※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たので、初めての妊娠です。病院に行くべきですか?

生理予定日から6日遅れても生理が来ず思い当たる日から3週間も今日検査薬を使い陽性反応が出ました!朝と夜2回検査薬を使いましたがどちらともクッキリと線が出てます。初めてなのですが病院には今すぐ行く方がいいのでしょうか?

コメント

ひなっこ

あと一、二週間待った上で行った方が診察代が無駄にならないかと(・∀・)
でも子宮外妊娠の場合もありますので早めに行くのもありなんですよね:;(∩´﹏`∩);:

• 新米mama

新米mama

お返事ありがとうございます!
    難しいですね…子宮外妊娠だと嫌ですし(。•́︿•̀。)

• 2月19日
えみこ

妊娠おめでとうございます!
まだ初期なので胎嚢は見えないかもしれませんが、だいたい予定日から1週間過ぎた頃が目安と言われていますよ!

• 新米mama

新米mama

予定日から1週間後ですか?それなら今日で1週間過ぎてます♪どう生活したらいいのかわから無くて(。•́︿•̀。)

• 2月19日
  • えみこ

えみこ

私はお医者さんに、子宮外妊娠の可能性の確認だけでもと生理予定日から1週間後と言われました。胎嚢は5週目、心拍確認は6週目で出来ましたよ。

• 2月19日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですね!午前中仕事休み貰って病院行ってみます!

• 2月19日

今すぐ行っても行かなくてもいいのが正解だと思います。
出血があったり腹痛があったりなら行くべきだと思うのですが、そうでないなら6wとか7wで心拍確認、正常妊娠確認のほうがお金は安くすみます💦

ただ、心配なら行ってもいいと思いますよ😊

• 新米mama

新米mama

出血は無いのですが下腹部辺りがチクチクした様な痛みがあります(。•́︿•̀。)気になるので行ってみもうと思います!

• 2月19日
はる

6週半ば〜7週半ばくらいで
行けるといいと思います(^^)
早すぎても見えないけれど、子宮外妊娠とかだと危ないと聞くので😰

私は6w2dにいきました(^^)
初回で心拍確認はできませんでしたが
胎嚢が見えて、正常な妊娠だという確認はできましたよ〜❣️🙌

• 新米mama

新米mama

6w2dに行かれたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)そこまで待ってみたいですが下腹部辺りがチクチクした様な痛みがあるので行ってみようと思います☆

• 2月19日
mi♡

おめでとうございます🎉
生理予定日から2週間後くらいに行けば、胎嚢が確認出来ると思います✨
初診で心拍まで確認したければ3週間後くらいですかね!
でも不安なので早く受診したいですよね😌

• 新米mama

新米mama

やはり2、3週間後の方がいい感じですね(><)でも気になっちゃってどう生活すればいいのかわからないんです笑
    早めに行ってみようと思います☆

• 2月19日
miii

おめでとうございます👶💕
すぐ行っても、胎嚢だけしか確認出来ないと思いますが、子宮外妊娠をしていないかの確認をするためにも早く行っても良いと思いますよ🎵
私は1人目4w3d、2人目6w0dで受診しました☺️

• 新米mama

新米mama

胎嚢だけ確認できるんですか?子宮外妊娠してないかの確認するのは可能なんですね!何も知らないのでどう生活すればいいのかすら分かりません(。•́︿•̀。)

• 2月19日
  • miii

miii

赤ちゃんは見えないですが、排卵日がずれていたりしなければ、胎嚢はおそらく見えると思いますよ💡
    不安なようなら、正常な妊娠かどうかだけお医者さんに見てもらうのも良いと思います🎵

• 2月19日
  • 新米mama

新米mama

胎嚢は見えますかね?😭正常な妊娠だと嬉しいのですが…怖いですね(><)近々見てもらいに行ってみます♪

• 2月19日
ma

わたしは2人目できたら心拍確認出来るくらいに行こうかと思っています。1回に1万とかでかなりきつかったです😭😭

• 新米mama

新米mama

1回1万はなかなかきついですね(><)けど気になるので行ってみようと思いますい

• 2月19日
mama

おめでとうございます♩
私は初産で何も分からず不安だったこともあり、検査薬を使った週末には病院に行きました!
確かに毎回診察で1万ぐらいかかってたので、今思うともう少し後でも良かったかな〜と思いますが(笑)
何よりも安心出来たので、早めに行って後悔はしてないです👶🏽💛

• 新米mama

新米mama

早めに行った方がいいかもしれないですね(><)次の休み行ってみようと思います!

• 2月19日