※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

テテオマグやピジョンのマグセットを使っている方、スパストや中身についてのご相談です。ミルクを入れて飲ませた経験や、哺乳に関するお悩みもあります。容量の大きいテテオを購入した理由も教えてください。

テテオマグを使ってる方いますか?
ピジョンのマグセットもあってスパウトでのむ練習をしているのですがカミカミしてあまり飲んでいる感じではありません。
テテオのスパストも使用してみようかなと購入してこちらも試してみようと思っています。
中身はアクアライトや麦茶の方がいいのでしょうか?
ミルクを入れて飲ませた方いますか?
最近自分で哺乳を持って飲めるようになったのですか哺乳には持ち手がないのでマグの方が持ちやすいのかなとも思い容量の大きいテテオを購入しました。

コメント

deleted user

スパウト自体が嫌だということはないですか?
うちもスパウトカミカミして全然飲まなかったので、
大人用のストローで練習させてからストローマグに替えたらすんなり飲めました。
ミルクでも問題ないと思います。
アクアライトは甘いので飲ませたことないです。

  • e

    e

    中身を変えてもスパウトでは飲まないので嫌なのかもしれないですね😵
    たまにお風呂前にリッチェルのストローマグを使っています。
    このままストローで練習してれば飲めるようになりますかね👀

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    百均に100本入りで売ってる曲がるストロー使って練習してました。
    曲がる方を麦茶入れたコップに入れて、上を指で押さえておいて
    口に持っていってから指離すと麦茶が口に入ります。
    それに慣れてきたらうちの子は「吸えばもっと早くたくさん飲める」ということに気づいたみたいで
    ストローマグで飲めるようになりました。

    • 2月19日
ままりん

うちもスパウトはカミカミするだけで全然ダメでほとんど使いませんでした(><)
私はリッチェルのストローマグで練習させました♡
だいぶ上手く飲めるようになってきました( ¨̮ )

  • ままりん

    ままりん

    中身は麦茶です🤗

    • 2月19日
  • e

    e

    リッチェルのストローマグもありますがまだストローを口に入れるだけで吸えません😵
    わたしがフタを押してピューっと出すと口からダラダラ出てきてしまいます😢
    毎日練習すれば自分で吸えるようになりますかね😵

    • 2月19日
  • ままりん

    ままりん

    うちも最初はそうでした😂
    口に入れて噛んで遊んだりフタを押して麦茶を出しても飲み込むことができなくて全部口からダダ漏れ…😱
    毎日服はびしょびしょだしその度に着替えて心が折れそうでした🤣
    こりゃダメだなーって思ったんですが毎日懲りずに練習していたらだんだん吸えるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月19日
rhy

スパウトは使わなかったです😊
そのままストローマグ使ってます☺️
アクアライトとかは風邪ひいたりとかの時でいいと思いますよ💦
普段は飲ませないです😅
麦茶の方がいいですよ😊

  • e

    e

    リッチェルのストローマグをたまに使っています!
    毎日ストローマグで飲ませていますか?

    • 2月19日
  • rhy

    rhy

    テテオで毎日あげてますよ😊

    • 2月19日
mandm

スパウト全然使わず、コップ飲み慣らせてから、ストロー練習だとスムーズでしたよ✨スパウトで飲まさなきゃいけないことないと思うので、省いても良いと思います😊

  • e

    e

    コップ飲みは何ヶ月頃から始めましたか??

    • 2月19日
nano61

コップで飲ませてて、そのあとストローに移行しました( ¨̮ )
3日くらいで飲めるようになりましたよ!テテオのマグです。中身は麦茶です。

  • e

    e

    すごいですね!!
    わたしも夕飯時にコップチャレンジしてみます!

    • 2月19日
初ママ

うちの子もスパウトぜんぜんうまく飲めず
噛んでばかりでした…ストローマグで
練習したら少しずつ飲めるようになりました
まだまだ口から出したりするけど(>人<;)
最近はストローのゴムの軸で遊んでいます(笑)

  • e

    e

    リッチェルのストローマグはまだストローを口に入れるだけで吸えないのでわたしがフタのところを押してぴゅっと出すと口からダラーと出てしまいます😱根気よく続ければ飲めるようになるのでしょうか😢

    • 2月19日
初ママ

返信が遅くなりすいません。
うちの子も最初は吸えませんでした!
根気よく毎食後に練習して何とか今やっと
2口ほど飲めるようになりました。
根気よく続けると出来るようになると
思います。うちの子1ヶ月ほど
かかりました!まだまだ上手く飲めてない
ですが水分補給ぐらいは出来るレベルに
なりました。