※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのイッシュ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について、20度前後の室温での過ごし方を教えてください。

4ヶ月7キロの女の子を育てています!この時期家で過ごす時は、子どもはどのような服装にしていますか?ちなみにうちは室温は20度前後です。

コメント

hoshiko

このぐらいの季節だとコンビ肌着やロンパースにカバーオールでしたよ!小さなうちはカバーオールが便利です。

首が座って腰もしっかりしてきたら上下分かれた服にすると着せやすいです。

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

早速ありがとうございます!
    そうなんですね、という事は肌着と服で2枚着ているという感じですか?
    小さい頃は短肌着、長肌着、服という感じだったので、どうしても何枚も着せたくなってしまいます💦

• 2月19日
  • hoshiko

hoshiko

そうですね!肌着とカバーオールの2枚です!

生後1ヶ月までは体温調整が難しいので、肌着は二枚で大人より一枚多めがいいみたいです。

• 2月19日
  • きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

なるほどー!!じゃあもう4ヶ月になるうちの娘は2枚で大丈夫ですね☺️情報ありがとうございます✨

• 2月19日
  • hoshiko

hoshiko

手足が冷たくて寒いようならベストや掛け物で調整したらいいと思います🙂

• 2月19日
  • きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

了解です!!あとは服の上から調整ですね👌💕やってみようと思います😉

• 2月19日
莉咲ママ

前開きボディ肌着にロンパースです!寒い日はベスト着せたりしています。

ついつい着せたくなる気持ちわかります!

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

なるほど、寒い日はベストですか!そうやって調節していけばいいのですね✨しまうにしまえなかった短肌着を片付けようと思います☺️

• 2月19日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

ボディ肌着にロンパースで
過ごしてます('0')/

後は室温によって
掛け物やロンパースの厚さでを調整してます(o・v・)♪

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

やはりそんな感じですね😃!!ロンパースがわりと厚くないものが多いので調節しながらやってみます♬✨

• 2月19日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

最近、汗もなのか
    ちょっと湿疹出てきてたりで🤣
    やっぱり日中暖かくなってきてるからなのかなーと思って室温も気をつけては居ます('0')

• 2月19日
  • きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

あせもですか!気温が低いとつい暖かくする事に気が行きがちですが、赤ちゃんの肌と要相談しながら、、ですね🤔

• 2月19日