※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

旦那が嫌になりすぎたので今日から同居してる友達だと思うことにしまし…

旦那が嫌になりすぎたので
今日から同居してる友達だと
思うことにしました。

これなら
育児不参加でも
友達だしって思えるかな...

旦那のだけ洗濯物もしなくていいかな。
それはやりすぎかな。
嫌になりすぎて正解が分からない

コメント

らるるたん 

ハッキリされないと現状は夫婦ですし洗濯物溜まってくと自分もイライラしそうめす。笑

• みゆち

みゆち

そうですね😅
    旦那の洗濯物は籠にいれて旦那の部屋に置いてきました。

• 2月19日

わかります!私も同居人と思うようにしてます(笑)

• みゆち

みゆち

意外と同じ考えの人がいてビックリです!笑
    楽になりますかね?

• 2月19日

退会ユーザー

ちょびっとは楽になるかもしれませんが、視界に入りますし家の中を汚されたらやっぱり殺意湧きます😅

• 2月19日
  • みゆち

みゆち

それです!
    掃除しないくせに汚くする!
    ゴミをゴミ箱に捨てずにテーブルの上に置く!
    本気で殴りたくなります😭

• 2月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❗わかりますー!ゴミを床に置いたり机に放置したり…赤ちゃん用のカゴやチェストに夫の私物がぐちゃぐちゃに置いていたら投げ捨ててます😅

• 2月19日
  • みゆち

みゆち

私も捨てちゃおうか迷ってます(笑)
    鼻かんだティッシュとかやめてほしいです!
    何で私が(ついでだけど)捨てなきゃならないの💢って、毎日毎日!
    でも実家では義母がゴミ箱わざわざ持ってきて『これにいれて』って言うんです...
    お前の足は何のためについてるんだ💢とブチ切れそうになります。

• 2月19日

退会ユーザー

ティッシュとか本当に勘弁してほしいですよね…うちの夫はカーペットの上で寝転んだままお菓子を食べたりするのでカスがポロポロ落ちてます…本当に義実家のしつけはどうなってんだと思いますよね…😭最近夫に対して冷めすぎてて、のろけ投稿を見るたびにモヤモヤしてしまいます(笑)

• 2月19日
  • みゆち

みゆち

のろけてる人の3年後が楽しみです...笑
    旦那にイライラし始めてから、自分まで性格悪くなってます(笑)
    義両親のしつけは甘いです。極甘です!
    末っ子長男で、お姉さんとも年が離れてるから余計(>_<)
    見てて引きますもん!

• 2月19日

退会ユーザー

ですよね!あと何年持つかな…と思ってしまいます(笑)旦那が好きすぎて辛い、とか言ってみたいですよね(笑)
    末っ子長男なら可愛がられて育ったんでしょうね💦うちもそんな感じです😭義母はいまだに旦那のことを○○ちゃんと呼んでて引きます😅

• 2月19日
  • みゆち

みゆち

私、結婚当初から好きすぎる!ってことがなかったのでみんなの気持ちが分からないです😅
    羨ましいですけど...

や、それは引きますね😱

• 2月19日

退会ユーザー

私も好きすぎて旦那に依存…ということが無かったので皆さんの気持ちがよくわからんです😅引きますよね~💦息子がそんなポンコツにならないように気を付けようと思ってます💦

• 2月19日
  • みゆち

みゆち

うちも末っ子長男なんで気を付けなきゃ!と今からスパルタモードです(´・ω・`)
    私は小さいときから両親が共働きで帰りが遅くなる時もあったんで、家事は小学生の頃から当たり前にやっていました。
    我が子にも家事をさせなくては(゜ロ゜)!と思ってます(笑)

• 2月21日

退会ユーザー

こんにちは~🙂
    確かに!息子には家事出来るようになってほしいです😆片付けと料理が出来るように指導しようと思ってます!最近旦那が同居人通り越して敵に見えてきました(笑)

• 2月22日
  • みゆち

みゆち

敵!ヤバイですね(笑)
    確かにこっちの努力を無駄にされたら敵ですよね😂
    一緒かもしんないです(笑)

