※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

娘がLサイズのパンパースを使っていますが、パンツに変えるタイミングはいつが良いでしょうか?体重は11㎏で太ももは大きいが、お腹周りに余裕があります。寝返りはせず、オムツ交換時に足を上げてくれるが、下ろすのは難しいことも。パンツはテープと同じサイズで良いですか?

現在、パンパースのLサイズのテープを使っています。大きめな娘は6ヶ月あたりからLサイズなんですが、どのタイミングでパンツに変えたらいんでしょうか?体重は11㎏で太ももがムチムチなんでサイズがすぐ上がってはいるんですが、お腹回りは意外に余裕があります。
まだ寝返りはする気配すらなく、傾けても仰向けに戻るくらいで、ずりばいは足をしてあげると少しするぐらいです!
オムツを変えるときは、素直に足をあげてくれるんですが、足をなかなか素直に下ろしてくれない時は多々あります。
また、変えるにしてもサイズはテープと同じサイズでいいのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは寝返りしておむつ替えが大変になってきたあたりでかえました。
とりあえず同じメーカーの同じサイズにしましたが、少し小さかったのでメーカーかえました。

☆ゆんか★

寝返りが始まると大変になるんで、それまではテープでもいいし、パンツにしても、オムツ替えしやすい方でいいと思います!!
上の子がやっとオムツ替え大人しくなったんで、保育園はパンツ、家はテープと使い分けてます!!

サイズは同じので大丈夫ですよ!!

ma

パンツにすると枚数減るしまだそんなに動かないのであればテープのままでもいいと思います(^^)
私は寝返りするようになったくらいで変えました(o^^o)

けど、パンツは楽なので主さんの好みでいいと思います♪♪

よし

私はテープL→パンツMがぴったりでした😊
体重的にはLですが、おしっこ横漏れが毎晩続いてMに変えました!
はじめのうちはベビの機嫌に合わせて両方使うといいですよ🌸寝返りやつかまり立ちしだすと、テープよりパンツが楽で、もうテープは使ってないです。