※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が夜中にグズって寝ない。ミルクをあげても満足せず、ゲップもさせてくれない。ストレスで子供に当たりたくなる。里子に出すことを考えている。辛い。

カテ違い、嫌な思いにさせてしまったらすみません

娘が毎日21時頃からグズって一切寝ません
ミルクは3~4時間置きに120あげてるんですが、足りないのかチュパチュパしてます
だからと言っておっぱい吸わせてもすぐ離してしまいます
昼間も寝てくれなくて、寝たとしても30分~1時間ぐらいで起きて泣きだします
最近はミルク飲んだ後ゲップさせてくれません
ゲップさせようと胸の上でうつ伏せにさせると嫌がってギャン泣きです
だからゲップしなくていつも吐き戻します
部屋は23度で湿度45~55をキープしてます
抱っこも立ってしてあげないとギャン泣きです

毎日毎日なので自分が体調を崩し、だからと言って面倒見てくれる人もいないので、子供に八つ当たりしたくなります
泣きわめいてると口を抑えたくなったり、抱っこで暴れるとそのまま放り投げてしまいたくなったり…
このままだと殺してしまうんじゃないかと不安もあります
シングルマザーのこんな親より、ちゃんと愛してくれる人のところに里子に出した方がいいのでは…と考えるようになりました
もうしんどいです

コメント

*ty*

大丈夫ですか?
初めてのお子さんだと,わからないことだらけで本当に大変ですよね。
お子さんは生まれて何日目ですか?

• まろん

まろん

コメントありがとうございます
    子供は生まれて今日で25日です

• 2月19日
MAMA

みんな通る道です!新生児期はみんなそうですよ!
私も5時間ぶっ通し出たって抱っこしてました!
3日間まともに寝れないとかしょっちゅうでした!

ゲップはうつ伏せじゃ出ませんよ💦
背筋をピンと張るようにして下さい。
横抱きの状態で膝にお尻を置いて
上半身を起こし顎を支えて背中さすってあげる方法もあります。

吐き戻しするなら
しばらく縦抱きにしたり
枕高くしたり
授乳後揺らし過ぎない
厚着しないなどで変わります。

室温23度でも厚着させてないですか?

赤ちゃんが泣くのは不安だから
怖いからママに抱っこしてもらいたいから
ママ〜って泣いてるのに八つ当たりされたら
大人だって悲しいです。

私は今のところ1度もイライラした事ありません。
朝から晩までお風呂も何もかも1人です
でもギャン泣きされると笑顔になります
頼られてることが愛おしいからです。

お母さんの気持ち伝わりますから
どうか八つ当たりしないであげてください。

腕枕やおくるみで少しは寝てくれるはずですので試してみて下さい。

• まろん

まろん

書き方が悪かったですね
    うつ伏せみたいな状態にしてから立ててます
    産院で教わったやり方です
    厚着もさせてないですし、泣いてるの八つ当たりされたら嫌なのもわかってますから八つ当たりしてないです
    イライラしたくてしてるわけじゃないです
    しなくて済むならしたくないです
    そんな風にできない自分にもイライラしますし、頼られてるから頑張ろうって思える人間になりたかったです

• 2月19日
  • MAMA

MAMA

逆切れしている所を見ると
    息が詰まりすぎですかね、

産院で教わった方法が必ずしもその子に
    合ってるとは限らないですよ、
    ゲップの出し方ひとつ合う合わないの個性があります。
    意固地にならず色々試してみてはどうですか?

イライラしたくてしてる訳じゃないのは分かりますけど
    イライラすると伝わるので赤ちゃん余計に泣いて悪循環ですよ。

泣いていたら1度泣かせて
    深呼吸して、さぁ抱っこするぞー
    どうしたの〜?寂しいのー?
    もう泣き虫さん💗ちゅちゅちゅ
    とかアホなこと1人でやってみて下さい
    気持ち楽になりますよ

泣き止ませなきゃ寝かせなきゃ
    なんで泣くのなんで寝ないの

と悪い方ばかり考えるんじゃなくて
    泣いていいよ〜寝なくて良いよ〜
    ママちゃんとここに居るよ〜
    って話しかけてあげてください。

添い乳、おくるみ、腕枕
    一通り試しましたか?

