※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那に反応して私には無表情で、嫌われているのか心配です。赤ちゃんを笑顔にする方法を知りたいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんのママです

やっと最近あやすと反応してくれるようになってきました。

ただ、旦那があやすとすごく楽しそうに笑ったり喋ったりするのに、何故か私だと無表情だったりします。。。

毎日頑張ってお世話してるのに嫌われてるのかと悲しくなります(´;ω;`)

どうやったら赤ちゃん笑ってくれますか?

コメント

しぃぽん

うちの娘も3ヶ月くらいの時はそこまでキャッキャ笑いませんでしたよ😬!
少しずつ面白いことが分かるようになって、4ヶ月5ヶ月6ヶ月…と成長していくにつれてどんどん笑うようになってきましたよ🙂❤︎
赤ちゃんがママのこと嫌いなはずないですよー!
どんどん成長を見守ってあげてくださいねー!
今ではちょっとしたことでも笑いますよ🤣

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    自信なくしてたので励まして頂けて嬉しいです😃
    この先どんどん笑ってもらえるように挫けず頑張ります

    • 2月20日
deleted user

ママ→安心する
ママ以外→ただおもしろい人

とこちらで見ました!
私も、何で私だけ?って思ってましたが納得と同時に安心しました❤

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます😊
    気を遣わなくていいから無表情なんだと思うことにします😅

    • 2月20日
えみり

私も小さい頃はパパのあやしでしか笑いませんでした(笑)
でも後追いが始まるとママ〜ママ〜です🤱❤️
1番好きなのはママですよ💓今旦那さんに任せれるときに任せてゆっくりしましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうなんですね!
    後追い可愛いだろうなぁ💕
    今から楽しみにして、今は笑わせるのはパパにお任せしてみます

    • 2月20日
みのり

ママは毎日見てるので慣れというか安心してるのかもです☺️

うちなんかもう、パパやじぃばぁが近くに寄ると「おっおっ!!」って大興奮で😂私になんて「なんだい?」ってニヤッてするだけです(笑)

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    うちだけじゃなくて安心しました💦
    時々早く寝てくれないかなーとか考えちゃって、そういうのが伝わってるのかと落ち込んでたので、、、
    頑張ります

    • 2月20日
こうめ

我が家も、毎日帰りが遅い旦那の方が反応いいです(笑)
でも、そっちの方が、旦那さんも子供のこと可愛がってくれるしいいかなぁってˊᵕˋ
子供はママ大好きになるのは絶対って自信持ってる(笑)ので、それ以外の人に愛想振りまける方が色んな人に可愛がってもらえて得かなって思って、今はその光景を側から見て楽しんでいます♡

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    なるほど。。。パパに懐いてるっていいことですもんね😊
    ヤキモチやかずに自信もって頑張ります

    • 2月20日
🐢推し

同じですー(笑)
最初はさみしかったですけれど、
諦めました!(笑)
きっと旦那が笑えるくらい面白い顔を
しているんだなーと(笑)

ぐずってる時に泣き止むのは
私の抱っこだけなので
そこの優越感で満足してます!

もう少し大きくなったら
笑ってほしいものですよねー♪

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    開き直りも大事ですよね!
    クヨクヨしないで自信持ちます!
    たしかにパパには顔芸負けてるかも笑

    • 2月20日
deleted user

4ヶ月ですが、私にも夫にもよく笑いますが、夫が帰ってきて、ふたりで娘をあやしていると、夫に目線が釘付けになってるときが多いです。
少し複雑です(;´д`)

bitama

私もそうですよー😭

旦那には話しかけるとニコニコしたり喋ったりしています(´;ω;`)

そのうち笑ってくれるだろうと思いながら話しかけてます!笑

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    仲間がいて嬉しいです!
    私も頑張って挫けず話しかけ頑張ってみます✨

    • 2月20日
くんしゅうみかん

うちもです~😂
旦那がよく分からないあやし方をしても「エヘヘッ、キャア~」みたいにすごい笑うのに、私が同じことをしても軽く笑顔になるだけでちょっと切ないです(笑)

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    わかります!
    絶対私の方がうまくあやしてるはずなのに、パパにばっかり笑うからちょっと羨ましくて切なくなりますよね

    • 2月20日