※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおかなまま
子育て・グッズ

娘が寝返りを成功させた後、寝返り返りはどれくらいできるようになりましたか?

27日で5ヶ月になる娘。
なかなか寝返り出来ないのね~と焦らず見守っていたら、やっとの事で寝返り成功!
戻してあげると続けて成功!
でも寝返りのあとが、助けて~とばかりに泣き叫びます。

そこで寝返りのあと、寝返り返りはどれくらいで出来るようになりましたか?

コメント

Mami_26

こんにちは(^^)
うちは寝返り返りは1ヶ月くらいで出来るようになりました!気付いたら仰向けになっていたというパターンです!笑
助けて〜!!起こして〜!!って泣きますよね♡寝返り返り出来るようになった今でもやられます(・・;)可愛いんですけどね…!笑

くるたんママ

寝返りしだしたら、戻して〜。・(ノД`)・。のエンドレスですよね、笑。
うちの子も泣き喚いてたらパタっと戻れて、びっくりして泣き止んでました、笑。
期間だと…寝返りしてから2週間くらいで戻れてましたよ〜☻

なおかなまま

そんなに早くから出来たんですね(^^)
寝返り返りも気が付けば出来てるのかなぁ…。
助けて~って泣くのがまた可愛いです!

なおかなまま

そうなんです!そのたびに戻してあげないとならないんですよね。
2週間で戻ること出来るんですね!
見守っていきたいです。

*K♡MAMA*

娘は寝返りを5ヶ月2.3日後に寝返り返りを覚えました♪
のんびり屋さんじゃなければ直ぐできるようになりますよ!
そうなると本当に目が離せなくなるので残りの時間を悔いのないよう過ごして下さい♪♪

maman♡♡

うちは3ヶ月で寝返りしましたがまだ寝返り返りはしません
(°_°)もうこのまま寝返り返りはしないのかなー?と思っています(笑)

なおかなまま

私と一緒のマイペースなのかもしれませんが、動き始めるとさらに目が離せなくなるって事ですね。
今でも寝てる時位しか私の時間がないので、悔いのないように過ごします(^o^)

なおかなまま

寝返りから2ヶ月経ちますね。
その子によって出来たり出来なかったり、色々ですね。
うちのこは体重も標準なのですが、どうなんでしょうね(^^)