※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちあ
妊娠・出産

赤色のブツブツができた赤ちゃんのお尻、改善方法はありますか?

出産して二週間の男の子を育ててます。
今日オムツを替えていたらお尻に赤色のブツブツができていました(;_;)
何か良くなるいい方法ありますか?

コメント

deleted user

おむつかぶれじゃないですかね?
うちの子も一時そんな感じになって、産院に相談して軟膏もらいましたよ😌
あと、うんちの後はお湯を入れてコットンで洗い流すようにしたら、かなりマシになりました🎊

  • みちあ

    みちあ

    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 2月20日
こりす

こまめにおむつ交換してあげて
ウンチのたびにお湯で洗い流して
あげてました!!

その後は乾燥させてから
おむつ止めてました!

  • みちあ

    みちあ

    お湯で洗い流すのが大事なんですね!

    • 2月20日
でこぽん

オムツ被れですかね?
ウチはオムツを違うメーカーに替えたら治りました!

使ってたオムツは、もう少し月齢が進んでお肌が少し強くなってから使い切りました😄

新生児のうちは本当にデリケートですもんね💦

  • みちあ

    みちあ

    違うメーカーにするのも検討してみます!
    赤ちゃんの肌はデリケートなので大変ですね(^^;

    • 2月20日
deleted user

皆さんと同じで、おむつ被れだと思います!
私は小児科で軟膏を処方してもらったこともありますし、1時間に1回おむつを交換して、うんちをしたらお湯でお尻をパシャパシャ洗って、ティッシュで押さえて、うちわでパタパタ乾燥させて、ワセリンを塗っていました!!

  • みちあ

    みちあ

    ワセリン塗るのも良いんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます!

    • 2月20日