※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家族・旦那

旦那の仕事が落ち着き今日久々に義実家に泊まることに。旦那は家業手伝い…

旦那の仕事が落ち着き今日久々に義実家に泊まることに。
旦那は家業手伝いなので頻繁に顔合わせているし自分の親ですから手土産も何もいらないよと言いましたが私はしばらくあってませんでしたし布団の用意や食事の用意もしてもらうので何か持っていかなきゃと思いましたが旦那にそんな他人行儀みたいなことしなくていい。気を使いすぎ。といわれ手ぶらでお邪魔しました…
布団のお礼もいい夕食の支度(今日はメニューをきき一緒に作りました)、片付けは私がやりました。(2年前までは一緒に暮らしていました。当時家事は私の役目でしたので)

みなさんは何か持ってきますか??旦那にいいといわれたら持っていきませんか??

※批判は御遠慮ください
※私は免許がなく旦那の運転のためどこかへ寄ろうにも旦那が動いてくれなきゃ不可能です。。

コメント

基本、うちの旦那も手ぶらでいい何もいらないって感じです!!

でも何も持っていかないのもなあ。。ってなるので私は義実家に行く時たまにお菓子を作って行ったりします(^^)

でも、お子さんお二人いると作るのも大変ですよね(><)

義祖父母の家に行く時(滅多にないので)は菓子折り持って行きますが、スーパーの手土産用のお菓子などが売ってる所で買ってしまいます!!
文明堂のカステラ良く持って行きます!😂😂

• プー

プー

回答ありがとうございます🙇
    わたしもお菓子を作って持っていこうと思うのですが荷物になると言われ却下されることが度々…
    子供二人のオムツと着替えと私たちの着替えとで1泊でも大荷物なので。。

義祖父母の家にいくときは菓子折り持ってきます!(旦那も持っていこうと言うので)

やはり自分は普段からあっているからいらないと思うのですかね😭

• 2月19日

退会ユーザー

えーこれは私の気持ちだし、
    お菓子ならそんなに荷物にならないよ〜紙袋一個で十分だよ!

と言って勝手に用意してしまいます(^^)
    だいたいそんな感じです!
    私がこうしたいんだからこうさせて!と言って用意してます(^o^)

義実家は気遣いますよね😂

持っていかなかったらいかなかったでなんか思われても嫌ですし…笑
    女はこういうものよ!っていつも言ってます笑

• 2月19日
  • プー

プー

私もそう強くいえたらいいのですが…😢
    いつもまけてしまいます。。

• 2月19日
りー

義両親の性格にもよりますかね…😅

文句言われないなら持っていかないです〜☺️

私の義両親は手土産持って行っても、次はあれ持ってきてねだのなんだの言ってくるし、文句も言われるので、夫は要らないと言っても持って行ってました(^◇^;)

• プー

プー

義父は特に何も言いませんが義母は影で(義妹と)いろいろ言うタイプです😭が、手土産を持っていかないことで言われたことは無いからと旦那は言いますが…(気に食わないことあると旦那にもいうので旦那から私にきます)

持ってきて欲しいもの言うんですか😢
    ちょっと、図々しく思いますね。。

今日は手土産もなにもなくてすみませんといったらそんな軒にしないでよ〜実家なんだから!と言ってくれましたがそれが本心かどうかわからず…です😭

• 2月19日
  • りー

りー

そういうタイプでしたら絶対持って行きますね〜😅
    旦那さんは血の繋がりがあるから気遣わなくて良いでしょうけどね!私たちは他人なのよ!って笑

• 2月19日
  • プー

プー

ほんとそのまんまなんですよ😭😭
    でもいらないいらないって結局…

こういうときこまりますよね。。
    うちの実家に行く時も特別何も持っていきませんがうちの親はそういうの気にしないというか気使われるの嫌なタイプなので😢

• 2月19日
ミソル

私も持っていきます!

うちもそうですが、いらんいらんと言いつつ後でグチグチ言われるので。。

か、お世話になったあとで、後日手紙を添えて何か送られてはいかがでしょうか??

• プー

プー

それわかります!!
    いいのに〜って言っておきながら文句だらだらいうんですよね!!

それいいですね!そうしてみます!

• 2月19日