※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまま
サプリ・健康

7月末に結婚式を予定していていて、それまでに5キロ目標に落としたいっ…

7月末に結婚式を予定していていて、それまでに5キロ目標に落としたいって思ってます!
そこで、ヘルシー料理を作ろうと思ってるのですが、同じ食材ばっかになってしまったり調理もワンパターンになってしまってます💦
なにかいいアイディアやこれやって痩せたなどあればアドバイスほしいです💦
運動は、いえの雑巾がけしたり子供とお散歩行ったりできるだけ体動かすようにしてます!

コメント

短期で落とすなら、糖質制限がいいと思います!なかなか辛いですけど、カロリー制限と違って糖質がなければたくさん食べられます😊
食材でいえば、卵、鶏胸肉、豆腐、厚揚げ、春雨、葉野菜がいいですよ!

• ふまま

ふまま

返答ありがとうございます!
    糖質制限前から気になってたけど、なかなか実行できず、、だったのでこれをきにやってみます!

• 2月19日
しぃぽん

フラフープ、体重は大きく変わりませんがウエスト、おしり、太ももかなり引き締まりますよ!
1日10分でもだいぶ変わります❤︎

• ふまま

ふまま

フラフープ😲
    あたしが引き締めたいとこ全部引き締まってくんですね😆!
    10分でいいなら、夜とか息子がお昼寝してるときにでもできそう!

• 2月19日
みー

私は食べ方を気を付けてます。
野菜、味噌汁 → 肉、魚 → ご飯、じゃがいも
というように糖質は野菜などを食べてから食べる。そして、よく噛んで食べるです。

体重の数字にこだわらずコアマッスルを鍛えて体を引き締めることを目標にした方がいいのではと思います。
あまりやりすぎてドレスがブカブカにならないように気を付けてくださいね😉

• ふまま

ふまま

ダイエットには、食べ順ってやっぱり大事ですよね!
    コアマッスルの鍛え方、ググってみます!

• 2月19日
まき

食事を好きにできるのであれば、主食の白米にもち麦や雑穀を混ぜられてはいかがでしょう?

全ての食材を(麺類を含め)よく噛むことが大前提ですが、もち麦や雑穀を混ぜると非常によく噛むことができるので満腹感が強いです。
タンパク質は大豆製品、鶏、白身魚がおすすめです。
ドレッシングはノンオイルでなくてもいいですが、かけるより別皿にドレッシングを入れてつけながら食べると少量ですみます。
案外むくみでも太るものですから、少し塩分も控えめにしてみるといいかもしれません。

素敵な式を迎えられる事を祈っております(*´ω`*)

• ふまま

ふまま

しっかり噛んで満足感を出すのが、大事なんですね!
    めっちゃ浮腫みやすく着圧タイツ常に履いてるかんじなので、塩分気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • まき

まき

浮腫は取れるとそれだけで体重も見た目も変わるので、カリウムの多い食材を取られたほうがいいかもしれませんね。
    あと脚や腕、鎖骨や顔も含めマッサージされるといいかもしれません。
    お風呂に浸かっている時が一番ですが、お子様がいらっしゃるとの事ですし夜寝る前に数分でもやられると変わると思います!

• 2月19日
  • ふまま

ふまま

カリウムの多い食材ですね!
    早速調べます!
    マッサージは、気が向いたときにしかやってなかったので、これからは結婚式に向けて習慣づけていけるようにします!笑

• 2月20日