※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたう
雑談・つぶやき

娘が産まれるとき、なぜお義母さんまで泊まるのか?!さっさと帰ればいい…

愚痴をつぶやきます。

娘が産まれるとき、なぜお義母さんまで泊まるのか?!さっさと帰ればいいのにいつまでもいて、おかげて便だしたくてこもりたかったのにそれもできなかった。
娘が産まれたとき、数時間しかたってないのに病院が近いせいもあり親戚がかけつけてきた。
産後は会いたくないよ。風呂も入れないのに。赤ちゃんに会いたいからみんなが次々きて疲れもピーク。嬉しいけど、少し考えてほしい。ほんと無神経なんだか自己中なんだか。。。産んだ後のあたしのことを考えて!
実の母が娘を抱っこしてるのに、義理の母は取り上げようとするし、おむつ替えるときも口だしてきて、ほんとにやりたがり。

退院したあと、ほんとは実家に戻るはずだったんだけど、母乳がうまくでず、ミルクや搾乳をあげていたため、情緒不安定で結果、アパートに戻ることになった。
お義母さんが来ないように黙っていたが、お金がなかったため、旦那がおむつやらミルクやらをお義母さんに頼むというので、仕方なく頼んだ。
そしたら、お義母さんがアパートにきて、案の定娘をみていく。はやく帰れと思うのに、旦那の祖母までやったきた。
情緒不安定なのに、ほんとに会いたくない。あーじゃね、こーじゃねいっていく。
そして数日後、また頼んでお義母さんがやってくる。
そして数日後、頼んでないけど、茹でたとうもろこしおきに来ると行ってやってきた。夕飯の時間なのにまだいる…沐浴の時間なのにまだいる…はやく帰れ。
そして数日後、お義母さんの妹さんと旦那の祖母がきた。
アパートでゆっくりしたかったのに。
次々とくる旦那の親戚。
ほっといてほしかった。
精神的にやばかった。
それがわからない義理の母。
のんきすぎて腹が立つ。
ありがたいけど、もうすこしこっちの気持ち考えてほしい。

一ヶ月検診が終わった。
私の実家には心臓が弱いわんちゃんがいたので妊娠してるときから毎日通っていた。なので、また実家に通うのを再開。
段々と気持ちも落ち着いてきた…と思った。

ベビー用品をくれた親戚が会いに来るというので、旦那の実家にいった。
そしたらたらい回しのごとく娘が抱っこされていく…喜んでくれてるのは嬉しいけど、娘がかわいそうに思えてきてしまった。オムツも率先して義理の母がやるという。足の引っ張りかたが気に入らない。別室でおっぱいあげてるとき、後ろから旦那の祖父、お義母さんがのぞきこんできた。マジあり得ない。お昼御飯を食べるとなったとき、実家で食べるのかと思いきや…食べいこうという。大丈夫?って言われても断れない状態。私も娘もはじめてなので、もう疲れてきた。
みんなに抱っこされまくってたからそろそろ私が抱っこしようとしたら、『私が抱っこしよーかな』と義理の母。
そして、はじめてきた親戚も抱っこしたがってたのに、させてあげず。
普段からこれないひと優先させてあげてよ。大人げない。

旦那の実家にいくたび、きらいになりそうになる。

私の母が父と離婚するにあたり、わたしたちと同居することに。そして中古住宅を買ったのですが、それを言ったら、あからさまに顔に出された。
わかるけど、そこまで出されたくない。

コインランドリーの帰り道、旦那に頼まれて実家に寄ったら、娘ちゃんいないの?とガッカリした顔色。ほんと感情が顔に出やすい。

この前は娘を抱っこして小走りされた。
勘弁して。転けたらどうするの?
ごめんねじゃ許されないよ?
お義父さんや旦那にはあれはだめこれはだめっていうくせに自分は?

絶対預けません。

見てないとこでなにされるかわからない。

更に、今日で100日だから写真を送ったら、おめでとう!○○でランチしてるんだ。と返事がきた。
だーかーらー?!
だから、なに?!
ランチしてるとかいらない!!
出掛けたいのに出掛けられないあたしのこと思ってたらそんなこと言わないでほしい!!
今度一緒にいこうね…だって!
やだ!!
絶対やだ!!
超鈍感。
鈍感すぎて腹立つ。

…そんなこんなで義理の母が鈍感すぎてイラついて最近嫌いです。

コメント