※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
子育て・グッズ

上の子供たちを優先していますが、下の子に申し訳ない気持ちで落ち込むことがあります。

年子ママさん、年齢低いうちは上の優先に面倒みてますか?それとも下の子ですか?

感情面でより育ってる上の子供たちを、を比較的優先にみてますが、下の子に申し訳なくて💦💦
でも、時間的にもキャパ的にもどうしようもなくてたまに落ち込むことがあります。

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

上の子を優先したいけどどうしても下の子優先になっちゃいます😥😥

• チェリー🍒

チェリー🍒

あ、私と同じ双子で年子ママさんですか?お疲れ様です😆🎵

下の子はそれほど泣いたりしないので、ミルクのときとかたまーに本読んだりとか、あまりあやしてないなと反省してます。

下の子みてるとき、上の双子ちゃんは嫉妬しないですか?

• 2月19日
  • 3 兄 妹 mama ♡♡

3 兄 妹 mama ♡♡

お疲れ様です!
    上が1人で下が双子なんです😂
    上の子は一緒にお世話しようとしてくれます!
    でも、寝かしつけの時とかは大泣きしてますね😣😣

• 2月19日
めぐ

二歳差ですが…
小さいうちは上の子優先でしてましたよ。
上の子が満たされていたら落ち着くので自然と下の子の世話に行けたので🎵

肝っ玉

上の子優先でした☺️
おかげで赤ちゃん返りもなく、下の子のめんどう一緒に見てくれましたよ(^_^)

ふーこ

1歳1ヶ月差ですが、上の子優先してますね~
もしくは、同時進行😊
上の子がヤキモチやいて下の子下ろして抱っこしろ!!って時も2人同時にするし、遊ぶのも食べさせるのも同時にしてる時あります(笑)
あとは、上の子に『あっれ~これ出来たよね?今日は赤ちゃんの日?これやってるところ見せてよ~』ってその気にさせるように言ったり、歩くの嫌で道路に座り込んだ時はオリンピックやってるし実況してます🤣『おっと、ここで〇〇選手座り込んでしまった。もうすぐ公園なのにどうしたんでしょうか……さあ、再び立ち上がるのか。いや、ダメです、いや立ったぞ!!走り出した!!これは金メダル狙えるか??』とか外で馬鹿みたいにやってますがうちの息子には効果ありまくりです🤣

さゆき

上を優先してます!
双子で年子って尊敬します。✧٩(´ᵕ`)و✧