• 2月19日
マナミ

いっぱい飲ませ過ぎなのかな~うちの子は2ヶ月半でやっと100飲み切ったところ..その子その子で量は違うと思いますが💦まだまだ満腹中枢がないからあげたらあげるだけ胃がパンパンになるまで飲み続けちゃって苦しくて泣いたり戻したりするから少し量を減らしてみては?
チュパチュパするのはただ口が寂しいだけかも知れないですね(^-^)おしゃぶりとかは嫌がるかな?
ゲップさせるの嫌がるならクッションやタオル等で45℃くらい傾けて寝かせて置いても泣いちゃうかな😞?!

• まろん

まろん

わたしも飲ませせたあとに飲ませすぎなのかな?と思いました
    ゲップさせるために1回胸の上でうつ伏せにさせようとすると嫌がるのはお腹が苦しいからなのかな…と
    おしゃぶりはそろそろ買って試してみようかと思ってました
    とにかく泣いてわめいて何しても寝てくれないので子供もかわいそうで…

• 2月19日
  • マナミ

マナミ

泣き続けられるとあやすので体力消耗しちゃって もーイヤーってこっちが泣きそうになるよね💦
    んで、飲ませてると泣き止むとついついあげすぎちゃう😅笑

お雛巻きとか試してみたらどう???ググってみたらやり方載ってるよ!
    あまりにも寝ない時初めは嫌がっちゃうけどお雛巻きして授乳して寝落ちしたら頭を高くして寝かせてましたっ

• 2月19日
ぽかぽか

新生児で120はあげすぎじゃないですかね?苦しいとかもあるのかもです。
私の病院では一ヶ月検診までは多くても100mlまでと言われてました!実際80mlくらいしかあげてなかったと思います。
赤ちゃんお昼は寝てくれますか?私も助産師さんに聞いたら昼夜逆転しているのではなく小さい赤ちゃんは夜型だそうです。
20分でも30分でも、赤ちゃんが寝ている時間や泣かずにいる時間があればお母さんも寝てください!

• まろん

まろん

やっぱりあげすぎなんですね
    産院で教えてくれなかったのでミルク缶の表示見て作ってました
    増やしたり減らしたりして、ベストな量見つけようと試みたんですが見つけられずで…
    お昼寝は抱っこしてるとしてくれますが、抱っこ以外は30分~1時間で起きます
    その時にやる事やってるので結局寝れずで…

• 2月19日
  • ぽかぽか

ぽかぽか

うちは里帰りしてたので楽だしたがお一人だと大変ですね😣
    モロー反射で起きる様ならスワドラーやスワドルミーで検索してもらったら良いかと思いますが有効ですよ😃お雛巻きみたいなもんですがしっかり巻けるのでほどけにくいです。
    西松屋とかにも同じ様な商品が安くあったと思います!
    うちはよく寝てくれる方だったんだと思いますが使ってから更に長時間寝る様になりました!アメリカではほとんどの方が使われるようですが日本では見た目が可愛そうとの意見もあるみたいですが私は使って良かった物でした♪

• 2月19日
あやか

口を塞ぎたくなる気持ちすごい分かります!!私も今5週目の新米ママですが、3週目〜4週目くらいがもう何しても泣かれて辛くて辛くてイライラもしてしまいました😭
ミルクの量、もしかしたら多いかも?です…
うちは1ヶ月になってから100→120に増やしました(ノ_・。)それでほぼ泣かれないです!

あと最近わかったのは、
お腹痛いとか、苦しいとかでも泣くんだなってことです!
泣いたあとおならとうんちを放出すると落ち着いたり、ミルク 吐き戻して落ち着いたりがよくあります(´・ω・)
なのでミルク以外の様子見も大切かな?と。。

あとは口さみしいのか、おしゃぶりをくわえさせてあげると落ち着いて寝るときもあります!抵抗ある方もいるかもですが、うちはおしゃぶりにはすごい助けられてます❣️

体調不良とのこと、お大事にしてください(´•̥ ω •̥` )おひとりでがんばっていて、すごい母だと思います!!✨

• まろん

まろん

共感してくれる方がいて少し救われました
    ミルク量他の方にも言われたんですが、やっぱりあげすぎなんですね
    自分でも少しあげすぎかなってわかってたのに、足りなかったらかわいそう、足りなかったらまた寝ないのかな…とか考えすぎていたのかも知れません
    100にして様子見てみます

