぐらい吐き戻ししました。
量が多かったのかなと思い量を減らしてあげても少しだけど吐きます。
ゲップもしてますが、出てない時もあるのでその時は横にして時間置いてからトントンしてます。
こんなに吐くの初めてなので心配です…

コメント

ママリ

うちもはいはい飲んでます!
1ヶ月くらいだとよく吐き戻しするみたいです!
うちももう少しで2ヶ月になりますが、たまに吐き戻しします💦
ミルクどれくらい飲んでますか?
うちは体重増えてて、体調良さそうなら問題ないって言われました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    ミルクは120~140くらいです!
    一応おっぱいも吸わせていますが出てるか分からず…ミルクは残してもいいくらいで作っていて普段はこんなに吐き戻す事なかったのでびっくりして💦
    体重も増えていてミルクの量も特に言われたことないです!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

体重も増えてて、吐き戻しが頻回なのであれば、少しミルク減らしてみるといいかもしれません!

• 2月19日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうしてみます(><)
    ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

コメントすみません😖💦
私も1週間前からすこやか→はいはいに変えて、しばらくは何もなかったのですが、昨日、今日と1日1回ミルクを飲んで数時間後に吐いてしまう事があります😫
ぱーぽーぱぽさんはその後ミルクの種類を変えましたか😖⁇吐き戻しの回数は変わりましたか⁇