※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
子育て・グッズ

授乳中に横抱きするとおしっこが漏れる問題。寝返りすると不安。同じ経験の方いますか?

今一ヶ月半になる娘がいます一ヶ月くらいになってから授乳中に横抱きしているときにおしっこをすると必ず腰あたりから漏れてしまいます(;_;)サイズをきつくなったなと思った一ヶ月過ぎにSにしました!
付け方が悪いのかな?と、色々調べて気をつけるようにはしていますがだめです…最初の一ヶ月は漏れなかったので不思議です(;_;)メーカーもパンパースとグーンを試しましたが、どちらでも漏れます…。ちなみに授乳中以外では漏れないのです…横になっていると漏れてしまうものですか??これから寝返りなどするようになったらと思うと、このままだと不安です(;_;)同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

k.mama

うちは男の子ですが背中からの
うんち漏れがあり
できるだけ胸の方に近付ける感じです
ピタっと止めると漏れがなくなりました!

同じ止め方だったらすみません💦

• ゆーみー

ゆーみー

回答ありがとうございます!(;_;)
    背中漏れも大変ですね(;_;)
    できるだけ胸のほうに!意識してやってみます!(^^)やはりオムツの当て方でそんなにかわるのですね!

• 9月24日
rainbow0817

女の子でしたらおしりの方が濡れることが多いですよ。ただ、腰が濡れてしまうのはオムツがうまくあたっていない可能性があります。尿道口にオムツが当たるようにつけてみたらいかがでしょうか。

• ゆーみー

ゆーみー

回答ありがとうございます!!
    やはりオムツの付け方ですよね(;_;)かなりオムツとおまたの間に隙間があるのですが、ピタッと付くのが正解でしょうか??
    病院で、助産師さんに一度やり方を見せてもらっただけだったので基本的なことが間違っているのかもしれないです(;_;)情けないです(;_;)

• 9月24日
  • rainbow0817

rainbow0817

オムツとおまたの間に隙間はできないようにピッタリもつけます。お腹回りは自分の指が2本入るぐらいまでテープを止めるといいですよ。

• 9月24日
  • ゆーみー

ゆーみー

そっそうだったんですね!!(;_;)お恥ずかしながら、ピッタリさせるものと知らずずっとかなり隙間があったのでもっとピッタリくっつけて様子を見てみます!!ありがとうございます(;_;)♡

• 9月26日
あやねママ

サイドのギャザーはしっかり出してますか?

うちは背中漏れしかしたことないです。
横抱きで漏れちゃうと辛いですね(´・_・`)

• ゆーみー

ゆーみー

回答ありがとうございます(^^)!
    調べてサイドギャザーはしっかりと見て、意識して出すようにしたのですが変わらずで…
    漏れるとしても背中漏れですよね(;_;)これからお出かけするようになったら不安で…付け方を色々試してみます(^^)!

• 9月24日