※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
お出かけ

明後日、電車を使って1時間の会社まで9ヶ月の子どもを連れて行きます。…

明後日、電車を使って1時間の会社まで9ヶ月の子どもを連れて行きます。
今まで子どもを連れて長時間の電車移動はしたことがありません💦
長時間なので抱っこ紐よりはベビーカーで行くべきなのかと思うのですが、
ベビーカーだとエレベーターを利用したり段差が多いのが気になるので
動きやすさを考えると抱っこ紐の方がいいのかと悩みます。
みなさんなら1時間(往復2時間)の外出は
どちらにされますか?
また、長時間の電車移動の経験ある方がいらっしゃれば
アドバイスいただきたいです😳💦

コメント

あーか

行き先や乗り換え具合、混み具合にもよると思います!
抱っこ紐1時間平気な子とかその子次第なところもあると思います(・ω・)/
うちは徐々に慣らしていきましたが、明後日とのことなので明日1回2〜3駅で練習してみるといいと思います!
子どもの様子だったり、ベビーカーがいいなとか、抱っこ紐がいいなとか自分でやってみて気づくものもあると思うので!
1時間だと途中グズって泣き叫んだりとかもあるかもですしo(>_<*)o

• ぴーママ

ぴーママ

練習するのアリですね💦
    子どもの様子見て、いけそうかどうか考えてみます😊
    ありがとうございます!

• 2月19日
mikuchaan

子供を連れて新幹線に
乗った事があるんですが
その時はベビーカーと抱っこ紐
両方必要で仕方なく持って行ったん
ですけど抱っこ紐か
断然楽です!笑
エレベーター探すのも
なにかとめんどくさかったです、笑

• ぴーママ

ぴーママ

きっとエレベーター探すの大変ですよね😭
    やっぱり抱っこ紐が楽なんですね、そうですよね!!
    ありがとうございます😂

• 2月19日

時間帯にもよりますがベビーカーで乗る時も必ず抱っこ紐は常備してます!ベビーカーで騒ぐかもしれないし、人が多くなったらベビーカー畳んで抱っこに変えるので💦うちは半年の時3時間半の電車と1時間の新幹線に乗って2人で実家帰りましたがその時は抱っこ紐おろして膝に座らせてました!

• ぴーママ

ぴーママ

かなり長時間の移動されたんですね😳💦
    確かに、ベビーカーに抱っこ紐積んでおけば、ちょっと安心かもしれないです😳
    ありがとうございます!

• 2月19日