※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べてくれない子供にアレルギーの疑いあり。乳製品を少しずつ試してみては?

3回食をよく食べてくれるのですが、ヨーグルトを全く食べてくれません。泣いて嫌がります。かぼちゃと混ぜたり、ベビーダノンにしてみてもダメです。何かいい方法はありませんか?
アレルギーの疑いありで、魚や肉、豆腐などもほぼ食べていなくて、少しずつ乳製品をあげてみたら?と保険センターで言われて始めてみたんです💡

コメント

せーちゃん

バナナは好きですか?
うちも最初ヨーグルトのみであげたら嫌がって…バナナ混ぜると食べますよ😊💕
あとは、きなこもまぜると食べます!

• ちー

ちー

バナナもアレルギー強いって言われてあげたことないんです😖
    試しに少しあげてみます!
    バナナはつぶしてあげてますか?

• 2月19日
  • せーちゃん

せーちゃん

初めてならチンして加熱してあげたほうがいいかもしれないですね😋
    うちの子は、もう、そのままのバナナも食べてるので、冷凍した時だけチンしてます☺️‼︎

ちなみに、豆腐がだめなら、きなこもだめですよね?失礼しました☺️

• 2月19日
  • せーちゃん

せーちゃん

いまは、軽く潰す感じです😊

• 2月19日
  • ちー

ちー

加熱するといいんですね✨
    バナナあるので明日から早速あげてみます!
    そうなんです😭大豆が今様子見でそろそろ再開しようかなって思ってるところなんです💡

• 2月19日
あお

そのままだと嫌いな子もいるのでホットケーキにヨーグルトまぜてみてはどうですか?❤

• ちー

ちー

ホットケーキ!
    まだあぜたことないですね💡参考にします!

• 2月19日
  • あお

あお

手作り離乳食てアプリ見るとヨーグルト混ぜたおやつやご飯が乗ってるのでよかったら見てみてください❤
    うちの子もそのものの味がしなければ食べてくれるてことがあるのでよく混ぜてます✨

• 2月19日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!早速調べてみますね💕
    アレルギー怖くてなかなか挑戦してあげられなくて…少しずつ食材増やしていきます!

• 2月19日
  • あお

あお

アレルギー怖いですよね💦
    ウチの子は心配で入院した時についでにアレルギーの検査してもらいました✨
    アレルギーのものを含まない食材てとこに入力するとそれ抜きのもの出てくるので便利ですよ❤

• 2月19日
  • ちー

ちー

アレルギー検査しようと思ったんですけどまだ早いし色々食べてみてからでいいんじゃない?って言われてしまってドキドキしながらあげてます😅

• 2月19日
  • あお

あお

ウチの子は2ヶ月の時に検査しましたよ✨
    担当の先生がたまたまアレルギーの先生で先生の方からしといてあげるていわれたので早いとかはないと思います!
    負荷テストとかもできるので食べれる食材が増えますよ❤

• 2月19日
  • ちー

ちー

そうなんですね😳
    田舎でアレルギーの先生ってあまり聞かないから情報収集してみようと思います!調べれば安心できますよね!

• 2月19日
  • あお

あお

私の住んでるところもだいぶ田舎ですがありますよ❤
    おっきい病院の小児科とかによくアレルギーの専門の先生がいらっしゃいます✨
    かなり安心です!
    ウチの子は卵白アレルギーだったのでなおさらしてよかったなてかんじです!
    負荷テストして火の通ったものは食べれるようになりました😆

• 2月19日
  • ちー

ちー

かかりつけの病院にもアレルギーの先生が来たりするみたいなので行ってみますね!ありがとうございます😊
    食べられるようになると嬉しいですよね💕
    息子は実際アレルギーがあるのかもわからない状態なので😵

• 2月19日
  • あお

あお

それはよかったですね😻✨
    何も知らないより知った方が対応しやすいですしね❤
    アレルギーないといいですね✨

• 2月19日
あやさん

こんにちは!
ウチも最初ダメでバナナと混ぜてあげたら食べました😀
ちなみにおかゆもその方法でw
今はどちらも何も混ぜなくても食べれるようになりました♫

• ちー

ちー

おかゆは何も混ぜなくても食べてくれるんですけどね😭
    バナナはほかの方も言ってるので良さそうですね!
    まだアレルギー怖くてあげたことなくて…

• 2月19日
  • あやさん

あやさん

たしかにアレルギーは怖いですね💧
    最初は少量からとかでどうですか😍
    ただ知り合いに言われたのは「バナナ好きですごいあげてたらアレルギーになったから気をつけて!」って言われました😱

• 2月19日
  • ちー

ちー

そうですよね😊
    何でも少しずつ試しながら増やしていこうと思います!
    バナナはアレルギー体質こ子は酷く出るみたいなんですよね😳

• 2月19日