※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんのお尻に直径1センチのホクロがあり、経過観察で心配です。同じ経験の方いますか?

おっきいホクロあるお子さんお持ちのママさんいますか?
うちの子は生後3ヶ月位からお尻に出始めて、今直径1センチはあります。
小児科にも皮膚科にも行きましたが経過観察で終わりでした。経過観察しか言われなくて心配なのですが、そんなもんなんでしょうか?

コメント

ゆくり

うちも生まれた時におでこに小さなほくろがあって、新生児にはほくろは珍しいと聞いていたので5ヶ月検診で念の為確認したら経過観察と言われました💦
なので写メと大きさの記録でもとっておいて、明らかに大きくなったり色が変わったり変化があったらまた相談してみようと思ってます(^^)

• ままり

ままり

うちも同じ感じでした!ありがとうございます😊

• 2月19日
みぃ♡ひろmama

息子も背中にありますが特に何も言われませんでした😌

• ままり

ままり

私が気にし過ぎっぽいですね( ;∀;)ありがとうございます😊

• 2月19日
ちゃん

息子も、左脇のところにあります。
1.5センチくらいでしょうか?
新生児の頃皮膚科に行きましたが、特に問題なさそうでした。
10ヶ月検診の時にもう一回確認してみる予定です。

• ままり

ままり

結構皆さん同じ様な感じで安心しました!ありがとうございます😊

• 2月19日