※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
ココロ・悩み

お義母さんとの関係が難しい。義実家で疲れるし、好かれていないと感じる。別れてもいいと思っている。一人になりたい。

お義母さんとやっぱ合わないわ。
普段は、週末ご飯ご馳走になったり、子どもにいろいろ買ってくれたりするのはありがたいとんだけど、一言一言がいちいち突っかかって来るように聞こえてイラついちゃうし、私もお義母さんの顔色伺うし義実家行くと本当疲れる。行きたくないけど行かなければそれはそれで旦那にもお義母さんにもなんで?って言われるし。お義母さんにとっては嫁が3人いるから、嫁3人比べられて好き嫌いあるように見えるしそれもやだ。私は好かれてないなってなんとなくわかる。だから余計に義実家に行くのは気がひける。
別に好かれてないのはいい、私も義実家も旦那も嫌いだからいつ別れてもいいし。
つかれすぎて一人になりたい

コメント

マロン

私も嫌いです!!
嫌いいうより性格上合わないですね。

一時期、娘におもちゃやご飯ご馳走になったりしてありがたいと思うけど
それも無駄に大きいおもちゃとか買ってくる。

旦那はくれるだけでありがたいと言うけど
私は正直いらない。ありがた迷惑と思ってます。

比較されるの嫌ですよね。
うちの姑も影で比較してます。
姑の機嫌とってたときは、
よく義弟嫁の文句言ってました。
今では私も言われてるだろうなと思ってます。

一旦距離置いた方がいいと思いますよ!
私も距離置いてから連絡も来なくなりせいせいしてます。

最低限正月とかお盆とかだけでいいと思いますよ😁💦

• ハウルが好き

ハウルが好き

距離置く事にします。
    仕事も忙しく、料理するのが本当に面倒になっていて義実家行けばご飯食べられるから、ご飯の為だーと思って行ってしまってました。
    必要な時以外行かない事にします。
    頂き物は有り難いけど、欲しい物じゃない時は本当に迷惑ですよね。
    子どもの服もくれるけど、好みじゃないわけのわからない動物絵柄の服が多いから、着せてません 笑

• 2月19日
  • マロン

マロン

あまり頻繁に会うと逆にしんどくなるので
    距離置くとストレス激減します。

服とかって結局趣味とセンスだから
    姑はキャラ物とかピンク系ばかり買って来られると合わせづらっと思いますよね。

私も服見るだけいやなので
    タンスの肥やし確定です🙁

義父はセンスと趣味合うせいか姑に対して嫌味ですが
    義父が選んだ服を着せていくこと多いです😅

• 2月20日