※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ファッション・コスメ

今から、早い悩みとは思いますが、迷ってます(笑)これから、七五三や入…

今から、早い悩みとは思いますが、迷ってます(笑)


これから、
七五三や入園式や入学式、
卒園式や卒業式、
友人の結婚式
などあると思うのですが、大きく分けて三種類の服装を買うのはお金的にオーバーです(笑)


グレーのストライプの普通のスーツと、
自分の結婚式で買った薄ピンクのパーティードレスがあります。
薄ピンクはクリーニングに出したら、ほぼ白になりました(笑)

今、23です。

手元にある、服はこれから使えると思いますか?
使えるなら、どんなときですか?

パーティードレスは他人の結婚式では着られないほど、白っぽいです💦

コメント

ちーまま

スーツはこれより少し明るめです

まりゅまろ

んーその感じのスーツではオケージョンシーンには不向きな気がします。
ドレスの方に例えば紺のジャケットなど合わせれば卒園卒業式以外なら使っても良さそう。

  • ちーまま

    ちーまま


    やはり、卒業は黒が無難ですかね?😵

    紺色の物と、スーツは安いものを探してみようと思います😌

    • 2月19日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    卒業式は黒か紺か…
    中には白スーツって方もいるみたいだけど悪目立ちしそうですね💦
    パンツスタイルも多くなっているようねすが、セレモニーではスカートの方が良いですよ〜
    入園式とかお宮参りなどはスーツ!って感じでなくても、例えばワンピースにジャケットでも全然サマになります。スーツもセットで1万円くらいで揃えられますよ👌

    • 2月19日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    追伸です。そのワンピースの形で白に近いならジャケットを羽織れば入園式でもお宮参りでも全然OKだと思います🙆お若いのでなおさら👍

    • 2月19日
  • ちーまま

    ちーまま


    詳しくありがとうございます!😍

    ジャケット探してみます🙋

    卒が付くと、暗いイメージがあるので明るい色は避けた方が良いですね🙈


    手持ちのワンピースは思い出があり、捨てるのは勿体なかったので、活用法が見つかって大変助かりました😂

    • 2月19日
ちーまま

ドレスの形は写真のような感じで、腰に着脱可能なリボンがあります。

おもも

スーツつかうことありますかね?

ハルヒママ

そんな感じのスーツを子供のに違うイメージはないですね(;>艸<;)

去年長男の幼稚園の入園式がありました(o^^o)
次男の出産年と重なりかなりの出費があって数回しか着ないし安く抑えたくてしまむらで黒のワンピース、グレーのツイードのジャケット、黒のジャケットの三点セットでジャケットだけを使い分けてその三点で卒入園、卒入学が行ける感じで一万くらいで売られてたので急遽それを買いコサージュを付けていきました(o^^o)
写真のドレスはジャケット着たら使えなくはない気がしますがうちの園では色物のワンピースを着た保護者はいませんでした(;>艸<;)だいたい紺かグレーな感じでした(o^^o)