※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
その他の疑問

仙台市にお住まいの方でジェーコムのケーブルの設置がどうとかって話わ…

仙台市にお住まいの方でジェーコムのケーブルの設置がどうとかって話わかる方いらっしゃいますか?

あれって絶対に必要なんでしょうか?子どもが邪魔するからまともに掃除できてないし、とても人を入れられるような状態ではなくて…。

旦那に手伝ってもらいたいところですが、来月大切な資格試験を控えてるとかで助けも期待できません。

絶対でないなら今回は見送りたいのですが…。

コメント

yuki

仙台ではないですが、ジェーコムってスカパー!同様ケーブルテレビですよね?

ご自身で契約しないならばマンションとかで入る感じですか?

• 結優

結優

ジェーコムはケーブルテレビです。うちは転勤族でアパートなんですが、家のことは旦那に任せてるからよくわからなくて…。

• 2月19日
  • yuki

yuki

そうなんですね😭
    わが家もジェーコム加入してますが、マンションで取り付けは出来るけど契約に関しては個々に~って感じでした!
    アパートとかだと大家さんが全室につけてくれてて家借りたらついてくる~って感じの場合もあります。

マンション・アパートで一斉にやる工事じゃないならば、普通にジェーコムに連絡して日にちずらせると思いますよ😊

• 2月19日
  • 結優

結優

大家さんからは今回のことは何も聞いてなくて、郵便受けに何日か前にジェーコムからの案内の紙が入ってたみたいです。

どうせ何かの広告かなんかやろうと思ってちゃんと見てなかったから今回の訪問でその存在を知りました(^.^;

入居したときからジェーコムのチャンネルは映ってるんですけどね。

• 2月19日
  • yuki

yuki

既に見れているならば、建物自体で加入している感じですかね!

紙の内容はよく分からず捨ててしまった感じですか?

それで、自己負担額とかがあるかは分からないですがもしかしたら契約しないならば見れなくなる措置をするか見るならば契約するとか多分そんな感じの話しですかね✋

• 2月19日
  • 結優

結優

一応、旦那にも目を通して貰おうと思って取っておいた郵便物の中に残っていたので再度見てもらいます。

そちらにはインターネットがどうとかって書いてありました。

• 2月19日
ゆう

うちは適当に理由つけて旦那が断りました!
予定があるなど適当に断っても大丈夫だと思います。
それ以来何も郵便物や訪問などないです。

• 結優

結優

うちは別に構わないんですが、転勤族でアパート住まいなんですが、引っ越したあとそこに次に入居される方が困るなんて事にはならないですか?

旦那が詳しく書類を見てくれるみたいですが、うちが良くてもその後のことが気になります。

• 2月19日
  • ゆう

ゆう

次に入居した方が必要であればすると思いますよ!
    気になるようでしたら今回は都合悪いけど来月など日にちをズラしてもらったらいかがですか?

• 2月19日
  • 結優

結優

そうですね。来月なら旦那の長期休暇も取れそうだし、少しは家も片付くかもしれないです。

もう一度旦那とも話し合ってジェーコムの人に相談してみます(^^)

ありがとうございます☆

• 2月20日
よだれぱんだ

地域によってアンテナでテレビ見れないので最初からケーブルは部屋に入ってるんですよね?
JCOMでインターネットもやってるので一緒に契約しませんかーってやつですかね?
地上波放送は見れるけどさらにオプションで契約するとスカパーみたいなのも見れますし…電話回線もセットでできます。
営業でくる気がするんですが…

• 結優

結優

多分そのインターネットとかのそれですね。契約するってことなんですか(;´Д`)無料じゃないんですね。

今回の設置工事って絶対にやっとかないといけないもんなんですか?

転勤族でアパートなんですが、うちは今のところインターネットも困ってないし、固定電話も引くつもりないです。スカパーみたいなのは無料で見られるならありがたいけど、お金払ってまでは見るつもりはないです。

ただ、今回工事しとかないとうちが出ていったあと次の入居者の方が困ると申し訳ないなって思ったりもします。

• 2月20日
ゆり

うちも最近引っ越しして、J'COM来ました!でも契約するつもりないですって旦那が断ってました。しつこくもされなかったです

• 結優

結優

そうだったんですね(^^)
    うちはアパートの大家さんとの契約なので絶対にしないといけないみたいです( ;∀;)

• 2月23日