※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

歯が生えていない9ヶ月の赤ちゃんについて、歯医者に行くべきか、離乳食は5ヶ月や7ヶ月から始めるべきか相談です。

今生後9ヶ月でまだ歯が生えてきません(>_<)
歯医者には行ったほうが良いのでしょうか?
あと離乳食はまだ5ヶ月〜や7ヶ月〜というものを食べさせたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

KK☆

遅い子はほんとに遅くて一歳からはえるこもいると聞いたことありますよ(ーー;)

メルモ

友達の子が、一歳半ぐらいでようやく生えたって言ってました!
特に問題もなかったみたいですよ

みきこ

まとめて失礼します(>_<)
1歳、1歳半に生えてくる子もいるんですね!
気長に待ちたいと思います💦

はひふ3兄妹

うちも末っ子が今9ヶ月で下の歯が二本だけ生えて、その後が生えなくて気にしていましたが、保育士をしている友達に聞くと1歳過ぎて生えてくる子もいる、歯が生えるのが遅い方が離乳食を丸呑みせずに歯茎ですり潰して食べるから良いと言っていました(^^)
歯が生えていても暫くは丸呑みが多いですから友達の話を聞いて噛む練習が出来て良いのかなと今は気にしていません。
離乳食は9ヶ月からの物を食べさせていますが、喉にさえ詰まらなければ問題無く食べていますよ(o^^o)
臓器は年齢に応じて発達しているのでちゃんと消化していますし(^-^)