※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん
子育て・グッズ

産後8日目で母乳のみ。母乳の間隔が気になります。4〜5時間寝ていても脱水症状は大丈夫でしょうか。

産後8日目のままです☆
母乳のみでいますが、同じく母乳のみでいるかたは、母子と母乳の間の間隔はどのくらい空けてますか?
母乳は消化早いそうですが、4時間や5時間寝ているので脱水症状起こさないか心配してます、
起こそうとしても起きないのです、

コメント

souna

私も娘が今二ヶ月ですが、ずっとよく寝て、起きないし間隔同じ位です☆

飲んでる時によく飲んで、元気そうなら問題なし!と産院でも言われたので大丈夫じゃないかなと思いますよ☆

紫千

お腹が空いたら起きますよ(^^)
大きくなったら目が離せなくなるのでゆっくり出来るときにしてくださいね。

KE

オッパイくわえさせたらくわえない?無意識で´ω`*

ちかちん

皆様コメントありがとうございます♪
心配する事なく起きるまで待ってあげる方がいいのですね♪

よっしー

入院中助産師さんに赤ちゃんは体力が無くてお腹が空いてても起きないから3時間以上寝ているなら起こしてあげて下さいと言われました。
授乳間隔も新生児の頃は3時間以上開かないように指導されました。
家の娘は眠り姫レベルで寝てばかりいたので3時間で起こして飲ませてました。