• 2月22日

退会ユーザー

最近本当にヤバいです😵寝かしつけは旦那担当なんですけど、たまに失敗するんですよね…パパ見知りの時期なのか…そしたらギャン泣きするむすこを連れてきて死んだ顔で「なんでこんなにこいつ泣くの?」って息子に冷たい視線を向けるんですよね~💦毎回パパ見知りの時期かもね、ってフォローはするんですけど、毎回そんな感じで息子に冷たくするので昨日は私がキレて、もう寝かしつけしなくていいって言っちゃいました😅

• 2月22日
  • みゆち

みゆち

わぁわぁわぁ(゜ロ゜)
    それ、一番嫌なやつですよね😭
    子供にムキにならないでよ!
    って思うし、私に聞かれても分からないよ!ってキレたくなります!
    ただ、うちの旦那は寝かしつけすらやろうとしません(笑)
    相手をしてくれるのは、子供の機嫌良いときだけ😱
    フォローしてあげてるくまくまさんが偉いです!

• 2月22日

退会ユーザー

わぁ~😭こんな愚痴聞いてくれてありがとうございます❗本当にそれですよ!ムキにならないで、今日はダメやった~(^^)って明るくバトンタッチしてくれればそれでいいのに…そもそもなんで泣いてるかなんてママもわかんないですよね。前なんか私が抱っこした途端、息子が泣き止んだら「ママはずるいよね~すぐ泣き止むんだから」とか言ってきて…じゃあ機嫌が良いときも悪いときもちゃんと相手しろよ!って本当に思いました(--;)みゆちさんの旦那さんも機嫌のいいときしか相手してくれないんですね~😭ママリで見かける素敵な旦那さんとうちのを取り替えてほしいです😵

• 2月22日
  • みゆち

みゆち

どっちが、子供なんだか分からなくなります😱
    上の子の方がよっぽど大人...私よりも(笑)
    それです!明るくしてたらいいじゃん!暗くなる意味が分からないし、暗くなられるとこっちまでイライラしちゃうし😭
    なつかない!とか
    俺だとダメなんだって!とか
    相手するのが面倒なだけじゃん💢
    そのくせ、私が旦那の話に空返事するとぶちギレ(・・;)

友達の旦那さんがイクメンなんですが、羨ましいですもん😅

• 2月22日

退会ユーザー

上のお子さんしっかりしてんるんですね💕とても頼りになりますね🙂!
    暗くなる意味がわからないですよね。そしたら24時間育児してるこっちはずっと暗い顔だよ!って感じです😵
    子供に構ってやらないくせに何を求めてるんでしょうね…😰
    旦那さん、空返事に怒るんですか~💦じゃあいろいろ手伝えよ!って思いますよね。私も疲れて笑顔が出せないときに「俺のこと嫌いになった…」とか聞いてくるので本当にうっとおしいです(笑)
    いいな~イクメン…もう現世では諦めなきゃいけないですね…😭

• 2月22日
  • みゆち

みゆち

本当ですよ!
    毎日24時間子供と過ごしてますが、子供の相手するのが面倒って思ったことないし、暗くなったこともないです(>_<)
    やっぱ父と母は違うんですかね😭
    私もイクメンは諦めてます♪

• 2月22日

退会ユーザー

みゆちさん偉いです!私は24時間一緒にいると疲れて暗くなるときが…!笑顔でいなくちゃダメですね😅
    どうやったら父親らしくなってくれるんでしょうね💦イクメンは諦めてやっぱり同居人と思うしかないですね(笑)

• 2月22日
  • みゆち

みゆち

疲れはしますが、極力暗い顔をしないようにしてます(笑)
    上の子に『ママ笑って?』って言われたときにはっ(゜ロ゜)となって気を付けてます😭

• 2月22日
はる

すごいわかります!笑
お金をくれる同居人です👌
最近目を合わせて会話してないかも。

• みゆち

みゆち

分かってくれますか😭!?
    文句ばっか言ってくるんです!
    自分では何もしないくせに!
    あっちの洗剤が良かっただの
    これは塩味の方がいいだの
    イライラが止まりません😭

• 2月19日