※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

朝昼夜の食事がバランスよく取れていないことに悩んでいます。息子のためにも栄養を考えたいと反省しています。

3ヶ月の息子を完全母乳で育ててます。

出産してからずっと、朝は菓子パンです。

お昼はだいたい前日の夜ご飯の残りで、夜は栄養を考えお魚や野菜を使った料理、お肉を使った料理など作ってますが最近疲れがかなりたまっていて朝は菓子パン、お昼はスーパーやコンビニのお弁当にしちゃってます、、
こんなんじゃダメですよね(;_;)

皆さん、3食しっかり作ってますか?

もっと息子のためにも朝も昼も栄養とらないとって、反省してます(;_;)

コメント

ちぇぶちょま

はじめまして。私は料理が苦手なので夜だけでもしっかり献立を考えている主様の姿勢はすごいなぁ!と思います(>_<)もともと料理しない自分はさっさっと作れないし、子供がうまれたらどうなるのか私も不安があります。他の方の回答を私も見てみたいです。
回答になってなくてごめんなさい。
どうしても作れないときはサプリに助けてもらうのもありなのかなぁ、とも薬剤師としては思います!飲まないよりは飲んだ方が栄養素を補ってくれますし!

みぃ

6ヶ月の娘を完全母乳で育てています。

私は朝はグラノーラにバナナとヨーグルトで、たまにきな粉を入れたりしていますよ♪
お昼は前日の残り物で夜ご飯しか作っていません(*^ ^)

ご飯を毎食作るのは大変ですし、そんなに頑張らなくて大丈夫だと思いますよ(*'▽'*)
現に娘は私の母乳ですくすくと育っていますし、未だに風邪ひとつひいていません。

たとえ買ったお弁当でもお惣菜でも食べ合わせを考えてみたり、野菜サラダや野菜ジュースをプラスしたりすれば良いと思いますよ♪

あまり気張らず、無理せず、自分のペースで過ごすのが一番だと私は思います(o^-^)

まぁぶる

さすがに毎朝菓子パンは完母だったら栄養的によろしくないのでは…もちろん毎日しっかり作ろうとするのは大変なので、菓子パンをトーストに変え、インスタントでもいいから野菜スープを足すなど、手を抜くところを変えてみてはどうですか?(´・_・`)

朝はおにぎりとお味噌汁に卵焼きか常備菜、昼は炒飯と野菜多めのスープなどです。
常備菜は時間が出来た時にちょこちょこ作る事もありますし、常に3〜4品はあるようにしています。
そのおかげで、肉なり魚のメインを考えるだけで毎晩は済ませられていますよ(^^)

ピザ

お子さんのために栄養を気にされるなら、eお母さんおすすめです。自分はこれで乗り切りました…実際どれだけよいのかわからないものではありますが💦

面倒なときは近所の手作りお弁当屋さんで買うようにしていました💦

きいまま

生後3ヶ月だと夜間の授乳はどのくらいでしょうか?
うちは夜間授乳なしで夜21時から朝6時まで寝てくれますが、夜間授乳ないので夜ごはんは減らしてます(^^)
夜間授乳ないのに夜ごはんたくさん食べたら全部自分につくよと病院で言われました(笑)
朝昼の授乳回数の方が圧倒的に多いのでその分朝昼はしっかり食べていますよー