※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とげまる
お仕事

ヤクルトレディについて詳しい方、お仕事の感じや条件など教えてください。託児所などがない状況で働きたいです。扶養内で可能でしょうか?

ヤクルトレディに詳しい方いますか?

実体験や、実際に今働いている、噂とかでなくとても詳しく知人などから聞いたことがある。という方がいましたら是非お仕事の感じやいいこと、悪いことなど教えて頂きたいです(;_;)

保育園全滅の、認可外ももちろん空きがなく…😭
でも旦那の給料だけでは生活出来ないので働くことを考えています。

近くで託児所などついている仕事がなく、ヤクルトレディしか子供を預けながらできる仕事が見付からない状態なのです。

また、旦那の扶養以内で………など出来るものでしょうか?全く詳しくなく、無知な状態での質問で申し訳ありません。

コメント

たーまちゃん

私の友人がヤクルトやってます!

メリットは小さなお子さんでも見てくれて安心して働けます(•◡•〟)
主さんと同じような状況の方がやってるので話もしやすいみたいです♡

デメリットは最初の3カ月は一律の額は入りますがそれ以降は歩合制になるので人との付き合いがうまくないと続けるのは難しいかな?と思います💦
特に地区とかの配達になるので既に先輩の常連客だったり…とかいう場合も多く3カ月で辞める人が多いみたいですよ…

• とげまる

とげまる

大変遅くなり申し訳ありません。

細かく教えて頂きありがとうございました(;_;)!とても参考になり、色々考えることが出来ました🙇
    ありがとうございました!

• 3月3日
✾amu✾(3兄弟mama)

元ヤクルトレディです!
1歳から託児所預けれます。
毎日お弁当です。
小さな所ですので伸び伸びとはできないです。
本当に預けるだけ!!!でした。
休む時はお互い様なので気にせず休めます!
近くの地区の人で協力して回ります!

仕事は扶養内で収まるように働けます。
沢山働きたいならそのぶん売上が必要になるので営業頑張らないといけません。
最初に扶養額を伝えるので、ちゃんと考えながら働けます!
危なくなってきたら、マネージャーが教えてくれます。
年末になると収入調整で休む人たくさんいますよ!
私も2ヶ月位休みました!

楽しかったけど仕事と給料割に合わないかな〜って感じでした!

• とげまる

とげまる

大変遅くなり申し訳ありません。

実体験のお話を聞かせていただきありがとうございました!

とてもやり甲斐のありそうな仕事なイメージを受けました😊
    ただ、お給料と割りに合わないかもというリアルな意見もきけてとても参考になりました!

ありがとうございました!

• 3月3日