※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

熱のある娘を診察せず帰宅。突発性について不安。病院でアドバイスもらい、お風呂に入れるか悩む。突発性の経験や対処法について知りたい。

突発性について。

本日救急に行ったら物凄い人で熱のある娘を長時間待たせるのは可哀想なので診察せず帰ってきました。

明日朝一でかかりつけ医に行きます。

夜中に38.8c°の熱が出て
鼻水・咳がなく現在も熱が37c°〜38c°を行き来してます。

突発性をまだやった事がなくもしかしたら?っと思ったのですが熱が低いですよね??
今日の夜どうなるかで病院も分かりやすくなると言われました。

突発性にお子さんがなった時はどんな感じでしたか?
また、お風呂はお熱時入れましたか??
汗かいてるので迷います…

コメント

メルモ

うちの子が突発になった時は、お昼過ぎまでは38度ぐらいとか比較的低めで夕方から熱上がって夜中とかは39度、、って感じでした(*_*)
なので今から上がったりするかもですね。

さすがに39度とか出てる時はしんどそうでしたが、昼間は熱があっても元気そうな感じでしたが、お子さんはどうですか?

お風呂は熱が低い時にほんと短時間で入れたり、タオルで拭くぐらいでした。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

やはり39c°くらいまでいくんですね…
    今はなぜか36.8c°前後になったのですが嘔吐したり急に火がついたように泣いたりしてます…
    元気な時間はあるんですが
    ほんの数分だけで後はグズグズちゃんです。。

今日は念の為こまめに拭いてあげる事にします。

• 9月23日
R@mama

娘は38℃くらいが続き2〜3日もしないくらいで平熱に戻りその後湿疹が出ました!
熱がある時は、グズグズが酷くて怠そうでした(>_<)食欲はあったので、消化の良い物をあげたり水分を取らせたりしてました!
お風呂は、やめておきました!軽く身体を拭いてあげて寝かしましたよ\(ˆoˆ)/

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

熱は2.3日続くんですね…
    今はなぜか36.8c°前後まで下がったのですがまだ具合が悪そうでずっとグズグズしております。
    オエっとなったり本当に嘔吐したりしてるのでご飯は様子見ながらあげようと思います。
    お風呂は入れずこまめに拭いてあげる事にします!

• 9月23日
ほっとみるく

すみません、突発やったことはないのですが、発熱してるときのお風呂は負担になるので入れない方が良いと思います。
お湯で温めたタオルで体を拭いて着替えをしてあげてください(^^)
早く良くなると良いですね。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

大人だとお風呂に入って汗を流した方がいいですが子供はかなり体力使いますもんね。
    まだ具合が悪そうなので念の為こまめに拭いてあげる事にします。

• 9月23日
はかな

うちは熱が出てからの発疹だと溶連菌の時もありましたよ!
突発性発疹だといいですね^_^

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

溶連菌ですか!
    それも大変ですね…
    嘔吐があるのでしっかり様子も観察しておこうと思います。
    今はなぜか熱が下がってるので何なのか不思議でしょうがないです。

• 9月23日
ゆけはさママ

お熱の時は入れずにタオルでふいてあげてください。お風呂にいれる目安は37.5だそうです。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

現在36.8c°ですがまだ具合が悪そうなので本日はこまめに拭いてあげる事にします。
    目安は38c°前までかと思ってましたが37.5c°だったんですね!
    勉強になります。

• 9月23日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

嘔吐の場合は、脱水にならないように、30ccずつくらいあげてくださいね。三時間でだいたい100飲めてたら大丈夫らしいです。

喉が痛いのかもしれませんね。そうゆう時は普段の離乳食とは別と割り切って、プリンやゼリー、うどんみたいにつるんとしたものが食べやすいようで小児科で教えて貰いました。

早くよくなりますように!

• 9月23日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

ご心配有難うございます。
    汗もかいてるのでこまめに母乳、子供用イオン水などを飲ませております。

今日は一食もあげてないので晩御飯時に食欲あればウドンをドロドロにして食べさせてあげようとおもいます♪

また熱が出てきたので無理させず寝かせておきます。
    早くよくなるといいです…

• 9月23日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

ママも看病おつかれさまです!休めるときは一緒に休んで倒れないようにしてくださいね。

• 9月23日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

有難うございます。
    離れてしまうと起きて泣くのでなるべくお布団に一緒に居るので寝てないけど休めてます♪
    夜中が怖いですが今日1日乗り切り明日朝一で病院行きます。

• 9月23日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

夜中どうしても子供さんの様子で不安なときは、ご存じかもしれませんが、どの都道府県にも#8000小児救急相談ダイヤルがあり、お医者さんや看護師さんなど医療従事者の方がアドバイスくれるので、電話されてみてください。
    急を要する場合は、救急外来受診をってゆってくれるし、朝まで待っても大丈夫そうな場合はそう教えてくれるし、朝までのアドバイスもくれますよ。

我が家は、よく利用してて、ノロで入院したときもこの番号出アドバイスいただき救急外来受診し早めに入院させてもらいひどいことにならずに済んだりしました。

• 9月23日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

ありがとうございます!
    何かあったら利用します!

• 9月23日
💛MTK💛

突発は熱が下がってから湿疹が出るみたいですね〜!うちの子は、いま発熱ですが、頭から足の裏まで湿疹が出ています(๑ŏ_ŏ๑)↷↷
医者からはウイルス性の風邪と言われました。
座薬入れて効いてるときは熱も下がりますが、また上がります。
明日再診です(๑ŏ_ŏ๑)↷↷

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

やはり熱が下がらないと診断も難しいって言いますもんね。
    熱が下がって湿疹だけなら後は完治まで待つのみですね♪明日診察し早くよくなるといいですね!
    私も明日娘を連れ病院行ってきます!

• 9月23日