おしゃぶりもそろそろ買ってみようと思っていたので試してみます

• 2月19日
  • あやか

あやか

やーもうめちゃくちゃわかりますよーー( ;∀;)眠いと余計にイライラしますよね。。
    母とはいえ人間ですし、、まだ母歴1ヶ月で寛大な母になんて私は到底なれません、、(笑)

泣かれるのが怖くて怖くて、どうしたら良いかわからなくて、娘と2人っきりの時間が恐怖な時もあります😰

おしゃぶり、うちの子にはピジョンよりNUKがしっくり来ました!もし良ければ見てみてください❣️

あと、有名かもですが、LICOさんのブログの中の『ママの毎日』ってゆう記事を読んで気持ち落ち着いたこともありました。
    今の日々がかけがえないものなんだなって思わせてくれます(ノ_・。)
    ママの毎日で検索すると出てくるとおもいます!

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/licolily/entry-12140029379.html

• 2月19日
しーまま

初めての育児、赤ちゃんもこの世に出てきて初めてで怖いことばかりですが、ママも1年生だから大変ですよね。
特に新生児期は本当にすぐ起きてた記憶があります。
自分が眠くて吐き気を催していました😅
口を塞ぎたくなる気持ちも分かります…。
最近はギャン泣きの口をポポポポポンと指を揃えて軽く叩くと面白い発声に聞こえるので、それで気持ちを緩和させてます☺️
姉の子は1歳近くになるとこれが好きになり、自ら大人の手を口に引っ張ってったそうです。

赤ちゃんが泣く理由は様々ですが、

・お腹が空いている時といっぱいの時、同じ動きをします。
→足りないのかと思っていてもお腹がいっぱいで飲ませすぎて苦しいかもしれないです。

・うつ伏せは慣れるまで嫌いな赤ちゃんが多いです。
うちも最初嫌そうで、慣れてきて少し大丈夫になり、また少し前まで嫌がり泣いていましたが、ここ1週間くらいは泣かなくなりました。そんなものです。
→ゲップの基本は縦抱きで、赤ちゃんの胃の位置を自分の肩の高さまで持ち上げてトントンやさすさす。その後一度うつ伏せにしてみるといいですが、肘から先は赤ちゃんの胸の下に入れてあげて、赤ちゃんの上半身がビタッと床につかないようにしてあげてください。20〜30秒様子を見て膝に座らせて、脇の下に腕を通して背中を撫であげてください。
このサイクルを2setくらい繰り返すと出やすいですよ。
吐き戻ししやすい子もいます。
甥はゲップしてても、ほぼほぼ毎日吐き戻してましたね😅

・立つと泣き止みやすいのは解明されています。
猫が首根っこ掴んで持ち上げると大人しくなるのは、親猫が敵から逃げる時にそうやって持つからです。
大人しくする事で自分の安全も守られると本能が知っているそうです。
人間の場合立って歩く事で同じ感覚を持つようです。
安心できるため心拍数も落ち着くと判明していて、それにより静かになりやすいようです。

泣きすぎてチアノーゼとかになるのは困りますが、多少は泣かせといても大丈夫ですよ。
私は泣いてるのを「おーおー肺強くなるよ〜。泣きな〜。」と少し見守ってました。
少し転がしておいて別の空間で深呼吸して、また戻ればいいんです。
よく替え歌でノリノリな感じで歌いながら身体を大きく揺らしてあやしてます。
ジングルベルの音で「ギャンギャンギャーン♪ギャンギャンギャーン♪ギャン泣きしーほさーん♪おおきーな声で〜♪ギャン泣きすーるーよー♪ヘイ!」とかです 笑
好きな音楽流しながらとかも楽しくあやせます😊

お母さんの不安な気持ちが伝わることもありますし、いつかは少しでも楽になる日が来ますよ。
もう少しだけ程々に頑張ってみませんか?
長々失礼しました。

• しーまま

しーまま

ちなみに行ける範囲に一時保育してくれる所はありませんか?
    3ヶ月くらいから預かってくれるところもありますよ。
    リフレッシュが目的でも全然大丈夫です。
    姉は辛い時、朝7時から夕方4時までがっつり預けて、映画を見たりお茶したりお風呂入りに行ったりしてたそうです。
    その為に今から哺乳瓶慣れさせておくのは手かもしれません✨
    私もいつか使いたいので、搾乳をあげるようにして、哺乳瓶慣れさせてます☺️

1日だけがっつり息抜きできたら、また優しく接することができると思います。
    それまでは乗り越えるしかありませんが…どうでしょうか?

