※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

みなさん、義実家へはどのくらいの頻度で行きますか?私は車で30分の距…

みなさん、義実家へはどのくらいの頻度で行きますか?
私は車で30分の距離で用事があれば月に3回くらい行きます。用が無ければ何ヶ月も行かない時もあります。正月お盆などは必ず行きます。
子なしです。
義両親から私たちのとこにたづねてくることはありません。アパートですし。
これは多いほうですか?少ないほうですか?義母からはあまりこないよね。って言われました。

コメント

ままま

二週間に一回いきます(*^ω^*)
うちも30分くらいの距離です🚘

月に3回なら少なくないと思いますよ‼️

• ままま

ままま

用がなければうちも行きません😊

• 2月19日
nicomomo

車で5分の距離ですが盆と正月くらいですかね。
月3回は多い方だと思いますけどね🤔

うちは義両親好きじゃないのでこんな感じです。。。

• さくら

さくら

私も義母が苦手?なのであまり進んでいきたいとは思いません。笑
    でも義弟夫婦が毎週義母たちに会ってるみたいなので私たちは少ないかなと思ってしまいました。義弟が母とかなり仲良くてベタベタなのもありますし、子供もいるし。。

• 2月19日
♡♡mama♡♡

私は 月1も行きません。とゆーより行きたくないのでたまーーーーーに。笑 しかも用事がある時だけです。笑

うさ

来るまで45分くらいの距離です。
この間3週間あいたら、旦那に「3週間も娘に会わせてないし実家帰ろう」と言われました。義母達にも催促されたんじゃないかと思われます。てことは3週間はNG?てことは2週間に一度は会いたいってこと?て感じです(^^;ちなみに子ども産まれる前も月に1、2回は行ってました。

よく言いますよ私なんて昨日一昨日会ったのに久しぶり〜とかいわれます。そんなもんだと聞き流すのが一番です😂

ayk

子供いなくて月3回は
頻繁に顔だしてる方だと
思いますよ😃✨
私は子なしの時はそんなに
行かなかったですが、
子供ができてから週2ペースで
行ってます😂💦
10分の距離ですし、孫に会いたいと
うるさいので、、、笑
逆に実家には月1くらいです😅
車で30分くらいです!笑
実家のが週2ペースで帰りたい
くらいです、、、笑

私も義実家も実家も車で10分圏内ですが、義実家はあんまり行きません。義母から私も同じようにあまり来ないよねって言われますが、用がないのに行く必要あるのかと思いますし、正直、義両親は苦手です(笑)

実家は、育児のリフレッシュがてらちょっと預けて買い物とか行きますが、義実家に預けようとは思いません。

• さくら

さくら

私も義母が少し苦手です。義父は好きなんですが。。
    義父が単身赴任であまりいないのでいる時にお邪魔することが多かったりします。笑

• 2月19日
ちょこ

私も車で30分程の距離ですが用事やイベントがないと行きません。
月3回も行かれてるなら多いと思います。それであまりこないと言われるとしんどいですね😓

プーさん83🖤

車で往復1時間半くらいですが
毎週末用もないのに旦那の実家に
帰ってます(^^;もともと昨年まで
同居してたのもあり旦那や息子が
行きたがるためです(^^;

なので月3、4日はいきますね(^^;
それに土曜の夜からお泊まりで日曜の夜
帰ってくるみたいな感じですね(^^;

お盆やお正月はもちろんのこと
GWも義家族には行ってます(^^;

私的には自分の実家に行きたいです😭
義両親は交通費が無駄だからと
訪ねてくることはないです。

むしろ会いに来てーって感じです(^^;

• プーさん83🖤

プーさん83🖤

義家族ではなく義実家には行ってます(^^;

• 2月19日
you

徒歩5分弱ですが、子供がいない時は2.3ヶ月に一回とかでしたよ😅一緒に外食したり、ご飯に招いたり😄
関係は良好だと思います😊
用事が無いのに、何しに行くの?って感じですよね😅
仕事の関係で、主人は月に何度か顔を出すからですかね😅

今は子供がいるので、お散歩の途中で寄ったりして月に2.3回は行きます😊

かっちー

私も30分くらいですが、全然行きません。月3回は全然少なくないですよ‼️
むしろ、私は多いと思います😅
年末年始、お盆は行きますが、それ以外は旦那1人で行かせます😅私が行きたくないのと妊活してる上で動物を色々飼う義実家は衛生的によくないので。。。

ママリ

義実家まで 車で10分です。
うちは子供がいないときから
週1回、多い時で週2回はいってました😅
うちの主人が実家 大好きで困ってます😤
主人の帰りが遅いので、子供が産まれてからの方が
義実家に行く回数が減り、
日曜日くらいになりました!

en

子供が居ないのに行く用事が無いですよね!!
月3回行くって偉いと思います🤔

私は妊婦ですが、それまではお盆と正月しか行かなかったですよ😅
話す事がなくて本当に疲れますし😩

あまりこないよねって月に何回行けばいいの?って感じですね😰

• さくら

さくら

義弟夫婦と比べているのだと思います。義実家行っても話すことほんと無いです。義実家に猫がいるのでひたすら遊んでます。何はなしたらいいかわからないですよね?義母からもあまり話しかけてこないのでさらに気まづいです。

• 2月19日

片道40分で高速通らないと行けない所で、義両親は土日休みですがほとんど家にいない人なので、全然行きません。海山の田舎なので逆に用事でこっち出てくるついでに向こうが来ます。

三姉妹🐰ママ

車で10分とかですが、元旦と母の日、父の日に玄関先で挨拶して終了です笑
子供は毎回ギャン泣きです🤣🤣🤣

まぁぼ

我旦那の実家は車で8時間くらいかかるので、年間3回程です。けど一度行けば1週間は滞在なのでとてもキツいです。義理の妹も常にいます😞我が家は子なしだったので、私が行く意味あるのかな?と思いつつ行ってます〜💦私の実家は近いですが、旦那は1年くらい来てないです〜

ちゃまま

めっちゃ行ってると思いますよ笑笑!!
うちは車で4時間くらいですが、年に3回くらいです!でも義実家は好きですよ^ ^旦那にむしろ行ったほうがいいんじゃない?というかんじです。

あまり来ないよね?って言い方が嫌な感じでモヤっとしますね(T_T)
お友達とか近所の方とかにうちの嫁はよく会いにくるとか言われたのかもしれないですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

なーな

車で40分の距離ですが、結婚してから2年経ちますが5回くらいしか行ってないです(笑)
子供にも2回しか会わせたことないです。
嫌いでもないですが、好きでもないし、要求されない限りわざわざ自分から行こうとは思いません💦

• さくら

さくら

そうでしたかー!私は義母から電話がたまにあるので行かなきゃならないし、親戚仲良くて集まることが多いので私も行かなきゃならないんです。気を使います

• 2月19日