※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がうつぶせになると首を上げて苦しそうになり、泣いてしまいます。同じ経験の方、どうでしたか?

生後4ヶ月の男の子がいます。
寝返りまだなのでコロンとうつぶせにして遊んでるのですが、うつぶせにすると、おでこにシワ寄せてまで一生懸命首をあげてて、少し経つと嫌がって泣いてしまいます💦
みなさんのところはどうでしたか~!?

コメント

あいあい

うちも来週で4カ月です。うつ伏せすごく嫌がります💦一応首あげることはできるのですが、すぐにやーやー言ってます。
脇の下にタオル丸めて支えるといいと母にアドバイスもらいました!まだ試してませんが😥

ヒロロ

うちも、寝返りまだで不安です!うちもうつぶせにすると、手と足を突っぱねる感じです。あまりうつぶせの練習をしてこなかったからでしょうか?同じ悩みで共感しています。

キイロイトリ

最初の頃は疲れて嫌がってましたが、体力がついてきたのかどんどん余裕な感じになっていきました。
寝返りしたころには、戻れなくて泣くとかなはなくうつ伏せを楽しんでました😊

ユッキーナ

私の所も最初そうでしたよ。
少しづつでいいんですよ。
みんな最初は、そんな感じだと思いますよ。しんどかったね。頑張ったねぇ。って言ってあげてました。
今でコロコロ転がって目が離せないですけど(笑)

Rimi☆

最近うつ伏せに出来るようになって、
まだ手は抜けれないのですが、
コロンして練習も兼ねて遊ばせてます(^^)

首すっごいあげれる時と、
重そうに必死に頑張る時があって、
機嫌いいときは持ち上げて、
いつもと違う景色が楽しいのか、
めっちゃ笑ってますw

機嫌悪いとすぐ泣くので、
コロンって戻してあげてます(^^)

Meg♡YY

上の子は身体が大きくてなっかなか寝返りしませんでした(笑)首座るのもなんとなく遅くて、、、

今下の子が4ヵ月ですがやっと首が座り完全に座るまであとすこし!
寝返り何てぜーんぜんしそうにありません😂

うつ伏せ嫌いな子は嫌いです😆
あまり気にせず!
自然と寝返りするし、赤ちゃんは個人差が大きいですからね(´- `*)

あまり気にしすぎず😊👍

ちぃ

私の娘もうつぶせが嫌いで困ってます。
首は完全にすわっているのにうつぶせで遊ぶなんて全くできず…(>_<)ゆっくりでいいとはいえ、焦ります(´`:)