• 2月19日
ともなおLove

もしかしたら、暑いのかもしれません。うちはもっと温度低くして寝せてますよ❗暑がりの子だと23℃は暑いと思います。その代わり布団で調節してます。ミルクの事は上の方が書かれていれので省きます❗

まぁ、その位の日齢の赤ちゃんはただ抱っこして欲しいだけの事がほとんどだと思います❗

シングルだという事なので、仕事とか先の事が頭をよぎってるって事ないですか?リラックスしてみると案外寝てくれるかもしれませんよ😃
赤ちゃんは寝て欲しいって思うと寝ないものです(泣)

因みに、泣いていても少しの間布団に寝かせておいて大丈夫‼近所が気になってしまうのであれば仕方ないですが…⤵

ままり

魔の3週目ですかねー(^^;)
ホント、寝てくれよ(;_;)って何度思ったことか(笑)今ではそんなことあったなぁくらいですけど、その時は辛すぎてプチ鬱状態でした(笑)

さ

大丈夫ですか?
私も泣き止まない時、実際にはしないけども放り投げる自分を想像しながら抱っこしてたりしました😭
その時期辛いですよね!!
思い出しても辛いです😭😭

チュパチュパしてるのは口寂しいだけかもしれません。クセになるから頻繁にはオススメしないけど、おしゃぶりを試してみるとかどうですか?
うちはその頃どうしてもな時の最終兵器でした。

ゲップは私もうまくできず…、お腹がカーブ?してるとゲップやおならが出やすいらしいので、横抱きで授乳後、体を起こして座るような姿勢(うまく表現できなくてごめんなさい🙏💦腰から背中にかけてCの形になるように)にしてました。

室温、23度、もしかして少し暑いかもしれません💡
赤ちゃんは大人が少し肌寒いくらいがベストみたいです。
うちはいつも20度くらいにしてます。

立って抱っこは横揺れですか?
縦揺れが好きな子もいます。
うちは縦揺れ好きで膝を少し曲げる程度のスクワットをすると寝てくれたりしました。あとなぜか換気扇の音で泣き止みました😅
少し眠りが深くなったらソファーや椅子にママが抱っこのまま座って休めるといいのですが…😭

その子によって違うし、どれが正解ってないと思いますが、もし試せるものがあったら試してみてください☺️

ぴこにゃ

こんばんわ‼️
お疲れ様です😢

げっぷは肩の上?に乗っけてしないんですね⁉️うちはそう教わったのでびっくりです😳
うちの子はげっぷが出そうで出なかったり、
喉にミルクが引っかかってて
ごぷって出したら泣き止んだりしてますよ~💦
ミルクが引っかかってるようなときは
こっちは何もしてあげられないし
おならやうんち出したい時も
撫でてあげるくらいしか
やれることないので
泣かれながら頑張れ~って応援してます😭

でも泣き声しんどいですよね
頭に響くんですよね
母親の本能に訴えかけるため、
仕方ないことみたいですが😅
勘弁してくれって思います。

あと、温度とか湿度とか
うちはあんまり気にしてませんよ‼️
測ったことないです‼️

あとあと
妊娠してる時、聞いてた音楽とかありませんか?運転中とか。
うちの娘は泣き止まないとか
寝ない時は
ほぼ毎日運転してたので
そのときかけてた凛として時雨の曲を聞かせながらあやすとスヤスヤです😄

それにお母さんが歌ってあげると
声で安心するみたいですし
ケータイで音楽かけて
それ歌ってカラオケみたいなことやると
赤ちゃんの泣き声に集中しなくて
すみますし、
そのおかげか赤ちゃんに
焦りとか伝わらなくなるのかなーと、
勝手に思ってます😅💦

気楽に~とか言われても
そんなこと出来たら苦労しねぇ!
と思いますし
「今」が一番辛いですよね

あとげっぷですが
50くらい飲ませて1回げっぷさせてみてはどうでしょう⁉️
母に聞いたのですが
私自身が小さい頃から毎回のように盛大に吐き戻す厄介な子だったそうで、
120とか飲ませるときも
1度で飲ませると全部吐くので(最悪ですよね)
60飲ませてげっぷ、そして残りを…
という感じにしてたそうですよ~😞

手探りで難しいですよね…
あんまり思い詰めずに
こういうところで
吐き出しましょう‼️

もちこ

まろんさんの投稿を読ませてもらって、数ヶ月前の自分のことを見ているような気持ちになり、投稿させていただきました(;_;)

