※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

標準よりふた回り小さいべびちゃん母乳寄りの混合で育ててる旦那も同じ…

標準よりふた回り小さいべびちゃん
母乳寄りの混合で育ててる

旦那も同じく低体重で生まれた人
けど新生児の頃は生まれた時より体重低くて1600gくらいだったらしい

旦那が義母に出産報告した時に
・義母は母乳が出なかった
・けどミルクはあげなかった
・母乳の方が栄養あるから完母で育てた
ってこと話してたらしいけど、いやないおっぱいあげたってただ吸わせてるだけで殻の茶碗あげてるようなものじゃん(笑)
そりゃ1600まで痩せるわ😑

旦那も変な入れ知恵でミルクは栄養ないみたいなこと言い出すし、はあまじ義母くそ
余計なこと言わなくていいです💩💩💩

コメント

nui✴︎

ええ?
義母やばいですね💦それでも旦那様が育ったから言うんでしょうけど…今だったらあげないとかかえって虐待ですね😫
聞いてるフリしてていいですよ💦
失礼かもしれないですが、旦那様も勉強したほうがいいです😢

• ゆきち

ゆきち

自分の子供がやせ細っていくのは見てられませんよね😱
    勉強しない旦那にいつも事あるごとに聞かれるたび調べてって言うんですけど全くしません😑💩

• 2月19日
ままりん☺︎

産後の大変な時期に言われたらムカつきますよね💦
イライラ抑えれなかったので旦那へ返事するとき今と昔は育児違うからね〜古い考えは捨てたがいいよって言いかえしました🤭

無理なさらないように🎵

• ゆきち

ゆきち

ほんとうに今と昔は違うからな!って感じですよね😂!
    義母の私の時はこうだったああだったがすごいです笑笑

• 2月19日
◎

ミルクの方栄養偏ってなくて太りやすいですよね💦
昔の人のミルクはだめって偏見大嫌いです!
ならなんで産院でつかってるの?って話です笑
赤ちゃんにダメなものを売ってるわけないじゃないですかって感じですww

• ゆきち

ゆきち

正論すぎます笑笑
    ほかの母乳出ない人はどうなるんだって話ですよね(;´Д`)

• 2月19日
めーこ☆

出産お疲れ様でした😊✨
そして、おめでとうございます😆✨✨

義母さんに、低体重なら母乳が出ないならミルクあげなきゃって言いたくなりますね😨
旦那さん、ちゃんと育って良かったですね💦

ミルクには免疫とかは入ってないですが、栄養はしっかりありますよ…🤔
それに、免疫入ってなくても6ヶ月頃から赤ちゃん自身で作っていくので問題ないですしね😅

偏った知識なので、義母にも旦那さんにも勉強してもらたった方がいいですね😥

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます( ´▽`)❤

低体重でましてやそれ以下で痩せていくって悲しすぎですよね😭
    栄養ありすぎるから間隔開けましょうってなってるのに義母にはやれやれです(;´Д`)

• 2月19日
りりぃ

医者に怒られないのかな??😅
ずーっと泣いてて、泣き止んでも体力や気力が無くなって泣き止んでたのかもですね😅

うちの主人はミルクを嫌がり、母乳しか飲んでくれなくて、忙しいだかわからないけど生まれてすぐから離乳食だったみたいです😅
そのことを事あるごとになんっっっども聞き、
だからアレルギー多いのかな??💦と。
確かにアレルギー多いのは関係してるかもだけど聞き飽きたー!って感じです😇

• りりぃ

りりぃ

あ、姑に何度も聞かされました😇
    主人も面倒で適当に返事してますwww

• 2月19日
  • ゆきち

ゆきち

生まれてから離乳食与える人いるんですか(;´Д`)?!
    義母には義母以上の人がいるんですね😱😱
    旦那も小さい頃は体弱かったみたいです( ̄▽ ̄;)

• 2月19日
  • りりぃ

りりぃ

たまにミルクも母乳も飲まない子もいるみたいで、なかにはカルピスで育てたって人もいるみたいです😅

飲まない と、飲ませない
    はだいぶ違いますよねー💦
    母乳神話?があった頃で、今はミルクは栄養満点で、飲ませすぎると太るっていうくらいですしね😅
    医者のお力を借りるのも手です😁
    説得して欲しいとと伝え、一緒に病院に出向くとか…!

• 2月19日
🐬

これだけ医療が発達してる中、ミルクも改善されないわけがない
医療の進歩よりミルクの栄養アップの方が余っ程簡単だと思いますがね(笑)
母乳には特殊な栄養素があるしそれと同等の物とまでとは行かなくても、それに近いだけの栄養はありますよね😅
本当にいい母乳が出る人も10人に1人とも聞いた事ありますし、ミルク不足で痩せる方が心配ですよね
昔と今は全然違いますよーって分かって欲しいですね😐

• ゆきち

ゆきち

昔より今のミルクは十分栄養ありますよね、私の時は〜だなんてやめてほしいものです( ̄▽ ̄;)

• 2月19日
  • 🐬

🐬

昔は〜とか私の時は〜って人の為に母親学級ならぬ祖母学級してほしいくらいですね(笑)

• 2月19日
ゆーまま

むしろミルクが栄養ありすぎて時間開けましょうとか言われてるのにそんなのも分からないんですかね?w
母乳のいい面、ミルクのいい面ある分どっちも悪い面あること勉強してこいって感じですねw

• ゆきち

ゆきち

母乳出ないほかの人はどうやって育ててるんだろうとか義母は考えたことないのかなー?とか思います( ̄▽ ̄;)
    そりゃ月日経ったら成長していくけども、十分な栄養与えずで育てたとは言えないと思ってしまいました😱

• 2月19日

早産でお子さん小さめなので、母乳、ミルクどちらでも飲ませてあげることに意味があると思います。
栄養云々いっているお義母様の話は流していいですよ

育てるのに母乳である必要はないですよ。私の娘も早産で、かなり小さかったですが飲んでくれるなら栄養素をそこまで気にするのは疲れます(;´д`)

• ゆきち

ゆきち

免疫的には母乳ってだけでミルクにも栄養ありますよね、なんでそこ義母間違えて覚えてるんだろうとか思います(笑)

• 2月19日