※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
妊娠・出産

12週〜予定日変更の経験ありますか?検査で1週間小さいと言われ、次回検診で決定します。同じ経験の方いますか?

12週〜予定日変更になった方いますか?
7週のときに6週くらいだね。って言われたけど最終生理から出した予定日になったんです。
こないだ出産する病院で全体的には12週くらいだけど1週間分小さいね。って言われました。
次の検診のときによく診て決めます。ってことになったんですが・・・
同じような方いませんか?

コメント

🐬

12週以降の訂正ではないですが・・・😅
私は初診では、生理周期が定まってないからとりあえずで予定日出されました💡💡
一般的な28日周期で最終月経初日からの予定日です。
成長過程から見て排卵が遅れてると言われていた。
8週・9週での赤ちゃんの大きさから予定日を決めると言われ、結局9週で訂正が入りました☺️
予定日は6月23日→7月5日になりました^^

8週~10週は比較的成長の差が少ないらしく、そこで赤ちゃんの大きさを測り週数を出すそうですよ😙

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    なんで先生小さいって言ってたのに変えなかったんだろうと思ってしまいました😂
    紹介ノートには何も書いてないから出産する病院で色々聞かれるし困っちゃいます😵
    上2人は普通か大きいかだったので小さいと言われたのは初めてで😓
    1週間訂正されると合わないんですよね😅
    だからちょっと不安です😣
    もし訂正されて予定日超過しても大丈夫なのかも心配になっちゃいます😭
    愚痴ってすみません🙏💦

• 2月19日
  • 🐬

🐬

そうですよね!
    私も読んでてそこ気になりました(笑)
    検診の度に毎回1週分小さいと言われていたやら、訂正されても納得できますがやっぱり予定日超過とか考えると心配ですよね💦
    自分では成長や体調を把握つもりでもいざ病院で色々聞かれると、え、どうなんだろう?ってなりそうですし😅

• 2月19日
  • だんごママ

だんごママ

なりました!なりました!笑
    他にも色々聞かれたりビックリすることがあって先生から何も言われてない?って聞かれても特にないです!なんて言っちゃいましたよ😱
    2人とも1週間超過の誘発だったので今回もし陣痛来なかったらどうなっちゃうのー😨赤ちゃん無事に産めるのか不安になっちゃいました😭
    便秘の薬も貰い忘れお尻痛いしダメダメです😓笑

• 2月19日
  • 🐬

🐬

病院変えてない私でさえ、心配事・気になる事あるのに・・・😂💦
    言わなきゃ・聞かなきゃって思う事があっても忘れちゃったり、検診終わって帰った直後に疑問が気になる事が後から後から湧き出てくる時もありますし(笑)

37週~38週のピンポイントで陣痛がきてくれたらいいけど、お産は予測不可能ですもんね💧

• 2月19日
  • だんごママ

だんごママ

本当ですよね💦
    もうメモしていくしかないですよね😂
    もし下の子預けられなかったら悲惨です😱

陣痛来てくれる人が羨ましいです😭✨

色々聞いてくれてありがとうございます😂✨✨✨❤️

• 2月19日