コメント
退会ユーザー
おむつかぶれじゃないですかね?
うちの子も一時そんな感じになって、産院に相談して軟膏もらいましたよ😌
あと、うんちの後はお湯を入れてコットンで洗い流すようにしたら、かなりマシになりました🎊
こりす
こまめにおむつ交換してあげて
ウンチのたびにお湯で洗い流して
あげてました!!
その後は乾燥させてから
おむつ止めてました!
-
みちあ
お湯で洗い流すのが大事なんですね!
- 2月20日
でこぽん
オムツ被れですかね?
ウチはオムツを違うメーカーに替えたら治りました!
使ってたオムツは、もう少し月齢が進んでお肌が少し強くなってから使い切りました😄
新生児のうちは本当にデリケートですもんね💦
-
みちあ
違うメーカーにするのも検討してみます!
赤ちゃんの肌はデリケートなので大変ですね(^^;- 2月20日
退会ユーザー
皆さんと同じで、おむつ被れだと思います!
私は小児科で軟膏を処方してもらったこともありますし、1時間に1回おむつを交換して、うんちをしたらお湯でお尻をパシャパシャ洗って、ティッシュで押さえて、うちわでパタパタ乾燥させて、ワセリンを塗っていました!!
-
みちあ
ワセリン塗るのも良いんですね!
やってみます!
ありがとうございます!- 2月20日
みちあ
ありがとうございます!
やってみます!