※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷*゚
お金・保険

軽自動車の任意保険について相談です。夫婦で見積もり価格に違いがあり、他社も比較したいと考えています。主人が契約者で、年間4.8万円の見積もりです。

軽自動車を新車で購入し、現在納車待ちの状態です。

まだ車のナンバーや車台番号がわからないので任意保険の契約をしておりません。

1社のみ問い合わせをして見積もりを出してもらい夫婦共々値段に納得しているのですが…
主人が他の保険会社の簡単見積もりをネットでしたところ全て高かったようです。
他の保険会社からも見積もりを取ったほうがいいのかどうなのか?

主人30歳で免許ブルー
私20代後半で免許ゴールドです。

保険契約者は主人です。
主に運転する人間は夫婦どちらでも構わないのですが主人で見積もりを出すと私にするよりも年間1.5万円高いので私にしようかと話しております。
その際の保険料は凡そ4.8万円になります。
必要な補償は全て付けてあると見積もり先の保険会社から言われました。

皆さんは任意保険はどちらで契約されていて年間おいくら支払っていますか?
参考にしたいので教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

☆み☆

ゴールド限定にするとゴールドの人しか乗れなかったような?26歳限定かけれますか?距離数走らないならそういう特約とかもありますよね?
車両保険を付ける付けないでもだいぶ値段が変わりますから色々見積りしてもうのもいいと思いますよ^ ^

• 🌷*゚

🌷*゚

契約内容は夫婦で運転出来るようしっかり見積もりを出してもらっているので問題ありません。

お聞きしたかったのは皆さんがどの保険会社で契約をしておいくらほどお支払いしているかです。
    わかりづらくて申し訳ありませんm(_ _)m

• 2月19日
  • ☆み☆

☆み☆

等級によっても違いますし車種によっても全然違いますよ^^;
    うちは20等級でワンボックス、車両500万にして26歳限定で10万くらい。ワゴンRが12年落ちで等級7で車両切ってあって4万ぐらいです。
    ちなみに農家なので保険関係は全て農協ですm(_ _)m
    高いところは事故った時もちゃんと対応してくれるし保険屋がきちんと間に入ってくれます。過失割合の話し合いにも強いです。
    安いところは安いなりです。保険会社の営業と話ししたことありますが、やはり安いところは過失割合の話し合いになった場合弱いと言ってました!ほんとは7:3でいけるのに8:2とか。
    高いには高いなりの理由が、安いには安いなりの理由があります^ ^ご参考になればm(_ _)m

• 2月19日
のん

うちは旦那の普通車を私が乗ってるので、共済者(名義)は旦那で被保険者(主に運転する人)を私にしてるので、旦那はブルー免許ですが私がゴールドなのでゴールド割引効いてますよ(ㆁωㆁ*)
ちなみに被保険者を旦那すると2万近く変わってきます…
うちは去年事故って保険使ったので等級下がったので26歳以上限定で車両などしっかり保証つけて年間12万とお高めです‼︎
でも、同じ保険会社でも車両だけ外して軽は旦那名義で年間3万ちょい(こっちはゴールド割引聞いてないです)なので、保証の内容や充実性でかなり差はあると思います(´・ω・`)

さーん

私はあいおい??ニッセイの車の保険に入ってます!

私しか運転しないんですけどね😱

月10700円です😱
バイク特約?とかもついてます😱

年間12万は痛いです(笑)

ひろ

JAで年間90000円弱です💦軽自動車ですが、車両も全損、代車費用などもつけてるので高めです💦

• ひろ

ひろ

もし、同居家族の方に任意保険があれば親契約にできたりするし、同じような内容でも保険会社によって結構違ってくるので何社か見積りされてみたらいいかもしれないですね☺

• 2月19日
🌷*゚

遅くなりすみません💦
私の少ない情報の中で詳しく教えていただいてありがとうございます。
生まれて初めて自動車を購入したので保険など全くの無知でした😢
納車までもう少し時間があるので主人ともっと話し合ってみようと思います☺

コメントを下さった皆さま本当にありがとうございました🙇✨