※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

完全母乳で生理不順ですが、妊娠は可能でしょうか?生理が短くて少ないこともあります。

産後生理不順です。
一人目の時もそうでした。
完全母乳なので、ホルモンバランスによる影響なのは分かってますが、その渦中でも妊娠ってするものでしょうか?

完全母乳で今、生理不順なので、妊娠までに至るのがなかなか困難だという考えがあるのですがそうとは限らないのでしょうか。

ちなみに一月に一回の時もあれば二回来たり、、という感じです。しかも短い。出血量も少なく、2日もあれば終わっちゃいます。

コメント

A☺︎

わたしは1人目を完母で
産後4ヶ月で生理再開しましたが
その月は生理きたり次の月は来なかったりと
来ても数日で終わるとかの不順でしたが
産後7ヶ月のときに妊娠しました☺︎

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます。
    そうなのですね。生理不順で完母でも妊娠は十分にあり得るんですね。
    私も完母ですが母乳をあげ過ぎてまた生理来なくなったりするもんなのか?など考えてると妊娠したか、などの判別がまた難しくなりそうなので、ちょっともどかしいな、と思っております💦

• 2月19日
  • A☺︎

A☺︎

わたしは妊娠の可能性もあったので
    生理が来ない月は毎回検査薬してました!

2人目妊娠したときも
    生理予定日に数日ですが出血があり
    それを生理だとカウントしてましたが
    次の月に生理こず検査薬したら妊娠していて
    病院に行くとすでに3ヶ月に入ってて
    その出血は生理じゃなかったと言われました💦
    不順だとそんな勘違いもあるので
    難しいですよね😫

• 2月19日
よぴ

夜分に失礼致します。
そうだったのですね!
なかなか、難しいですよね。

初期の頃は切迫で出血してた。。なんてこともあったので、生理なんだと勘違いしてもおかしくないので、もし妊娠してたら、の話ですが、可能性がある限りは気をつけておきたいです。
ただ、同じような状況でも、実際に妊娠しておられた、という方のお話が聞けてとても参考になりました!
ありがとうございます😊