※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
妊娠・出産

ヨーグルト以外に便秘に効く食べ物はありますか?明日で妊娠14週目で便秘気味です。

明日で妊娠14週目です!
ここ数日便秘気味で体重も増えてきています…😰
毎日ヨーグルトを食べているのですが、最近はあまり効果なしです😢
皆さん、これが便秘に効いた!という食べ物とかありますか??

コメント

ポッピー

牛乳どうですかー?🍼
私もあまりにもでなかったので、妊娠中ずっと病院にもらった便秘の薬に頼ってました😱

•   まめ

まめ

牛乳は妊娠してからあまり飲んでなかったので、飲んでみます🐮
    ホットミルクとかにしたら効果あがりそうですね~✨

• 2月19日
めーこ☆

ヤクルト、甜菜糖のオリゴ糖、野菜中心の生活、蒟蒻や茸、こまめな水分補給したら、便秘改善しましたよ🙌
あと、病院でマグミッド処方して貰いました~🎵

•   まめ

まめ

たくさんの情報をありがとうございます(*^^*) 考えると今野菜も不足しているきがします…😥
    マグミットも妊娠中に飲めるお薬なんですね💡

• 2月19日
  • めーこ☆

めーこ☆

私は、野菜不足になると、てきめんに便秘になります😥
    今の時期、野菜が高いので、大変ですが根菜とか多めに食べるようにしてます😋
    産婦人科に行けば、妊婦さんでも飲める便秘薬処方して貰えますよ🙌
    早く便秘改善されるといいですね✨

• 2月19日
はる

同じくらいの時期に便秘気味でした!定番かもしれませんが、オリゴ糖をヨーグルトや牛乳などに入れて毎日摂取してたら良くなりました!
あとは水分補給を意識してしてました

•   まめ

まめ

やっぱり便秘になりやすい時期なのでしょうか?😭 オリゴ糖良さそうですね✨一手間で効果upならやってみるべきですね♥
    水分は不足しがちかもです💦 なるべく意識して水分補給します👐💦

• 2月19日
とうか桃

答えになりませんが...
私は妊娠初期に、便秘はなるものだから妊娠期間中に必要になるでしょう!と、薬だけ先に処方されましたよ。
次の受診で相談してみましょう?

因みに、スライスした生玉ねぎが私にはききました。

•   まめ

まめ

23日に検診なので、あまりにも解消されなければお薬の処方も相談してみます~😢
    玉ねぎはとっても身体にいいみたいですね!便秘にもお肌にもいいとかよく耳にします(*^▽^*)

• 2月19日
  • とうか桃

とうか桃

お疲れ様です。
    是非ご相談をね!
    あとは、やはり他のかたも書かれてましたが、水分補給に私も気を配りました。
    今よりも、産んでからが大変だから... もう、便秘もむしろ楽しんで!
    なんて( ・∇・)

• 2月19日
  •   まめ

まめ

いまは検診が1ヶ月に1度になったので、検診のときにしっかり相談はしないとですね~💦
    元々水分あまり摂らない方なので意識的に水分補給がんばります😣
    赤ちゃん生んでからだとしっかり便秘にも向き合えなさそうですもんね…笑
    今のうちから腸内環境しっかり整えて健康体目指します!✊✨

• 2月19日
リサ

私も便秘酷くて、行儀悪いけど朝ごはん食べるときだけヤンキー座り?っていうのかな?しゃがんで食べてました😭笑
あとは起きてすぐ水分とったり運動ですかね☺️

•   まめ

まめ

座り方を変えるといいと聞いたことがあります!✨ お腹にいい感じに刺激が与えられるのでしょうか?😌
    旦那さんがお仕事行ったあと、やってみます♪笑

• 2月19日
らら

妊娠中の体重管理大変ですよね😣
私はあったかいお茶が効果ありました^ ^
朝起きて大量に飲んだら出てたような気がします✨✨
オシッコも大量に出るので、気分的にはすごくスッキリした感じになります笑

•   まめ

まめ

妊娠してから4キロ太りました💦 本当に大変ですよね⤵
    朝に温かい飲み物がいいと言いますね!お茶なら利尿作用もあるから一石二鳥ですね😊✨

• 2月19日
としたろう

薬が手っ取り早いですが、食品で、ということであれば、下剤作用があると言われてるドライプルーンとかどうでしょう。

効く摂取量も個人差ありますが、私は5粒食べて、水を2杯くらい飲むと効果あります。

•   まめ

まめ

ドライプルーン!初めて聞きました✨ 棚からぼたもち情報です(^^)

スーパーです探してみます!

