※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

悩んでいます。みなさんならどうしますか?私はあるスタジオフォトの元社…

悩んでいます。みなさんならどうしますか?

私はあるスタジオフォトの元社員です。
今回2月まで社員特典というキャンペーンがやっているらしく今現在のスタジオフォト社員に無料で撮らないかと声をかけていただきました。
先日ハーフバースデーを迎えました。
なのでそのお祝いも兼ねて撮影、衣装、撮った写真もすべて無料でとありがたいお話をいただきました。
今月中、尚且つそのお話をくれた社員さんたちの出勤日、旦那のお休みを考えたら28日しか空いていませんでした。
なので1ヶ月前から28日でとお願いをしており、今日も
「28日楽しみにしているね、こんな衣装あるけどどお?」など言っていただきました。

先ほど帰ってきた旦那に
「28日断れないゴルフが入った。写真ずらせん?」
と言われました。
旦那の先輩とその先輩の先輩(2人がよく行くバーのマスター)
とゴルフに行くらしく断れないと言われました。

旦那の言い分としては
・写真撮るなんていうしょうもない理由で断れない
・金で解決できるのはそっち。そんなに撮りたいなら金払って違う日にすればいい
・28日のこと忘れとったのは事実だけどそっちが断って

私の言い分は
・1ヶ月も前からお店の予約をし、旦那にも言っていた
・タダでできる期間だからと好意で声をかけていただいたのに今日急に予定入ったから断れっていうのはそのスタッフさんにも申し訳ない
・そもそも子供のハーフバースデーの写真、しょうもない理由だとおもわない
・仕事のゴルフでもないし、ましてや自分が忘れてたからこうなったんじゃ…
・我が家は裕福ではありません。むしろ毎月マイナスで私も夜旦那に預けて働いています。実費で撮れるほどのお金ありません

旦那は断る気はなさそうです。
私にどうにかしてと言い、わたしもそっちが急に予定入れて来たし無理だよと言うと拗ねて空返事&無視

・お店には悪いが今回の写真は諦める
・お金を払って撮る
・旦那に断ってもらう

みなさんならどうしますか??

コメント

もちもち

私なら旦那抜きでお願いします( ^ω^ )

• ミカサ

ミカサ

そうしたいんですが、社員が写ってたらその写真がタダなのでわたしが必ず写らなきゃいけないので2人になります😱子供1人ならまだわかりますが家族写真なのに2人はさみしいなぁと、、!

• 2月19日
  • もちもち

もちもち

旦那さんが断れないなら、撮らないより私は2人でも撮りたいです( ^ω^ )
    旦那さんも写りたいなら、結局お金払うことになるみたいなのでその時で良いのでは??
    私はそこまでハーフバースデーにはこだわりも無いですし実際家で撮っただけですが、旦那が居なくても無料で撮れるってキャンペーンあったら行ってたと思います(笑)
    でも一歳はお金払ってでも家族で撮った方がいいと思います( ^ω^ )

• 2月19日
ぷりん、

旦那さんに断ってもらう、それができないなら旦那なしで行きます!

• ミカサ

ミカサ

わたしも断って欲しいです😥
    上にも書きましたが旦那抜きだとファミリー写真なのに2人になるのでそれは違うかなと思います😭

• 2月19日
K

旦那なしで行きます(。・ω・。)
私はいつも旦那抜きです!

• ミカサ

ミカサ

上に書いた通りです😭

• 2月19日
  • K

K

息子と二人の写真もとったことありますよ♡

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

選択肢外ですが、、、
旦那抜きで撮りに行くと思います。
せっかく無料で撮ってもらえるし、元社員さんということで知り合いがいるなら旦那様抜きで行っても寂しくないかなと思ったので。

• ミカサ

ミカサ

旦那抜きだと必ず私が写らなきゃならなくて家族写真なのに2人の写真は違うなと思いました…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足見ました!旦那様乗り気じゃなさそうですしミカサさんとお子さまとのツーショットでもいいような気がしますが…
    それは出来ないって思われるなら、写真諦めるかなと思います。
    写真撮るなんてしょうもない理由でって言ってるくらいだし、説得させるのは難しそうに感じたので(ToT)

