※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりとも
ココロ・悩み

結婚4年目で子宝に恵まれず悩んでいます。周りが結婚・出産で幸せそうで、自分には赤ちゃんが来ないことが辛いです。今の気持ちを聞いてほしいです。

結婚して4年目☆中々子宝に恵まれず妊活
しています。高校を卒業をしてから周りの友達が結婚&妊娠してすごく嬉しかったです。私も結婚したらママになれるんだ(*^^*)ずっと思ってました。周りは2人目3人目・・・・遊んだとしても保育園やら小学校やらの話しをしてるので、正直ついていけないんです。Facebookで再婚しましたとか
妊娠の報告を見ちゃうと( ̄ー ̄)何で私の所には赤ちゃんが来ないんだろうって・・・自暴自棄になってしまいます。
赤ちゃんに会うと切なくなるので、2~3才ぐらいになったら遊びに行ってます。
長々になって申し訳ないです。
今の気持ちを皆さんに聞いてほしかったんです。良かったらご意見いただけたらありがたいです。

コメント

ぴちいぶ

おなじくです!(笑)
私の周りも今まさにピーク!おめでた婚の報告ばかりで参っちゃいますね(笑)

自分の状況と比べてしまうと自暴自棄になってしまいますよね。
でも、同じ時間を過ごすならニコニコ笑顔で過ごす方が赤ちゃんもきてくれる気がしませんか?!😆

焦る気持ち、痛いほど分かります。えりともさんのもとに赤ちゃんが来ますように。一緒にがんばりましょう!😆

• えりとも

えりとも

気持ちを分かってくれる方がいて良かった(*^^*)夫婦で子作りに励み、子供の話しをしていると、幸せになります(*´ω`*)
    一緒に頑張ります☆

• 9月23日
ゆき☆★

頑張りすぎ、考えすぎは良くないです。
私は思い悩んでいる時ほど上手く行きませんでした。
ある時、もういっか~と思えた時に次々に良い事がありました。
私のモットーはケセラセラ。
ケセラセラとは、少し肩の力を抜いて自然の流れに身を任す余裕を持つようにする事を言います。
今は神様が、「旦那さんとの時間を思いっきり楽しんでね♪」「自分の時間を有意義に♪」と言っておられるのですよ☆
ただ、なんらかの原因で出来ない場合もあるので、病院で見てもらう事も必要かなと思います。

• えりとも

えりとも

回答ありがとうございます(*´ω`*)頑張りすぎす☆気長に待ちます。きっと旦那との時間を楽しんでからでも遅くないですよね(*^^*)

• 9月23日
緑茶🍵GreenSmoothy

私もずっと辛かったです。
私の場合は職場結婚した前夫が子作りに非協力で、後に結婚した子には先に妊娠しちゃった…ごめん。と謝られ、先輩には、何で子供作ってあげないの?旦那さん欲しがってるよ!って怒られ…
すごくストレスになり離婚して、今の主人と不妊治療を頑張って、途中諦めそうになりながらも、やっと授かりました。
気付けば37歳の高齢出産です(。-_-。)

不妊治療中一番辛かった時に、イギリス人の友達が、
天国で赤ちゃん達が君のところに産まれたくてトーナメント戦をやってるんだけど、君は素敵なママだから人気があってなかなか決まらないんだね。
という言葉をくれて、それにとても救われました。
えりともさんも、人気ママなんですね♪

• えりとも

えりとも

職場の先輩かなり失礼ですよね( ̄ー ̄)アドバイスのつもりかもしれないけど!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☆私はただ子供が大好き
    なんです(*´ω`*)

• 9月23日
ちぃた

うちもずっと授かれず、結婚5年目で授かることが出来ました。
私は赤ちゃんとか関係無く、子どもがいる友達とは一切遊んだり出来なかったので、えりともさんはすごいなと尊敬しますよ(*^^*)!
見るのも辛いし、それ以前に子どもに会う気持ちにはなれなかったです(T_T)

子どもの話しとか本当についていけませんよね。。
逆に遠慮されるのも申し訳ないし、
妊娠報告は喜ぶべきことなのに心から祝福出来なかったり(´;ω;`)
もう感情ぐちゃぐちゃで自分自身に疲れてました(;∀;)

でもそう思ってしまうのが当たり前だったなって今になって思います!本当に先が見えなくて辛くて不安が大きくなって、周りにも取り残されてるようで気持ちばかり焦って、でもどうしようもなくて…。たまに心ないこととか言われたりプレッシャー与えられたり。
みんな経験しないとこの気持ちは分からないですよね(^_^;)

辛い時は溜め込まずにまた吐き出して下さいね!そして少しでもえりともさんの気持ちが軽くなりますように(><)!

• えりとも

えりとも

こんなに共感してくれる人が居たなんて、安心しました(*´ω`*)辛いときは泣くか、旦那さんに話してスッキリしてます。

• 9月23日