※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
お金・保険

マイホームで妥協しても良い条件は、駅からの距離、LDKの広さ、金額、外観、学区、スーパーと小学校の距離、道の幅、近くの大きな池です。

これから挙げるものでマイホーム妥協しても良さそうなのはありますか?(>_<)

駅からの距離
LDKの畳数
金額
外観
学区
スーパーが遠い
小学校が遠い
家の前の道が狭い
大きな池が近くにある

お願いします💓

コメント

大きな池、道が狭い、スーパーが遠いは車があれば妥協できます💛

あるちゃん

駅からの距離
スーパーの距離
大きな池が近くにある

は特に気にしません。(車あれば)

あさひ

下の2つは妥協できます!スーパーは自転車で15分圏内なら、、、!

駅からの距離
スーパーが遠い
家の前の道が狭い
大きな池が近くにある

は車があれば妥協できます。
車がなくてもバス停まで近ければ問題ないかと思います!

みずたま

小学校が遠い、はわたしならある程度妥協できます😁
小学生のころ45分~50分かけて学校に歩いていっていましたが(しかも都内!)
友達と探検したり、遊んだり喧嘩したり
歩いてるからか、足も当時は(笑)めっちゃ細くて走るのも早くて
今思えば経験になるもの多かったなーと思います😁(今の時代は、実家の近所にすむ子供たちはバス通学してます笑) 

ただ親が小学校に行く頻度って意外と高いんだなーと近所のママさん見てて感じたので、利便性や、子どもの安全面も考慮して、近いに越したことはないかもしれませんね😅
息子は徒歩11分の小学校の予定なので、うらやましいです😁

駅からの距離…徒歩30分内ならOK。
車があっても旦那さんの出張や飲み会帰りにお迎えやタクシー不要で便利✨

LDK…リビングだけで最低7畳確保できれば許せる。

金額…駅近、学校に近いとか売れそうな価値がある土地になら惜しまないです。
車がないと不便な土地や劣化して行く建物自体にはお金かけません💸

外観…あまりにも…でなければOK。どうせいつかは劣化するので😂

学区…絶対ゆずれません。個人的には一番こだわるかも😅

スーパー…車があれば妥協できるけど、老後を考えてバスで行けたり配達のあるスーパーがあるといいなぁ。

学校…長い人生のうちたった6年間!50分くらいまでなら歩かせます😊

道が狭い…私は無理です💦毎日通る道なのでストレス溜まるし大きなファミリーカーだと近所の植木に擦るとか、何かの時に救急車や消防車が通れないとか、地域によるけど雪が降ると雪でさらに狭くなるので…。

池…川の近くで育ったので気にしません。でも柵とか何もない池だとちょっと怖いかな💦

★JilLE★

駅からの距離
LDKの畳数
外観
学区
スーパーが遠い

は車があれば妥協できるかもしれませんが、
池→子供の事故が心配
道が狭い→子供が外で遊ぶ時心配
ですね😣💦

ママリ

外観
家の前の道が狭い
は妥協できます。

駅からの距離
スーパーが遠い
はどれくらい遠いか。
今住んでいるところがスーパー徒歩10分ですが問題ないです。特に車で生活するならもっと遠くても大丈夫そうですよね。

小学校が遠いのは気になります。特に低学年だと心配ですね。逆に遠いと体力ついていいのかもしれませんが。

大きな池も気になります。子供の安全もですし夏場は近くに水場あると蚊が発生するので距離によっては被害にあいます。
川の近くに住んでいた友達も色々な虫が入ってくると言っていました。

sara☆

車生活なので
駅からの距離
スーパー遠い
は1番優先度低いです!
LDKの広さも、造作棚とかで工夫したら大丈夫かなって思いますー!