本当にまろんさんと同じようなことで悩んでイライラしたり、泣いたりしていました。
慣れない育児で、疲れがMAXになる頃だと思います(;_;)ものすごく気持ちがわかります(;_;)

うちの息子もゲップが下手くそで、寝落ちしたり、起きていてもなかなか出なかったので、ミルクを飲み終わっても、ゲップしてくれないと、心配で眠れないし、吐き戻したら着替えさせたりして、やっと落ち着いて寝たとおもったら、30分~1時間で起きて、また次の授乳の時間が来て、オムツ見て、ミルク作って、、って大変ですよね(;_;)
本当に悪夢のようでした(;_;)

ゲップしない時は、しばらく縦抱っこで粘ってましたが、出ない時は少し右に向けて寝かせるようにしていました!(それでも心配で、起きて吐いてないか確認を何度もしていましたが(;_;))
でも成長とともに吐き戻しも少なくなりますよ♪
新生児の頃は、なかなかおっぱいを吸ってくれなかったので、夜間はほぼミルクのみでしたが、生後1ヶ月までは多くても80~100くらいでした。ミルクの量を減らして様子を見てみても良いかもしれません。(全然吸えなかったおっぱいも、成長とともに吸いやすくなるのか、昼間にこまめに吸わせていたら、生後2ヶ月過ぎてから完母に変わりました。)

うちの子も座ったままの抱っこでいい時もあれば、ひたすら抱っこして歩き回らないとダメな時も沢山ありました(;_;)
寝不足の中、抱っこして部屋の中を歩き回って、もう朝の5時とか6時とかになって、こっちがフラフラになってコケてしまうんじゃないかってくらいの日もありました(;_;)
昼もお昼寝してくれたら一緒に寝られるのに、まとまって寝てくれないですよね(;_;)

生まれる前までは、絶対自分は虐待なんかしないし、そんな気持ちになるわけない!って思っていましたが、ちょうど生後3週頃、寝不足と疲労でイライラしてMaxだった頃は、抱っこして歩きながら、ふと、壁に頭をぶつけたくなる気持ちになったりしてました(;_;)
本当に今が一番辛い時だと思います(;_;)

でも週数が経つにつれて、寝る時間が長くなったり、ゲップが前よりでるようになったり、吐き戻しが減ってきたり、お昼寝をしている間に、自分も少し寝られるようになったりと、少しずつですけど楽になってきました。
2ヶ月頃には、赤ちゃんも表情がでてきて、笑顔で反応してくれたりと、こちらからの一方的なコミュニケーションから、反応が返ってくるようになると大変な育児でも嬉しい時間が増えて来ると思います。個人差はあるとは思いますが、成長と共に寝る時間も増えて、ママの寝れる時間も増えてくると思いますよ♪

ママ友と話していても、ちょうど生後2週間から1ヶ月ころが辛すぎて、「抱っこしてて落としたくなる気分になる時もあった」と言っていました。それを聞いて自分だけじゃなかったんだなぁと思っていました。
今では育児を楽しめるようになっています。

周りに頼れるところがないと、まろんさん自身が身体も気持ち的にも疲れきってしまうと思います。しんどい時は、無理せず、地域のすこやか相談所や、助産師会などに電話相談出来るところがあると思うので、利用してみてもよいかもしれません(;_;)
話を聞いてもらうだけでも、楽になるかもしれません。
私はママも初心者なんだから、わからないことが当たり前だと思うようにしていました。なので、1ヶ月の新生児訪問の時なども悩んでることを相談したり、質問しまくりました♪いろいろ教えてくれますし、参考になりますよ。

少しでもまろんさんの参考になれればいいなと思います。長々と失礼しました(;_;)

• もちこ

もちこ

ゲップのことですが、80~100ml飲む時でも30~50ml飲むごとに、ぐびぐび飲んでても1回哺乳類を外して休憩してゲップさせたりもしました!早く欲しくて泣きますが、少量ずつのほうがゲップが出やすいかもです!

