※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

臨月に入り急に血圧が上がっている方いますか?自宅で測定し、130~135で増加中。浮腫や頭痛も。検診前で悩んでいます。

つい数日前にも投稿したのですが、臨月に入って急に血圧高くなった方いらっしゃいませんか?

何か自覚症状はありましたでしょうか?
よく、高血圧だと頭痛や浮腫みが出てくると聞きますが…他にはありましたか?

先週の水曜から、血圧を自宅でも測るよう指示されメモをとっているのですが、
一昨日からまた段々と上がり始めています。まだ最高130~135ほどですが…
三日前は高くても最高110ほどでした。
元々の血圧は高くないです。
検診も塩分を控え、水分補給、
おしっこをちゃんと出していても
蛋白が+続きです。

更に浮腫みも増え、足より手ですが、
すごくパンパンです。なんだか頭痛がうっすらする時もあります。

火曜が検診なのですが、明日行ってしまおうか悩んでます…💦

コメント

つみき

臨月入ってから
140超えました😂
家で測ると110とかなのになぜか病院だと高かったです😅
自覚症状は、浮腫みだけでした!
ゾウの足かな?というくらいパンパンでした😂
頭痛もあるのなら心配ですね。
一度病院に電話で相談されてみてもいいかもですね!

  • ママ

    ママ

    返信遅れましてごめんなさい
    昨日検診後、様子見とのことで帰宅し
    今日の検診で高血圧のため入院となってしまいました😖💦
    急に臨月入ってから上がることがあるのですね…
    コメントありがとうございました🙇💦

    • 2月20日
かーくんまま

わたしは35w2dの検診で
妊娠高血圧症候群で緊急入院になり
その四日後出産しました!

その二週間前の検診では血圧も110とかだったし
何も考えずに過ごしてましたが
その数日後からテレビ見たりするとチカチカしたり
部屋が眩しかったり犬の散歩しただけで
腕までぱんぱんにむくんで苦しくて😭
今思うとなんで病院行かなかったんだろって
いつ倒れてもおかしくないよってところまで
いってたみたいです😫
幸い赤ちゃんにも何もなかったですが
家に血圧計あるなら測った方がいいですし
浮腫も相談した方がいいと思います😭
わたしも結果オーライですが
何かあってからでは遅いので😔

  • ママ

    ママ

    返信遅れましてごめんなさい
    今日の検診で高血圧が続いたため入院となってしまいました💦
    コメントありがとうございました🙇💦

    • 2月20日
☆ゆんゆん☆

39週目の普通の検診で高血圧、たんぱくプラスになり、そのまま即入院になって、促進剤を打って出産します!となり、促進剤の影響でかは分かりませんが、その後血圧が190近くまであがり緊急帝王切開になりました!

ちなみに、私はまったく自覚症状がありませんでした(/´△`\)

高血圧の症状としては、頭痛、浮腫みの他に屈んだりすると目がチカチカしたりもするみたいです!

妊娠高血圧は甘く見たら良くないみたいなので、気になるようなら明日行ってみてもよいと思います!!!

ShellieMay

わたしも臨月入ってから血圧高くなりました!!!
150ぐらいまで上がったんです💦
妊娠高血圧になってて、そのまま入院して予定超過したので促進剤で出産でした👶

浮腫み痛くないですか?!💦
足も浮腫みまくって痛かったです。
頭痛するのなら、行った方がいいかもしれないですね💦

フリード

私も臨月入って急に上がりました(>_<)血圧と体重も一気に増えたので要注意と言われました(+_+)入院になると言われたのでその日からとにかく減塩!焼き魚やサラダはカボスだけとか( >д<)、;'.・

自分で防げる塩分は完全にカットしました!おかげで体重も減らせました😃

K

あたしも1ヶ月前から高血圧で自宅で1日2回測ってますよ。
火曜日の検診で高いままなら出産します👼🏻🍼
昨日から上が150以上、下が100くらいだから出産ですね。

ayami

私も臨月なってから高めになりました。自宅でも測る様に言われましたが特に出産まで問題はなかったです(>_<)