※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

一歳五か月の娘が風邪で鼻水が青っぽい色になり、不安です。耳鼻科に行くべきでしょうか?

一歳五か月の娘が先々週風邪を引き
熱はなく鼻水と咳で病院に行き薬をもらって
咳はもうなく鼻水も止まったかなと思ってたんですが
次は鼻水の色があおっぱなで特に不機嫌とか
ご飯を食べないとか変わった様子はないんですが
やはり耳鼻科に行くべきですよね?あおっぱなが出るて風邪じゃない病気なんでしょうか?😭

コメント

。。

風邪をひいた時の鼻水の色は透明でした!

ママリ

風邪だから出てるんだと思いますよ!
耳鼻科でもインフルや風邪の方が多いので自宅に居た方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

あ、因みに鼻喉の風邪は熱が出ない分、長引きますよ!

• 2月18日
みー

息子の風邪が小児科の薬でなかなか治らないときに、耳鼻科に行き始めました‼
鼻も吸ってくれますし、耳も見てくれるので、耳鼻科良いと思います✨
感染症の時期でもありますし、治ったかなと思ったらまた出たり😵
なかなか治まらないですよね😱

そんなにひどくないようでしたら、様子見てもいいと思いますけど、いつまでも長引いたり、息しにくそうとか寝苦しそうだったら、早めに対処してあげた方がいいと思います👌

*yuki*

まず青っぱながでてるときは抗生物質とか飲まないと治らないので小児科でも耳鼻科でもいいので必ず病院に行ってください😃
大人だと蓄のう症って青っぱながでると言われますよ❗
子供もきっとおなじような事だと思います😅