※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこーる
ココロ・悩み

彼との関係で情緒不安定になり、自分に自信が持てない女性の悩みです。

また情緒不安定になった。
それを彼に伝えたが
彼は頭が痛いと言い寝た
ぶつける相手が居なくなって泣きそうに
なって心が痛くなった
彼は自分のことばかりだと思う
私のことが好きじゃないんだとおもう
妊娠しているから好きって言っているだけ
だと思っちゃう
必死に嫌なことを考えないように
幸せだった出来事を必死におもい出すようにしたけどやっぱり嫌な出来事ばかりが浮かぶ
心がいたい
どこに逃げたらいいんだろう?
なんでこんなに愛を感じないんだろうか
なんで想われていないと思うんだろう
なんで私に興味がないんだろう
なんでじゃないのにね
自分に魅力がないんだからしょうがないよね
必死に考えないように
彼がいない子どももいない
自分は1人で大切な人がいない独身で自由なんだって思い込んだら考えないようになるのかなって試そうとしたけど
現実になりそうで怖くてできなかった
彼に会いたいって思うと自分の気持ちがコントロールできなくて八つ当たりばかりしちゃう
なにがしたいんだろうなー…
前は他人にも流されない自分は強い人だって思ってたのに大事な人が増えるとこんなに心が弱くなるんだろうか
こんなに病んでてかまってちゃんみたいなの投稿してごめんなさい
愛する人を傷つけたくない
自分が自分じゃないみたいでこわいんです。
妊娠中の心理だとわかっていても止められないんです。
こんなクソみたいに情緒不安定なのも妊娠しているからって風に言い訳したくないんです。
私の投稿で嫌な思いをした方がいたらごめんなさい。

コメント

ハム子

私も妊娠初期によく情緒不安定になって夫と喧嘩してました。急激に変わった自分の状況に心がついてこなくて疲れちゃいました😣不安な気持ちを聞いてほしいだけだったのになあ😔にこーるさんが不安になっちゃうのはおかしな事じゃないと思います!母になる準備、誰にでも起こる事で、乗り越えられる日は必ず来ると思います☺️

• にこーる

にこーる

わかっていただけて
    とても嬉しいです😭
    心が軽くなります

• 2月19日
ポポンS

彼を鏡だと思えばいいかもしれません。
不安定に当たってくる相手に無条件の優しさで返せる人は少ないです。
貴方が不安そうなら彼も不安でしょう。
貴方が優しくすれば彼もまた徐々に優しくなると思います。
彼との子供を授かって嬉しいなら彼に感謝の言葉を投げてみるのもいいかもしれません。

にこーるさんは人のこと、彼のことを大事に考えられる人だからそれだけ悩んでいるのだと思います。優しい人です。誰も悪いことなんてしてませんから自分を責めないで大丈夫です。

• にこーる

にこーる

言われてみればそうかもしれないですね
    今の自分は自分のことばかりで彼の気持ちを考える余裕もありませんでした。
    そうですよね。感謝の言葉…すっかり忘れていました

考えを改めさせてくれてありがとうございます。

• 2月19日