※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

初マタの方が、つわりが収まってきて不安になっています。つわりがなくなると流産の可能性はあるでしょうか?明後日の検診で相談する予定です。

8wに入った初マタです!
6w目の検診で心拍の確認が取れました!
次の検診は明後日の予定なのですが、最近前まであったつわりがだんだんと収まってきているような気がします。
いろんな妊娠のアプリではつわりがしんどくなってくる時期だと書かれていますが、そんなにひどくつらいと感じる事がなく、むしろ治ってきたようにも感じています。
つわりがひどい方もおられる中でこんな質問良くないと思ったのですが、つわりがなくなると、流産してたりする可能性はあるのでしょうか??
出血などはありませんが、いろんなものを読んでいると不安になってしまって…
もしよろしければ、回答よろしくお願いします🤲

コメント

おんま

悪阻は個人差がすごいので
全くないという方もいれば
出産までずっとという方もいるみたいです!
ずっと酷かったつわりがピタッと止まる方もいるみたいなのでこればかりは本当に個人差だと思います!🙋🏻‍♀️

• みのり

みのり

そーなんですね!安心できました!😭
    返信ありがとうございます!!

• 2月19日
ろーるぱん

私は息子のときに6wから8wまでつわりがひどく、8wから10wごろは全くつわりがなかったので、2週間で終わったんだ〜✨と思っていたら、10wからまた吐き悪阻がひどかったです😩
私みたいに期間が空いてつわり再開する人もいるので、赤ちゃんを信じてゆっくりしてあげるのがいいかと思います💕お身体お大事に(*^ω^*)

• みのり

みのり

そーゆーパターンもあるんですね😱大変だったんですね。お聞かせいただきありがとうござます!
    体無理しないようにしようと思います!本当にありがとうござます😊

• 2月19日
ゆぅ

あたしも8週で「あっ、軽くなってきた気がする!!平均より早くおわったー😍」って喜んでたらぶり返して13週までキツかったですw
つわりがない=流産 ではないです!!
次の検診で元気な赤ちゃん見れるといいですね🤗

• みのり

みのり

ありがとうござます😭自分の無知さに驚愕します。
    教えていただきありがとうござます!安心できました😊

• 2月19日
ママリ

私は6wでピークで7wの半ばでぴたっと止まりました。
ちょうど健診に行ったらちゃんと心臓動いてくれてましたよ♪

• みのり

みのり

そーなんですね!つわりが急になくなったりするんですね!安心します☺️教えていただきありがとうございます!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

止まったと思ったら今日からぶり返しました(笑)

• 2月19日
  • みのり

みのり

なんと!😱
    それはすごくつらい!!
    ほんとに無理なく生活出来る事願ってます🙇‍♀️

• 2月21日