• 2月19日
じん

ヨーグルト+きな粉+蜂蜜+オリーブオイルを毎日食べていました!
乳酸菌とオリゴ糖と食物繊維を同時にとると良いとのことでこの組み合わせにしていました(*^-^*)

あとはルイボスティ。
マグネシウムが便を柔らかくするそうです。夫には特にてきめんに効果がありました!

•   まめ

まめ

ヨーグルトに合いそうですね!苦なく食べれそう☀
    いい組み合わせを教えてくれてありがとうございます(*^^*)

ルイボスティいいんですね🎵お茶好きなのでやってみます~(’-’*)♪

• 2月19日
もも

レタスの上に、人参と玉ねぎのマリネを乗せて食べてます!

•   まめ

まめ

酢の物も便秘にいいんですね!組み合わせ的にとっても健康的で身体に良さそうですね✨😆
    情報をありがとうございます❗

• 2月19日
ナツコ

わたしはヤクルト飲むと次の日絶対出ます✨
あまりにひどかったら病院でお薬もらったほうがいいと思います!
便秘辛いですよねー😭

•   まめ

まめ

ヤクルトはやっぱり無敵ですね~✨ スーパーでヤクルト擬きは買って飲んでましたが、やっぱ本物を買います😅笑
    23日に検診なのであまりにもひどかったら、お薬の相談してみます💦

• 2月19日
まゆ

私もひどい便秘でしたが、安定期に入るまで薬は処方されず…
乳製品は効かなかったですが、ドライプルーンを食べていた時は割と出た気がします。
あとはウォーキングが効果ありました(笑)
体重増えるのは気になりますが、自分がスッキリしていれば毎日出なくても大丈夫みたいですよ😊

•   まめ

まめ

処方してもらえないこともあるんですね💦安定期までの道のりは長くて大変に感じます(>_<)
    ドライプルーンやっぱりいいんですね♥お手軽にできて良さそうですね🎵
    引きこもってばかりなので、スーパーまでウォーキングしてドライプルーン探してきます😌🌷

• 2月19日
  • まゆ

まゆ

あまり気にしすぎず、ゆったりした気持ちで過ごすのが1番だと思います😃
    無理せず、穏やかに、大切にしてくださいね😊

• 2月19日
  •   まめ

まめ

ありがとうございます(*^^*) 便秘だと赤ちゃんお腹で苦しくないかな?!とか心配してしまいます😅
    楽しみ半分不安も半分…それでもやっぱお腹に宿った赤ちゃんがいとおしいので、マタニティライフを楽しみます🌷

• 2月19日
ポリンキー△うすしお味

処方された薬もあまり効かずでしたが朝昼晩三粒ずつ毎日ビオフェルミンS飲むと出るようになりました!毎日ではないですが😅

•   まめ

まめ

ビオフェルミンも妊娠中に飲めるんですね! ビオフェルミンは昔から飲んでたので、下剤でもないですしまだ気軽に飲めますね😊
    お医者さんに飲んでも大丈夫なのかまた検診の時に、聞いてみます😣

• 2月19日
むぎ

きな粉はかなり効きますよ~☺️

•   まめ

まめ

そうなんですね🎵他の方もヨーグルトと一緒に食べるといいとおっしゃってくれているので、試してみます(*^▽^*)

• 2月20日
トラコ

私もずーっと悩んでいましたが、いろいろ試して一番効いたのは、南インドカレー屋さんのカレーです。バターや生クリームなどはいっさい使わないアユールベーダに基づいた作り方をしている南インドカレーは、食べたあとに少ししたら便秘解消しました。ビックリです😅私は妊娠中のストレス解消に辛いカレーを食べていろんな意味ですっきりしてました。
もし良かったら試してみて下さいね。

•   まめ

まめ

南インドカレーですか!✨ 香辛料の刺激がお腹に効くのですかね? カレー大好きなので、近くに南インドカレー屋さんないか探してみます♥

• 2月20日
mmama♡

私も便秘が凄くて、ヨーグルト、りんご、さつまいもなど色々試しましたがダメで産婦人科で便秘に効く薬もらいました。速攻で効くので♡