※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーアン
妊活

内膜症手術前、生理を止める必要ありますか?妊活もしたいです。初期流産経験あり、妊娠に悩んでいます。

同じような手術のご経験のある方に質問です。内膜症(チョコ左5cm)の手術は、手術予定日までの期間生理を止めなくてはいけないのでしょうか?妊娠希望の為、手術待ちの期間も妊活をしたいです(;ω;)
ちなみに一昨年一度妊娠しましたが、初期流産で手術をしております。現在20代後半ですが、周りがみんな一人目妊娠、出産を終え、二人目ラッシュが始まっており、自分だけうまくいかず辛い思いをしています(>_<)人と比べても仕方ないのはわかっているのですが...

コメント

41*

手術するまで
妊活してましたよ(^^)
私の場合は手術後に
生理止めました!

• クッキーアン

クッキーアン

回答ありがとうございます😊
    手術前は妊活できたんですね!手術を迷っているのですが、少し希望が持てました‼︎手術後はどのくらい止めましたか?

• 2月19日
  • 41*

41*

約5ヶ月止めてました(^^)

• 2月19日
  • クッキーアン

クッキーアン

そうだっんですね!病院や先生によって色々違うみたいなので不安です(;_;)

• 2月19日
えり

私も手術前まで妊活してました。赤ちゃんができることが一番よいからね、とお医者さんに言われたので(^o^)

• クッキーアン

クッキーアン

回答ありがとうございます♪
    そうですよね!私もそう思うのですが...
    2年前に手術の予約をする際に、生理は止めましょうと言われたので、それが嫌でキャンセルしました(>_<)今回は先生に止めたくないという意思をしっかり伝えてみたいと思います!

• 2月19日