• 2月19日

毎日毎日お疲れ様です。
この頃って満腹中枢が未発達だから、お腹いっぱいの感覚がないようで、与えられた分だけ飲むそうです🍼
うちもよくあげすぎて吐かせたりしてました。

昼間も夜もなかなか寝ないですよね、うちは今でもあまり寝ない子です。
イライラするの分かります。
あとで自己嫌悪に陥ります。
イライラしたくてしてるわけじゃないのに、しちゃいますよね(⌒-⌒; )
でもイライラすると悪循環でますます寝てくれないんですよね。
気持ちに余裕を持つというか、まあいいや寝なくてもって思うと気楽だし意外と寝てくれるようになります!

うちも耳ふさぎたくなるし、耳栓ほしー!!!とかなん度も思ったり、夜中に関しては放棄したい、、何やってんだろ自分って感じでした。
それでももう少しすると表情出てきてニコニコな笑顔を見ると、ああ頑張ろってなります!!!

いつになっても育児は大変なんですよねきっと。
わたしは育児をなめていたのかもしれません。あと、自由人だから縛られていることにイライラしたりしてました。

頑張りましょうお互い。

a.a

もしかしたら少し飲ませすぎかもですね🍼
飲んだ後も口をチュパチュパしたりげっぷを嫌がるのはお腹がいっぱいで苦しいからかもです💦
赤ちゃんはお腹がいっぱいのときと空いてる時、同じような動きをするらしいです!
紛らわしいですよね😂

長男は生後1日後から断乳するまで一度もげっぷしてくれたことなかったです!
次男はげっぷするたびに吐いてます😱
ミルクで寝落ちしてくれなくなったので飲んだあとはおっぱいが出ないよう乳首の先だけ吸わせて添い乳か、エルゴの抱っこ紐でひたすら家の中徘徊して寝かしつけてます(笑)
添い乳は1時間ぐらい平気でチュパチュパ吸うので自分が眠たくない時は抱っこ紐の方してます😊
抱っこ紐の方が寝落ちするのも早く爆睡してくれます!
1時間後とかに起きますが😩
室温とか服とかはあまり気にせずまあこれでいっか的な感じでやってました😂

寝なくてイライラする気持ち、かなーりわかります。
どんなけ笑顔で対応してても毎回毎回イライラせずに対応するなんて無理と私は思ってます。
昼間は寝ないし、置いたらすぐ泣くしで家事もなかなかですが家事する時は赤ちゃん優先せず泣かせてます!
てか上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期真っ最中なので手がかかり下はほとんど日中泣いてます😅

とりあえず、3ヶ月頑張ってみましょ!
3ヶ月後には泣く回数はぐっと減って寝る時間も今より少し増えてるはずです😊

あー

うちも21時頃から朝方までずっとギャン泣きって感じでした😵ゲップも下手くそでよく吐き戻してました。
そういうときイライラして雑に置いたり、ちょっと乱暴に着替えさせてしまうことありました😢まろんさんは八つ当たりしたくなってもしてなくてえらいと思います。

ちゃんと愛してくれる人のところに里子に…ということですが、ミルクもあげて、ゲップもしようと頑張ってて、温度や湿度も気にしてあげて、しんどいのに立って抱っこしてあげて十分愛を感じますよ😘赤ちゃんも分かってると思います、ママのこと大好きだと思います!

ちょっと一旦預かってもらっていっぱい寝ましょう!体調不良や睡眠不足だと辛いですよね、まわりに優しくできないです😫あんまり詳しくなくて申し訳ないですが、保健センターとかに相談したらいろいろ教えてくれるはずです!頼れるとこは頼りまくりましょう!

pin

私も下の子が産まれてから鬱状態になり上の子に助けられてました。
でも上の子もお菓子はわざとこぼすわ
ジュースはこぼすわ自分はねれないわでもう育児やめたいとまで思いました!
でも慣れたらこっちのもんです。
今はいつか終わりが来てしまう。と思うととても寂しいなと。
ままって甘えて来てくれるのも後5、6年くらいかなとか考えてると本当少ない時間なんだなって思います。
自分が生きてきた5.6年ってすごい短かったなあってそれしか後甘えてくれないのかと思ってたら毎日が変わりました!
今では疲れるししんどいですが楽しくなってきてます(^^)!
みなさんが育児できる女性とは限りませんが。
私も親とかに頼れないので息抜きも自分が楽しむこともしてないです。
もし本当に無理と思うようなら里親探しも悪くないと思いますよ(^^)!
施設に預けるのも悪くないと思います!
殺してしまうお母さんもたくさんいる中で今は施設に預ける選択肢は間違ってないと思いますし!
息詰まる前に色々対処法考えてみてくださいね!