※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
お仕事

悪阻がない9週目で、体力仕事をいつまで続けるか迷っています。妊娠を機に仕事を辞める予定です。ご意見をお聞かせください。

体力仕事、力仕事、外での仕事、できたら動物関係のお仕事をされてる方は妊娠発覚後はどのくらいまでお仕事をされていましたか?

いま9週になったところなのですが、悪阻が全くないのでいつまで続けるか悩んでます、、。
仕事はこれを機に辞めるつもりです。
ご意見をお願いします🙏🙏

コメント

体力仕事で生まれる一ヶ月まではたらいてました!

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

お腹とか大きくなってきても支障とかはでなかったですか???

• 2月19日

退会ユーザー

なかったですね(*^^*)

• 2月19日
ANKH

はじめまして😊
動物関係の仕事をしていました🐩✂️
一人目は妊娠発覚〜8ヶ月末まで
二人目は妊娠発覚〜9ヶ月中頃まで
フルタイムで働きました!
ぴさんの環境にもよりますが、体がしんどければ早めに退職されるのもいいと思います😵
私は金銭面でもきつかったのでぎりぎりまで働きましたが、一人目で切迫早産になったので…😣

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

はじめまして!
    基本的にずっと外で動き回ってるので、、そろそろ暖かくなってくるかと思うのでそこは大丈夫そうですが、、🐮
    初めての職場で初めての妊娠であたふたです😷

• 2月19日
  • ANKH

ANKH

立ち仕事だとお腹が張りやすかったりするので、安定期に入るまでは少しセーブした方がいいかもしれません😣
    私も初めての妊娠の時は、これぐらい大丈夫〜と過信していました(笑)
    職場に迷惑をかけるのも気が引けますが、安定期に入れば少しは動けるようになると思うので…😭
    お体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

• 2月19日
ユズmama

初めまして🙏
私は旦那と2人で自営業で設備業をしています!便器付けたり、お風呂繋いだり、解体したり(笑)私は産まれてくる15時間前まで現場に出てました🙋
おかげでかは分かりませんが、スーパー安産で病院着いて1時間半で生まれました(笑)

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

15時間前!!!すごいパワフル!(笑)
    運動になるので家に引きこもるようになってしまうよりはいいかもしれないですね!

• 2月19日
とと

全身オイルリンパマッサージの仕事をしています。
男女相手にするのでなかなかの力仕事です💦
まだ仕事続けてますが、急にお腹が張って痛くなったり、急に悪阻みたいなのがきて気分が悪くなったり、ほんと急な事ばかりです。
早退させてもらったり、急に休みもらったり…なのでそろそろ辞めようかなぁと考えてます( ;∀;)
母親や先生は20週までは安定しないから安静にしてなさい。
7.8ヶ月くらいになったら逆に動かなあかんから、その時に少しでもできそうならお小遣い稼ぎ程度にやったら?てな感じでした♪