※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

友人の結婚式に半年の娘を連れて行くか、実母に預けるか悩んでいます。友人は娘の参加を歓迎してくれるが、他の子供はいないようです。安心して預けられるが、可愛い服を着せて参加したいという親の気持ちもあります。

4月に親友の結婚式があり、夫婦で出席する予定です。
娘はその頃半年なるくらいです!
友人は娘の参加はどちらでも大丈夫、来てくれるなら、ベビーベッドやら授乳室やら手配するよと言ってくれてます。(最初は娘も呼ぶつもりだったようです。)

幸い、実母が一日見てくれる予定ですが…

皆さんなら預けますか?一緒に連れて参加しますか??
ちなみに新郎新婦側でそんな小さな子で参加する子はいないみたいです😅
実母なら安心して預けられるケド…
可愛い服着せて参加したいな…なんてただの親のエゴですよね😅
大事な結婚式を台無しにしてもダメだし…💦

コメント

さらい

動き出す時期だし大変だと思います。

ねんね時期の方がまだ、らくですよね。

deleted user

親族以外での子連れは、あまり望ましくないかなと思います💦
大事な場面で泣かないとも限らないし、落ち着いて食事もできないと思いますよ🤔

ありしゅ

親友ですよね、、、難しい。。
1歳くらいである程度ご飯が食べられて
歩くことができれば
可愛い洋服で出席させたい、、

でも生後半年では
連れて行きません、、かな。。
実母さんが見てくれるなら安心だし!
なにより子どもに気をとられるのも
勿体無いな〜と思います😆

あるちゃん

是非連れてきて欲しい!なら連れていきますが、そうじゃないなら預けて行きます。

式を台無しにしてしまったらご自身も後悔しますからね…

mei

お友達なら預けるかな…真っ暗になったりするし、小さな子の参加がないなら尚更預けます(*^^*)

まっつん

預かってくれるから預かってもらいます!
やはり子供がぐずったり、大きな音にビックリしたりと予想できない事も起きたりして、席を外したり、子供が気になり式に集中出来ない事があるので。

親友の式との事なのでいっぱいお祝いしてあげてください✨

ぷぷぷ

半年の子ってじっとしてないですし、愚図って泣きますし大変なので置いて行きます😊ご飯とか自分もゆっくり食べれないですし😃

deleted user

個人的には友人の式に子どもを連れて行くのはどうかな?と思っているので預けます!
ぐずらないわけがないので、新郎新婦に少なからず迷惑をかけてしまうと思うので。
お母様も協力していただける環境ですし、私ならお願いします^ ^

まーさん

私も産後子供がそれくらいの時に結婚式に参加予定です💡
地元の友達なので、旦那は出席しません。結婚式の為に新幹線で帰省するので旦那には預けず連れて行く予定です☺️
大事な友人の結婚式なので絶対出たいのと、多分生後半年くらいだとまだおっぱい飲んでるかなぁと想定して、愚図ったら、会場から出て様子見たりしようと思います。
自己満足ですけど、かわいい服着せたいですよね😍まだ産まれてもないのに、今から服見てニヤニヤしちゃってます笑

みのり

私なら、実母が見てくれるなら預けます☺️

私は子どもも是非!と言ってくれて招待状に名前まで書いてくれた旦那友人の結婚式には有難いので連れて行くんですが、
もし、子どもさんどうする?って聞かれたくらいだったら気を使って参列しなかったです😅

しー

5ヶ月の時預けて結婚式行きました。
まだまだ赤ちゃん小さいので疲れると思いますし
泣いてきたら周りに気を使って式も落ち着いて見れないしと思い初めて1日預けて出掛けましたが
大丈夫かな?とは気になりましたが
自分も気分転換できてゆっくり楽しめて久しぶりの妊娠する前の自分の時間を楽しめました。

かえ^o^

是非来て欲しい!ってゆわれたなら夫婦で参加ですし、連れて行きます!
うちも、夫婦参加で是非子供も連れてきてって言われたので1歳くらいの時に連れてきましたが正直、預けて夫婦2人だけのがゆっくり出来たなーって思いました(>_<)

安心して預けることができるなら預けてもいいのでは??
その方がムービーとかも落ち着いて見れたりご飯も食べれます!!
あと、泣くとか愚図る心配もしなくてすみます!!

h.s.mama♡

早くにたくさんの回答ありがとうございます‼︎💦
まとめてのお返事で大変申し訳ありません😢
やはり母に預けて参加するのが一番ですよね😅自分自身もゆっくり楽しめますしね✨
他の方ならどうされるのかな?と思い、質問させて頂きました‼︎
もう少し大きくなってから、機会があれば参加したいな♪と思います(^ ^)
お忙しいところ、ありがとうございました!