※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

2歳のお子さんがショッピングモールで周りを見ずに歩き回り、追いかけるのが大変。ベビーカーや抱っこを嫌がり、人にぶつかりそうで迷惑がかかる。同じ経験をしたママさんいますか?

2歳近くのお子さんのママさん🙋
ショッピングモールでのお子さんはどんな感じですか?

うちの子は、周りを見ずにとにかくトコトコ歩き回るので、追いかけるのが大変です💦

私や主人に、ママーパパーと話しかけはするのですが、こっちの話は一切耳に入っておらず、とにかく歩き回ってます💦

ベビーカーに乗せたり、抱っこをしようとすると、ギャーっと怒ってしまうので、歩かせてます。

人にぶつかりそうになったりするので、私がすみませんすみませんと言いながら追いかけてます。

そんな娘なので、普段は自由に歩ける公園に行くのですが、ショッピングモールに用事があるときが大変です💦

よく人にふつかりそうになるので、
きっと周りの人からしたら迷惑ですよね💦

同じようなお子さんのママさんいますか??

コメント

mr_baby0725

まだ2歳にならないですが
スーパー等に行くとそんな感じです😂

あゆちゃん★

息子がそうです!
全力で走り、私が周りの人に謝る感じで、主人が息子を追いかけます。
じっとしていないし、カートにも乗らないし、抱っこもおりたがるし大変です(´△`)

ぴこりーな

ベビーカーorカートに乗ります。
歩く時はちゃんと手を繋ぐし、もし一人で行ってしまっても呼ぶと帰ってきます。

うちのは小心者みたいで、私の横で手繋いで歩いてます!
でも、テンション上がるみたいでジャンプしたり奇声あげたりして、周りの人にジロッとみらてよく謝ってます😭

奏 真里

私も長男の時はそうでした

スーパーや大型ショップには、キャラクターカートがありますから、お気に入りのキャラクター見つかるとじっと乗ってます 声かけなら、【ピカチュウのカートあるよ カーレースしよう】って言って遊ばせる感覚で、カートに乗らせるのも、ありですよ

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちの息子もそんな感じです!(笑)
ハイテンションで楽しそうに歩いたり
よそ見してぶつかりそうになったり😱
興味あるものが目に入るとそこから
全然動かなくて大変だったり_(┐「ε:)_
息子は歩くのが好きなのでなるべく
歩かせてますが混雑してるときなどは
手を繋いだりカートに乗せてます☺☺
カート嫌がることもありますが、
またあとで一緒に歩こうね~などと
言い聞かせてます!(笑)
なるべく迷惑にならないように
周りは気にしてますが可愛いね~って
声かけてくれる人も多いですし
あんまり気にしすぎなくても
いいのかなーなんて思ってます😌✨

空色のーと

うちは、歩きはじめから、手を繋がないなら出掛けない。と厳しく躾てるので、歩き回ってそれを追いかける、みたいなことはしません😅

わくわくさん

うちの子も走るか止まるかでショッピングモール行くと私が全力ダッシュしても追いつかないくらい速いです。
全力ダッシュで駆け抜ける子が居て皆あれ?お母さんはみたいな顔して後を振り向き、私がすみません‼️って言いながら追いかけるのが毎回です。苦笑
昔から超活発で遊具とか一歳半からバンバンかけのぼる子なんですが、最近は道路とかではちゃんと手を繋いで歩けるようになったんですが楽しいとこに行っちゃうと暴走しちゃいます😅

4人のママ

2歳4ヶ月の女の子です。
うちも全く同じで困っています。

主人は週末も仕事があるので私ひとりで連れて行く事が多いのですが、何度注意しても一人で走って行ってしまい妊娠中の私は捕まえられずに焦っています💦

ベビーカーやカートでおとなしく座ってくれてる子を見るとうらやましくなりますよね💧