• 2月19日
ザト

私なら自分と子どもだけで撮ります♡

• ミカサ

ミカサ

んー…😭😭
    せっかくの家族写真なので撮るなら3人で撮りたいです😢

• 2月19日
  • ザト

ザト

そのこだわりが叶わないとしても、対応してくれたお店側への誠意は必要だと思いますよ(;´・ω・)
    『たかが写真』
    『特別に無料』
    『家族で撮りたい』
    『ゴルフを断れない』
    などご夫婦で思うところを天秤にかけてみるしかないですが、個人的には人に迷惑をかけるのはNGだと思うので、予定が立っているゴルフや撮影日をズラすのは避けたいです💦

• 2月19日
吉

私なら断ってもらいます。
後々付き合いだからいかせてあげれば良かったと後悔してしまうのが私の性格なのですが、

友達関係じゃなくあなたは夫婦、家族をもってるんだよ?
優先するところは家族でしょと
圧力かけます!笑

• ミカサ

ミカサ

もう無理だよーとスルーしました…(笑)
    仕事のゴルフとかならしょうがないか…てなるけど遊びで忘れて予定入れてたとなると断って欲しいのが本心です。
    圧力ですね!負けじと頑張ります!(笑)

• 2月19日
えむみ

旦那さんは抜きます。
断ってこっちに来たとしても
写真がしょうもないと思ってる奴に一緒に写られたくない😃

はじめてのママリ🔰

しょうもない理由の意味がわからないですね!
わたしならその日に旦那抜きでこどもの写真撮ってもらいに行きます。
ツーショットも折角なので撮ってもらうかも。

3KidsAhAha

約束破った旦那は酷いとはおもいますが無理なら無理で旦那抜きで撮っちゃいます。

本当の誕生日じゃないですし子どもだけでもかわいいショットを残してあげれば十分だと思いますけど。

4匹のこっこちゃん

ハーフバースデーですよね?
うちは子供2人とも夫抜きでいっです!上の子のときは、2人で記念撮影しましたし、下の子のときは、わたしと子供2人の3人でお揃い服着て、記念撮影してもらいました💕
夫抜きもいい思い出!と思ってますよ☺️

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

誤字すみません💦
    夫抜きで行ってます!です💦

• 2月19日
y

旦那さんに断ってもらうのは、無理そうなので自分だけで連れていきます😂
お子さんと二人の写真、いつも自分が撮るばっかりでなかなかないので、たまにはいいと思います😆💕

ゆう

うちは写真を撮ることにあまり前向きな旦那じゃないので、もしもうちだったら二人で撮ります!
それか、自分の母と三人😊

わたしなら絶対ゴルフ行かせないです。
そもそも予定を忘れてた旦那が悪いし😅こちらに落ち度なし。

ただハーフバースデーの写真なら父親不在でも問題ないかと個人的には思います。
けっこう子供のみで写真撮ってる人も多いので。

いおマ

ハーフバースデー、お子さんだけの写真とかじゃだめですか??
ハーフバースデー、最近はやってるなーくらいの認識だったので、もしかしたら旦那さんも私みたいに、このイベントが重要って思ってなかったのかもしれないですね💦
イベントとかの盛り上がり温度差あるとイライラしますよね。。

ミカサ

コメントありがとうございます!
まとめての返信失礼します。

みなさま旦那様抜きとの回答が多かったですが、我が家では子供の行事、写真、病院、検診等すべて旦那の休みの日に家族揃って行くのが当たり前なので一生残る写真にだれかが欠けるということは考えていませんでした😭(子供のみの撮影は無料プランには含まれないため)
旦那抜きでの写真撮影は私自身も旦那も嫌なので今回は旦那に断ってもらうよう説得してみます。
ありがとうございました!