※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモっこ
ファッション・コスメ

天然パーマの方に質問です。出産前はどのくらいの髪の長さにしましたか?…

天然パーマの方に質問です。

出産前はどのくらいの髪の長さにしましたか?

今は肩下15センチ以上はあると思うんですが

旦那や両親から短くした方がいいと言われます⤵︎

やはり育児中は髪が乾きやすい方がいいからですかね?。゚(゚´Д`゚)゚。

でも天然パーマなんでうまくまとめられる自信がありません。

なのでよければ経験ある方教えてくださると助かりますm(__)m

コメント

クッキー

肩につかないぐらいで、頑張れば1つで結べるかなぁって感じの長さにしました。私の場合、髪の量が多いので短い方が乾かすのに時間短縮でき楽でした。今も短くしてます。天パなので、くせを活かしてもらって切ってもらったので、セットも楽です。

u-tan

1本でまとめられる程度にして
後は切りました!(背中の半分までありましたが)

出産すると中々美容院💇にも行けないので
…💦

後 汗かくので 切って良かったと思いました!
それと月齢が上になると段々髪の毛引っ張られますが(>_<)

みっくんママ

産前は20cmくらいで、縮毛矯正してたんですが、産後は長いと抜け毛がやたら気になるのと、やっぱり乾かすのが早いため短くしました。
ただ毎日セットする余裕がないかも!っと思ったので、一本にまとめられるギリギリの短さにしてもらいました。
くせ毛イヤですよね(-_-;)

しゅうまま

確かに長すぎると邪魔になるので短いほうが良いです(^-^)
産後はしばらく美容院にもいけませんし、抜け毛も始まるので💦
おまけにケアやセットをする時間もほぼありません(--;)

でもクセ毛の場合は1つに結べる長さはキープしておいたほうが良いですよ!
私もクセが強いのですが、肩くらいの長さにしてました!
短過ぎて結べないとそれこそセットしにくくて大変ですよ(>_<)

みやなお

私も天パーです!
出産前は胸の下まである長い髪でしたが、妊娠後期にギリギリ結べる長さまで切りました。
産後すぐは、結べる長さの方が楽かな、と私は思います。
ショートぐらいまで短くしちゃうと、1〜2ヶ月で切りに行かないといけないと思いますが、産後1〜2ヶ月って美容院に行きたい時にいけるかわからないですし、何より天パーだと、ショートにしちゃうと大変で。
結べる長さなら、出かける時も結んで帽子でも被ってしまえば髪の毛セットしなくていいので楽です(笑)

tnk

私はちょっとくせが強い部分があったりするのですが、今までずっと髪をお願いしてきて腕が信用できる美容室さんがいたので、ショートボブにしてもらいました。産後しばらく美容室に行けないかもしれないので、伸びても扱いやすいようにしたいと希望を言って切ってもらいすごく良かったです。

その美容院は地元にあり、出産は今住んでる他県でして、産後3ヶ月程で近くの美容院に行きボブにしてもらいました。大失敗でした😂ざん切りの様な変なボブにされました💦

なので、信用出来る上手い美容師さんがいるようでしたら、不安なことを相談しておすすめの髪型を聞いてみたり、したい髪型にしても失敗は少ないと思いますよ✨
長くて乾かすのが大変なのもあると思いますが、短くして変にされた場合洗うのは楽でもセットするのに苦労するし扱うのが大変なので、結べるくらいの長さの方がまだ楽な気がします。

旦那様やご両親には髪の悩みはなかなか分かってもらいにくいと思うので、何を言われても気にせず、自分の希望と信用出来る美容師さんの意見をもとに決めると大失敗は避けられると思います😊

ゆき

私は胸ぐらいまでありました!
もとから天パの髪の毛の量も多くて産んだんですけど、産んだあとが大変で、子育てするのに髪の毛長いのは邪魔やし、量も多いぶん乾かすのにもかかったので20センチくらい切ってすいてもらっておかげですっきりしましたw

私は定期的に美容院でストレートパーマあててます!
それでだいぶよくなったし、人によるけれど、半年はもつんですよ!

フィオナ

長い方が良いですよ!
縛った方が楽です😅
すいておけば多少乾きやすくなるのですいてもらいました!

私は全く切っていません💦
かなりの重症な天パで
長ければ長いほど下に重みがいって、そんなにですが多少は真っ直ぐになるので、短いと下に重みがなく、横にすごく広がるので💦

ももんが

私も髪の毛の量が多い天パです💧
縮毛矯正かけてますが、出産前は肩くらいまででかろうじて纏められる長さにバッサリ切りました❗
産後4ヶ月くらいになるとカツラが作れるかも…な程抜け毛が(笑)
その後のアホ毛が困りました😭
夜中の授乳や抱っこの時に赤ちゃんの顔に髪の毛が当たるのが嫌だったので切って正解でした~☺

モモっこ

一人一人コメント返せずすみません汗
みなさんの意見を参考に、ギリギリまで結べる長さまで切ってきました✨
スッキリです😊
回答ありがとうございます🍀